DSC_1448
                Bermuda photo book
(前回から掲載を開始したこのコーナーバナーですが、Twitter紹介時にこれが毎回でても仕方ないので その日のベストショットともに掲載してみました。) みなさんこんばんは〜♪
TXフェス(名前の詳細を覚えていなくてそう呼びます笑)尾久車両センター公開、などなど(あともう一個イベントがあったはずなのに忘れてしまい...すいません汗)
とりあえず鉄道イベントが多いこの秋。
ワクワクもしますが金欠に悩まされ、頭を抱え込んでいる今日この頃。
これからの休日をどう過ごそうかと悩んでいるばみゅーだです!

さて、前回ご紹介いたしました西武30000系甲種輸送を撮影した後、午後は友人と京急線へ撮影に出かけました〜
ハロウィン塗装をしていると聞いていたのでさりげなくそれを期待しつつ、鶴見駅へ。

移動途中、友人の希望で途中なぜだか蒲田と川崎にて降車
こんなショットが撮れましたのでまずはそれから♪
DSC_1329
京急の車両の中でも、僕のお気に入りである1500系
DSC_1330
後追いになってしまいますがツーショット
DSC_1332
私鉄で方向幕を使用している車両も徐々に減ってしまうこのご時世
貴重ですね
DSC_1333
DSC_1334
気づけばまさかの左側の1000系は当駅始発だからかすっからかん!
というかだれ一人いない!
これには僕も感動で思わず車内の写真をパシャリ
DSC_1335
京急は座席配置も他社に比べて独特
転換クロスシートや、セミクロスシートに加えてロングシートなどなどいろいろあります
特に京急や直通先の京成などは3ドア車なので運転席後ろに座席がついているのは鉄道ファンにとってもうれしいですよね♪
DSC_1336
DSC_1337

と、話していたら早くもネタが登場
ちょっと待て、それは本場の撮影地で撮らせてほしかった...
まぁいいか!(笑)
青色塗装の600系!
はじめはえ?と思いましたがやっぱり青かっこいいものです。
DSC_1338
DSC_1340
このマークもかっこよくて好きです
DSC_1339
京急のLCDってイケメンですね(笑)
こりゃぁすごいかっこいい!
DSC_1341
京急川崎♪
こちらはかの有名なパタパタ時刻表
App Storeではこのパタパタ時刻表を再現できるアプリがあるようで、僕もまだ容量に悩まされていないときはよく眺めてました(笑)
DSC_1343
DSC_1344
DSC_1345
ぱた、ぱた、ぱた、ぱた

それにしてもやはり京急っていうのは本当に本数が多いですねぇ!
びっくりですよ!
よくもまぁスジ屋の人は大変だなぁと思いますよ。やりがいはありそうですけどね(笑)
スジ屋は昔からのあこがれの職業でいろいろと興味があるので、京急のスジ屋のひとには一度お会いしてみたいですね(笑)
DSC_1346
DSC_1347
ん~ツーショット大好き人間ですね
DSC_1352
さてと、撮影地の鶴見駅に到着。
DSC_1356
こちらはカーブでやってくる上り列車を上りホームで撮影できるという、比較的珍しい駅どりスポット。
今回は午後に向かったため、バリバリの逆光でリタイア
DSC_1353
DSC_1354
待避線はこんな感じになってしまいます。
DSC_1357
けいきゅんですね

ところで、先ほどからこうして京急線の写真を見ていますが、このブログではおそらく初公開となる京急の写真。
なのになんか新鮮味が足りません...
そうなんですよね、
実は以前ご紹介しました鉄道模型の卓さんは京急線のモデラー♪
時にスカイライナーなどの他社の顔を見かけますが、ほとんどが京急!京急!京急!
というわけでまるで毎日利用しているかのよう...(笑)
でもほんと、こんな京急線をいつも利用できる方々はうらやましいなぁ

さて、どんどん写真を投下していきますよ~♪
DSC_1358
DSC_1359
DSC_1360
DSC_1362
こちら側は、午後順光の鶴見駅下り撮影地
鶴見駅は2面3線の構造で上りのみ対比できる構造なので、下り列車は全部捕獲できちゃうのがポイント♪
ただ、ダイヤの設定上なのか、京急はバリバリ本数が多いからなのか、被り率はそこそこの割合です。
DSC_1363
DSC_1364
時にのぼりもとってしまったりします(笑)
上りのこの構図、好きなんですよね~
午前、休日はなかなか起きられないのですが、ここはひとつお金に余裕があるときに午前中に来てみたいですね!
DSC_1366
DSC_1367
DSC_1368
DSC_1370
DSC_1371
DSC_1372
DSC_1373
DSC_1374
DSC_1375
DSC_1376
DSC_1377
京急の列車は、車両番号も銀で示されているものが多く、
この超順行撮影地では車両番号がわからなくなってしまいますね(笑)
DSC_1378
DSC_1380
DSC_1382
DSC_1383
DSC_1386
DSC_1387
DSC_1388
さて、そろそろネタがやってきても
いいころなんですけどねぇ...
まだなんですかねぇ
DSC_1389
DSC_1391
DSC_1392
DSC_1393
ぎゃああアアアア、!!!
なんという神の陰謀か(笑)
イエローハッピートレインと名付けられた、京急の黄色い電車、やってきたかと思えばまさかのかぶり...
どうしてこういうときに限って被るんですかねぇ、まったくもう
ハッピーだかアンハッピーだかわかりゃしない...
DSC_1395
DSC_1396
DSC_1397
DSC_1398
DSC_1399
DSC_1400
おっ、2本目のネタ参上
これが折り返して来たら終了にします
DSC_1402
DSC_1403
DSC_1404
DSC_1405
DSC_1406
DSC_1410
DSC_1412
DSC_1413
DSC_1414
DSC_1416
DSC_1419
DSC_1420
DSC_1421
DSC_1422
DSC_1423
DSC_1424
DSC_1424
DSC_1426
DSC_1427
DSC_1428
DSC_1429
DSC_1430
DSC_1435
そろそろ日も落ちてきましたかね?
銀で記された車両番号も徐々にわかるようになってきました
DSC_1437
DSC_1439
いいですねぇ♪
DSC_1440
おっ!来ました来ました
DSC_1441
DSC_1442
DSC_1443
DSC_1444
DSC_1449
DSC_1450
DSC_1451
DSC_1452

がっつり捕獲して
京急の撮影は終了にしました~
結局さりげなくお目当てにしていたハロウィンのラッピングは捕獲できなかったものの
残りの話題の3編成はすべて形はいろいろあるけれどもなんとか捕獲

初めての京急撮影でしたがとても楽しかったです

この後、友人の誘いもあって、鶴見線の海芝浦へいくことになったのですが
なっななななんと!!!!
USBメモリがもうありません...
ということで昨日Yahooで注文して今日発想ということなので、到着次第圧縮して掲載しま~す!
というわけで、次回は鶴見線プラス小ネタを展開予定!
でも小ネタだからってなめないでね!(笑)
豪華ネタ列車をデデンと掲載予定なのでお楽しみに!

んじゃ♪
くれぐれも体調にはお気をつけて(笑)




ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!(先日からのエラーが治りましたのでまたリンクを張らせていただきます。)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村