さて、昨日に旅行記特集「~関西おもろいで~」を終了し、通常のブログ投稿に復帰しました。
今年に入ってから、伊豆にカシオペアに関西と旅行ものが多かったので今までほぼ旅行記特集となってしまっていましたが、
これからは特に大きな旅行に行く予定はないので、ガッツリ平常投稿していきたいと思います!
また、自分の中では毎日投稿をして1日訪問者25人突破(←少ないですね...)を目指しているので、
ここで宣言しておきます。
皆様も応援としても当ブログをご覧になってくださると大変うれしいです。

また、これまでの旅行記はどれも好評でして
特にカシオペア特集はとても人気で当ブログ最多PVとなっております。
御覧になってくださった方々に、感謝いたします!ありがとうございます!


さて、今回のお題はあのJR東京のダイヤグラムはどうなったのか?という話ですが...
すみません。やっぱりすんなりとはいきませんね...
現在は朝ラッシュ総武快速線内での折り返しが本数の多すぎでわからなくなってしまい、番号を振っている状態です。
ダイヤグラムを臨時でプリントし学校に持ち込んでまでして頑張っています。
このままだと、5月も無理かもしれません...
CCyyLs_VEAILMta
(↑ダイヤグラムサンプル「初公開!」)

こうして、全力でダイヤグラム作成に取り組んでいる一方、早くしなければならないことも山積みだったので少しずつ進めております。
先日ホームページで公表したものがありますのでそちらをお知らせしようと思います。
EPSON004
EPSON005
JR東京の東京駅高架ホーム(常磐線と横須賀線の直通運転開始に伴い、総武地下ホームの真上に新たに建設したホームです。)の最終工事です。
具体的には、現在模型上で制作している高架柵の設置等です。
コストや材料がそろえば線路自体を実際に高架化することも考えています。
そうすることで自宅内での動画撮影を行っても少々リアリティーが増すかと思います。
現在はその準備段階として工事中線路の設置を進めています。
作成方法も公開する予定ですのでお楽しみに!


そしてそして...
実際にカシオペア乗車も経験しましたので当社でも夢のカシオペアの運行を始めようという計画もございます。
公式Twitterアカウントではそのご相談の様子もご覧いただけますが、
日本高速鉄道(日高)様との路線と直通運転を行いながら、札幌まで向かう予定です。
運転の開始は夏休み以降とさせていただいておりますが、いろいろとあってどうなるかはわかりません。
新車両の導入も行いますのでご期待ください!


と、なんだかグータラした投稿になってしまいましたが、明日、自宅にて鉄道模型をする予定なので
また写真でもとって新車導入のお知らせをしようと思います。
では、