さて、今日も皆さんお元気ですか〜?
CASSIOPEIA Dreamで溜まってた記事がたくさんあるので、しばらくは更新頻度が高くなるかもしれませんが、お付き合いください...m(_ _)m

今日はおととい出かけてきた、ポポンテッダ関連の話題をと思います。
2/3、カシオペアから帰ってきた日、2月に発売予定だった(本当は11月ですが、伸ばし伸ばしされて、予約から待つこと半年経ってました...)E657系がどうなったものかKATOの発売予定表を見てみました。
すると....
なんと今日発売されているではありませんか‼︎
ということで、結局帰りに購入することはできませんでしたが、とりあえず無事その後購入できました。
以降、自宅にて本線入線(搬入)作業や臨時試運転等で、走ることを確認しました。
ただ、ご覧の通り自宅はいまだお座敷レイアウトでホコリがすごかったらしく...
こんなことや...
こんなことになってしまいました...
ご説明しますと、1枚目はE657の走りがぎこちなく、安全に走行できないと判断されたため、電気機関車がいない当レイアウトで急遽E217に牽引される様子。
2枚目は、原因究明のために台車だけをE217系台車と履き替えた様子...

結果、よくわかりませんが走れるようになりました。
で、昨日...
こんな感じで元気に走ってくれました。
(途中ハプニングありましたが...)
後日ホームページにて掲載予定です。

このあと、TOMIX製の常磐線E231系がセミのような音をだして急発進・停止するのでポポンテッダ品川の店員さんに相談したところ、一つ一つ台車を分解して丁寧に清掃してくださいました。(それも無料で)
本当に感謝です。お名前はあげられませんが、ありがとうございました‼︎
ということなのでそのうちJR東京にもE231系が加入することになると思います。
そちらもお楽しみに‼︎

そしてそしてそして、ようやくE531系とE217系のJR東京開業記念シールを剥がすことができます。簡単に写真を...
(Before)
すいません。いまアルバム見たらこれしかありませんでした。動画を撮ったのでそちらもご覧ください。


さ、どうしてこんな朝早く更新したかというと、僕がエラいからですね...
とはいかず、単に今日から合宿が始まるからです‼︎
いやぁどうなることやら...
随時現地速報も更新していく予定です‼︎
ぜひ、お楽しみに‼︎
(今は始発電車にのって東京に向かっているだけなので更新控えます...)