いや~ようやく訪問者数も復活の兆しで何よりのばみゅーだでございます。
おかげさまで先日投稿した房総視察もランキング入りということで本当にありがとうございます。
これからもなるべく定期更新を目指してまいりますのでご愛読(?)お願いします!

さて最近はいいことあれば悪いことありということで、今日は鉄道模型ネタを中心に最近のばみゅーだ動向をご紹介していこうと思いますのでお付き合いください。


この間の金、土、日ととある事情で学校がおやすみ&午前授業というところでしたので期末前の幸せな最後の休日と思い、どっぷり休日感に浸って参りました。
金曜日は久しぶりの平日空きということで料金安いうちにとポポンテッダ品川まで行ってきました~。
これはまた別の回にまわそうと思いますが...
ひとかじりだけ画像を♪
DSCF0555

果たして何をやっているんでしょうかね~?

土曜日曜は、髪を切りに行ったり模型を広げたり、買い物に出かけたり、サイクリングに行ったりしてました。
特に土曜は線路をケースにしまわず、メンテの点検線路と称して部屋にホッパらかしにしていたため部屋線路十に汚かったため、お掃除フキフキが中心になりましたが...
ダイヤもいまだイマイチの状態で停滞しており、模型もほどほどの進み具合でしたがまぁ楽しかったわけですね。
そんななか一大事が...

E531系の交直対応パンタグラフが損傷しました。
IMG_5077
いつの間にか、なんですよね~。
たまたま床に碍子みたいなものが落ちてたんで、架線柱のランナーをカットしてた時にミスってなんかやっちゃったかなと思いつつ、架線柱は白に着色されていなかったためなんだろうと思いながら保管して、先日ふとE531系をあけてみたらこの状態でした。
外れたのではなく折れていたので、接着剤でつけようとしても安定せずぽろぽろ...
無理に押し込んでやろうと、ちょっとほじくりながらやってみたら隣のまで折れちゃいました...
今度リニューアルしたE531が出るようなのでそこか、押入線の訪問でカトーのほーびーセンターに行くときにでもASSYパーツでボディごと入手できたらと思っています。
とりあえずこのままJR東京として営業させておくわけにもいかないので急きょEF510に引っ張ってもらって、またもや回送させました...
IMG_5070
IMG_5069
IMG_5067
(とりあえず、こういうときのためにかってあったビニールテープとガムテで損傷部分を多い回送。)
FullSizeRender
汚くてすみません。以前の鉄道模型大改造計画通り、発泡スチロールを敷い一段高い状態で走行しています。意外とこの組み合わせかっこよくてはまっちゃいます♪

夏休みの工事の写真にはちゃんとした状態で登場させたいんだけど、これじゃ間に合わないな...
どうしよう...

そしてそして...
週末にカシオペア牽引として注文したDD51の2両とEF510のうち、EF510がとどきましたぁ♪
開封して今度ばみゅーだのレビュー大会しようと思います。
いや~楽しみだな...

さらにそして、以前ちらりとご紹介した、調布~新宿間(京王線)開業百周年記念ポスターも家の壁の開いていた隙間にぎりぎり貼りました!
記念切符とかも飾ってだんだん鉄道色が強くなります。どうしましょう(汗)
IMG_5076

次回はそんなわけでEF510のれびゅーかな?お楽しみに!



ブログ村参加しています!お手数ですがぜひクリックしていただけると助かります!目指せランキング1位!(笑)
これからも頑張ります!
 
にほんブログ村