前回は切符入手まで、いかに絶対無理だと言う方法で頑張っていたことを紹介しました。(んなことはいらねぇ)
さてここからが本題です‼︎これからカシオペア他、プラチナチケットを狙っている方々、是非ともご参考ください。

インターネットを参考にしてわかった、プラチナチケットの入手に必要なことは...
・申し込みする窓口を増やす。
・申し込みをする人を増やす。(家族総出)
                              (友達にお願いなど......)
・事前受付は早朝から
・キャンセルを待つ。etc...
〜〜〜〜ここで基礎チェック!〜〜〜〜
事前予約とは10:00に窓口へ来て1ヶ月後の切符を入手してくれない人のために、10:00より前にお願いすることです。10:00より前に切符が入手できるわけでなく、あくまで10:00にやっておくよう窓口にお願いする仕組みです。
窓口によって、扱いが異なる非公表の制度なので、事前にJR東日本お問い合わせセンターへお電話して、受付の可否や開始時刻等をお問い合わせください。
僕は高田馬場駅、渋谷駅、川崎駅をオススメします。事前予約優先で取れる確率がグンと上がります

またキャンセル待ちは、オークションなどでたまに出ているチケットの終了日を狙うと良いです。なおキャンセル料が上がる日なども狙いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただ、自分にできる事は限られていました。まず申し込みする窓口を増やす。
これは、窓口の開始時間等、様々なタイミングを考えて計画しなるべく多くの場所で行いました。
しかし「申し込みする人を増やす。」が難関でした。父親は単身赴任で仙台にいるし、母親は「え〜ヤダー」と言って拒否。つまりほとんど僕一人...
それに早朝からと言っても地元の駅は皆さんご存知京王線...始発に乗っても新宿に着くのは5:30ぐらいです。

それでもメゲズに早朝高田馬場、10:00の品川を狙って頑張りました。
しかし、僕が行った日は
お盆の時期の列車もあった
ので結構混んでいて取れませんでしたT^T

攻略1:連休等の休暇は大変ダゾ...

ポイントとしては、チョットした休暇を狙いましょう。また、相手を「セレブなおじさんおばさんor鉄ちゃん」だと仮定したときに、あそこだっ‼︎と思える日があります。それは...

攻略2:元旦を狙えっ‼︎
僕はここで取りました。自信を持ってオススメします。もう一度いいます。自信を持ってオススメします。
狙いはお正月です。セレブなおじさんおばさんはどこかに行って素晴らしい元旦をお過ごしでしょうし、鉄ちゃんは臨時列車に乗っているでしょう。そんな時に終夜運転の列車に乗って、大きなみどりの窓口に行き事前受付をお願いしたら...
もうコッチのものです。
実際に自分で考えた案で、カシオペアの切符に関して書かれた主要ブログには載ってませんでしたから、相当チャンスです。
僕は、目黒駅で母親に1番を無理言って取ってもらい、父親はダメ元で渋谷に行って4番を取りました。さぁどっちが切符を取ったと思います?
それが4番の渋谷なんです‼︎
こんな奇跡が起こるんです。大チャンスですよ。
僕が後で考えたものとして、
・お盆でみんなが旅行している日に行く
・ゴールデンウィークに取る
などなど...カシオペアの運行日や自分の都合にもよりますが、粘って粘って時間をかけた者にはご褒美がきますf^_^;
僕も半年かけたので皆さんも頑張ってください。
(↑これが実物っ‼︎)
なお、新年早々朝からドタバタとお手間をおかけしました。これまで受付てくださった窓口や駅員の皆様、そしてこのカシオペアの切符を取ってくださった方に
深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

何かあったら度々ご紹介します。乞うご期待‼︎‼︎
また、ここはどうしたか?あの事について投稿して等、リクエストもお待ちしています。是非ともコメントでご感想・ご意見をよろしくお願いします。



(*これはあくまで一個人の出来事としてお伝えしているだけであり、皆様全員に対して保証するものではありません。ですが、お伝えしてきた自分の身に起こった出来事等は事実です。)