いや~今日の話題はレアですよ♪
みなさんこんばんは~。
先ほどYotubeにてようやくTOMIXマルチクリーニングカーの紹介&開封動画を公開してまいりました。
またしてもアップロード所要時間が180分ほど。
昨日の夜中から始めたので実質1日待ちました。(寝てたり学校行ったりしてたけど...)
公開した動画は...

なんか編集上の画面では変なことになってるんですけど大丈夫ですかね...?
念のためURLとサムネイルに張り付けた画像を載せておきますか...
クリーニングカー サムネイル
https://youtu.be/0Z-JuWbaXhc
画質は動画なのでまぁまぁなのですが、結構いい感じでしょ?
サムネイル画像はカスタムサムネイル(自分で適当に作るサムネイル画像)を使用しています。
いろいろ考えたんですけどこれからまた作るのも面倒だったので、動画のスクリーンショットを使用しています。


画像に写っているEF510はまだ買ったばっかりの時なのでナンバーが入っていません。
こうしてみると似合ってなくもないからいいですよね~
おかげさまで線路周りのホコリをきっちり取ってくれるのでとても助かりますし、これからの夏休み、走らせる機会も増えると思うので存分に頑張ってもらおうと思います。湿式パットも汚れがひどいときにざっと一枚拭いてから、一本1本丁寧にやっていくととても楽ちんです♪
毎日走行前に2、3周くらい走らせるだけでずいぶん変わります!

考えてみるとこうしてしっかり編集を加える動画をパソコンで作成するのはこれが初ということですね。
まぁそれなりのへたくそさですが甘めに見てやってください...
ご意見ご感想、Yotubeのコメント欄でもTwitterやこのブログのコメント欄でも構いません。
基本返信しますからね!


さてそんな感じの模型ネタでした。


新コーナー!
本日から不定期でJR東京の鉄道模型情報を書き込んでいこうと勝手に思いつきました。
以前のブログでJR東京の独自の点検周期を定めたことを公開しましたが、結局中でやってるだけじゃいみがないということからの公開です。

2015年5月30日 E531系重要部点検
           DSCF0545
           DSCF0555

2015年6月21日 E217系重要部点検
           (画像なし)
            E531系臨時検査(パンタグラフ損傷)
           IMG_5067
           IMG_5070
           E531系はパンタ損傷と僕の期末(汗)によって重要部検査は延期です。
           多形式においても順次新点検周期にのっとって整備を進めていきます♪

半分自己満足でやってみたけどこうして画像をちょくちょくのっけてくと予想以上におもしろいかも?
反応はいかが?コメント待ってます


それでは~‼次回こそ記念切符に手が出そう...




ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村