お久しぶりです‼︎(汗)
ブログ村へのリンク、ブログ村登録後の何度かの更新ではちゃんとしてましたね。
が、あれは相当手間のかかるものでして、livedoorのネット上の投稿画面にブログ村から繋げて、ネット上のあの小さな文字で書かなければならず大変でした。
そこでなんとかその手間を省き、スマートフォンからでも投稿できるようにならないかと試行錯誤した末できました‼︎
方法については、イマイチ仕組みが理解できておらず方法しかわからないので、参考にしてくださる方の迷惑にならぬよう紹介を控えさせていただきます。

さてそんな久しぶりの更新のテーマは...
鉄道模型です。
火曜日投稿予定でしたが、まぁそういうことで投稿できなかったのでその分です。











デデン☆
分解してしまいました...
分解されたのは











この子達です(まるで廃車置場...)
グリーン車は室内灯を装備しておらず特に問題はないとみて放棄...
ライトのちらつきも目立っていたため、以前投稿したメンテナンス基準に基づいてモーター非搭載車も初分解しました。
ライトユニットの設置にてこづっていろいろ問題はありましたが、無事復元しました(いまさっき。かかったのはなんと3日間‼︎?)






















もちろん動力車もメンテナンスしたため、一時期はこんなに台車が揃いましたぁ♪

予想以上に時間がかかっていますがここからはスピードアップで他の車両も進めていきたいと思います‼︎

では今回はここら辺で
次回はいままでのリベンジを兼ねて
明日投稿かもしれません。お楽しみに‼︎


追伸:とある方のブログをたまたま拝見し今までにない面白い記事だったので過去記事からずぅーっと読んでるブログを読んでます(まだお声かけとかもしてませんが...)
おかげさまで鉄道模型への意欲が倍増したのでなんか今後あるかもしれません。
(工作のクオリティや頻度が上がるかも...?)

さらに追伸:おかげさまで多くの訪問者の方に毎日来ていただけております。とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。


またもや追伸:最近コメントをとある人物からもらいました。ところがその全てが友人によるものでした。
友人にはメールでしてもらうようお願いし、一部のプライベートな内容に限り非公開にさせていただきました。
一般の方のコメントは、迷惑行為等でない限り公開させていただきますので安心していただくとともに、皆様からの感想やご質問お待ちしています‼︎



ブログ村に参加しました。
クリックお願いします。目指せ‼︎NO.1‼︎
訂正(5/29)
上記のリンクにまた失敗していました...
現在対処を思考中です。クリックできるようになるまで今しばらくお待ちください。よろしければトップページのバナーをクリックお願いします‼︎
追加(5/29) バナー設置を完了しました。クリックできない状態になっていたことお詫び申し上げます。