皆様、改めまして
あけましておめでとうございます‼︎
(果たして何回このブログで言っているのか...)
スマホの容量がギチギチで困ってるブログでーす!
実は昨晩に、今回のブログをパソコンの方で書いていたのですが、本日大事な用事がございますので昨晩は書き終わりませんでした(~_~;)
ということで画像のアップロードさえしておけばスマホからでも楽々投稿できることに気付いたので、ただいまそうしております...

さてさて本題ですが、前回まではお正月乗車記として「伊豆初日の出号」をご紹介してまいりました!今回は前回のロープウェイの続き「マリンエクスプレス踊り子」からご紹介していこうと思います。

とりあえず実はロープウェイに乗る前に下りのマリンエクスプレスを撮ったので貼っつけて

その後にあのロープウェイに乗りました!(詳しくは前回にブログ「お正月乗車記」をご覧ください。)
乗車後、伊豆急下田駅に帰ってきて、さっきのマリンエクスプレスがどこにいるのか探したところ...いました駅の隣で静かに...
その後一度上り方に出たあと、スイッチバックのようにポイントを使用してホームに入線。改札は自動ではなく駅員による改札なので、ホームへの入場は列車発車の10〜20分前となっていました。(普通電車でも)

さていよいよE259系初乗車です
うわぉ!やっぱりいいっ!
マリンエクスプレスの碇のマークが描かれた枕カバー(?)になっているところも良かったです。このマークは車内の仕切り扉にも...
車内の液晶モニターはこの表示のまんまでした。実を言うと夕焼けの海を見たいというのもあってこの時間帯の列車を選んだというのもあったのですが、朝とは打って変わって曇り空...
それどころか進むにつれて屋根にゴロゴロという音...
ナニ?と思って外を見たらあらまぁ雹(ひょう)が降ってきて...
雪が降ってたり雨が降ってたり、ある意味面白い帰り道でした。

これで一応お正月の乗車記は終わりです。皆様お付き合いありがとうございました。今後も何か列車旅があったらレポートします!引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。
(続く...)



さてさてそんな視察兼列車旅なマリンエクスプレスのレポートもふくめて
今後のJR東京についてご紹介したいと思います。近日中に計画をしております事業は以下の通りです。
・Youtubeアカウントによる動画配信
(鉄道模型PV、カシオペア動画、鉄道模型お手軽製作 ラッピング編etc...)
・3月ダイヤ改正
(マリンエクスプレス、常磐線特急、朝ラッシュ超増発他)
・携帯サイトの作成
・安全報告書の作成
・常磐線用広告撮影
などなど様々な計画がされております。
なお前ページでマリンエクスプレスへの乗車をご紹介した通り、準備が出来次第運行を当社が行う方針で進んでおります。なお、今現在は3路線
常磐線・横須賀線・総武快速線
のダイヤを作成中です。完成次第、時刻表にしてホームページに掲載予定です。 

なお、是非とも架鉄でこんなことはしないのか?これってどうやった?のような
ご質問・ご感想・ご意見ございましたらコメントいただけると嬉しい限りです。

では次回予告も兼ねてもう一度激白
こんな優雅にマリンエクスプレスに乗って帰宅後、渋谷駅から入った電話..
それは...
「カシオペアスイート展望タイプ」とれました!
次回はようやくそのこと詳しくご説明します。「寝台特急の切符の取り方等で何か気になること、乗車するにあたっての僕へのアドバイス」等も受け付けておりますので是非ともコメントお待ちしています。では、

おやすみなさーい!