はい、宣言通り連続更新途絶えました...(汗)
今日は房総視察に行ってきたばみゅーだです。
最近は出かけたり試験を受けたりと、模型を自宅で広げる機会が少なめの休日ですが、久しぶりのお出掛けでとても楽しかったです。と、今日のご報告はこれまで!?
今日はちょっととある方のブログを紹介しようと思います。房総視察のご報告は明日か明後日になるかと思います。そちらもご期待ください。

さて、今回当ブログでは珍しく(初めて?)ブログ紹介。今回ご紹介するのは「京急押入線」‼
ブログ村のランキングでも頻繁に1位を取得し、常に上位にいらっしゃる有名ブログですからご存知の方も多いのでしょうが、自分もこちらのブログをたまたま拝見し非常に影響を受けたのでいつかご紹介させていただこうと思っていたのです。
鉄道模型の部品で、少々検索をかけていたらたまたま表示された押入線のブログ。いざちょっぴり読んでみると、まぁ文章がうまいというか読んでて面白いというかのめりこんじゃって... というわけではじめてブログのファンとなり、約3週間ほど(?)かけて1から読ませていただきました。
最後まで記事を閲覧した後、Twitterにてご紹介の許可をいただきました。
どれもおもしろかったわけで、その影響を受けて東京駅の足場とか作り始めちゃったわけですね(笑)いい刺激を受けました URLをお借りしながらお気に入りの記事をご紹介していこうと思います。
押入線

 (↑こちらが押入線のブログ。雰囲気はブラーック☆って感じの(?)静かめな(?)かっこいい(?)雰囲気ですが、記事はとってもおもしろくどちらかというと気さくな人柄がうかがえるような記事でした。写真の掲載失礼します)
今日夕方に更新されていてどうやらwingのビルを作るとか..?
京急沿線ではないので詳しくありませんが、そのじつに細かい模型へのこだわりや、かっこいい街の情景センスとかもうとにかく憧れるし尊敬しちゃうしでもう本当に読んでるだけで鉄道模型が楽しくなっちゃう♪

先日の記事で8月にホビーセンターカトーで出展されることも知りましたのでちょっとお邪魔しようかな...?なんちゃって...?
有名な鉄道模型誌にも掲載されたようですので本当にすごいお方です。
今後もカッコいい模型がレイアウトが見れると思うのでわくわくしながらブログ拝見させていただきます!
みなさんも御覧になってみてください(きっと押入線に飲み込まれていく僕の気持ちもわかるはず?)

takusama2100さん、京急押入線のブログご紹介させていただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
そしてこれからも押入線から影響を大きく受けることとなるのでしょう...!
みなさんもよろしくお願いします!


ではまた次回、房総視察のご報告です♪お楽しみに!




ブログ村に参加しています。ご紹介した押入線もブログ村に参加していらっしゃいますが、ランキングに追いつくのは到底かないそうもないです...?めざせ‼押入線の良きライバル??
ぜひともクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村