おとといのブログで今日はEF510のれびゅ~ということになっていたのですが...
大変申し訳ないながら、現在期末前ということで心持ちドタバタしなくてはいけない時期でして...
せっかくのかっこいいEF510をドタバタななかでナンバー取り付けたりしたくな~い!というわけで、夏休み期間中にナンバー取り付け&れびゅ~とさせていただきたいと思います。

開封して中身は確認済みですので、チラ見せしてから今回の題名通りの本題、田端でバタバタに参りたいと思います。
IMG_5086
IMG_5087
IMG_5088

かっこいいですよね!最近のカマに対する感動は半端ないですが、もうこれでカシオペアに関連するようなカマも収集終了♪7月ごろにはDD51も届くと思うのですが、唯一の問題はこのDD51なんですよね~。
カシオペア乗車時にお世話になった1142号機と1143号機ともに再現されていないんです...
知恵袋でも質問させていただきましたが、インレタもDD51の北斗星色のものは売り切れてしまい、その他のDD51のインレタで代用する方法しかなく...
いろいろ悩んでいるのでDD51が届いてからどうするか考えようと思っていますが、やっぱりカシオペアは一生の思い出ですから存分に味わいたいものです。

と話はここらへんにして、今度は実写の世界へ。
以前、現在所持している鉄道模型で見たことのないEF81-81の実写をもとめ田端操車場に行った記事を掲載しました。残念ながらその日はお目にかかれませんでしたが...
今日ふとEF8181どうなったかな?と貨物チャンネルを開いてみたら、とんでもないことに81様の運用がズラリ!
BlogPaint

なぜ今まで気づかなかったのだ~!と後悔しつつ、一日ならまだ何とかなると希望を捨てずにいざ田端へ。
田端でバタバタと操車場に向かいました
IMG_5080
(駅からは新幹線の基地が見えます)

DSCF0570
IMG_5082


DSCF0569

残念ながらまたしても姿を現すことはなく操車場にはいらないほどのEF65がズラリ...
とそのなかにEF81のレインボーとEF65のレインボーが仲良くEF65を交えて4重連でいたのでそれだけは不幸中の幸いならぬ残念の中のよかったねみたいなものになりました。
半ばあきらめかけて反対側の尾久操車場方面ものぞいてみます。DSCF0567
(一つ働いてきたDE10かな?なんていうの作業員の方?
が降りてきました。)
IMG_5083

EF510の北斗星色がスマホで撮影するときはいたのに、デジカメで撮影すると消えるという心霊現象が発生しましたが、前回の時とは違い汽笛も鳴り響いていたのでおそらくどこかに行ったのでしょう。時刻的にも、操車場を除いたときに北斗星が丸見えだったことも含めおそらくお迎えに上がったものかと思われますが...
(↓丸見えの北斗星)
DSCF0572

あ~あ...いなかった。





とでもいうと思いますか!?‼
いたんですよ、8181様が
‼(結構奥の方に...)
IMG_5085
IMG_5084

写真をとってもまるで探してみてねクイズのように見えない81さま。
正面の建物の中にローズピンクに銀のラインが入った車体がうっすら見えます(肉眼ですら見えるか見えないかの境目、画像ではもっと見えにくい(泣))
お召塗装に復活したEF81 81。この車体はおそらく8181様なのでしょう。
しかし、僕の求めていた感動的なお姿はまだお見えになられておらず。
これからは夏休みにも突入しますので日々のチェックを欠かさず、追い求めます!
どうか私に、一目会わせてください!

こちらのブログのコメント欄やメールでEF81 81やパーイチに関する情報を求めています。
コメントを非公開にすることも可能ですし、メールしたいという方はコメントにてお声掛けくだされば対応させていただきます。
どうかEF8181の情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします!


次回は...何にしようかな...
忙しくてネタ切れ用の記念切符に手が出るかも?
まぁなんであれ、楽しい記事用意できるよう頑張りますのでお楽しみに!





ブログ村参加しています。お手数ですがクリックしてくださると嬉しいです。目指せランキング上位‼
(おかげさまで訪問者数、ランキングともに最近上昇中です。これからも多くの人々にご覧いただき、お役に立てればと思います‼)
にほんブログ村
にほんブログ村



※この記事は昨日(2015年6月27日)に作成しましたが、写真掲載の不具合で本日(6月28日)に掲載できました。内容が昨日のままになってしまっていますが、ゴメンナサイ...