DSC_0210



本日出発のカシオペアで、ラストラン前のカシオペア。
次の土曜日出発で最後のカシオペアとなりますね。本当にサンライズエクスプレスと並んで平成の豪華寝台特急というイメージが強く、こんなにも早く廃止になってしまうことが信じられません。

それでもわたくしはちょうど試験休みですので、平日はなかなか出向けなかった遠くの撮影地へ足を運び撮影をしていますが、土曜日は学校なので今日が最後の撮影となりました。
で、今日の撮影の報告をしてもいいのですが、とりあえず日付順にということで川口駅でのカシオペアをいくつかご紹介したいと思います。
今日もカシオペア特集です♪
DSC_0043
川口は、ビルの間を通り抜けて差し込むオレンジ色の日差しを浴びて、大迫力のカーブを撮影する貴重な東京近郊の駅撮りスポット。
先日、尾久で満足のいくショットをとらえましたから、北上して次は川口のスポットへ

早速の掲載ですが、残念ながらこの時は京浜東北線が裏被りしてしまいました...
ただ、せっかくですから上げておきますね♪
DSC_0045 DSC_0048_01
DSC_0049_01
DSC_0050
DSC_0051_01
DSC_0052
DSC_0064_01
最後尾が柱にかぶってますが、これで裏かぶりを回避したということにしましょうか(笑)

で、後日リベンジをしにもう一度川口へ。
DSC_0164
DSC_0165
DSC_0166
と、突然のEast-i E参上で大失敗(笑)まぁ以前立川で撮影をした車両ですので、せっかくならしっかり取りたかったですが本命はカシオペア。我慢我慢です
DSC_0180
DSC_0182
DSC_0183
DSC_0184
DSC_0185
DSC_0187
DSC_0192
DSC_0210
DSC_0208
DSC_0209
いかがでしょうか、
自信をもって望遠を利かせてもっと迫力ある感じにすればよかったのですが、どうも弱気になってしまったので、改めて編集をかけたのが最後の2枚。いかがでしょうか?
とてもうれしい収穫だったのですが、編集の都合上、このブログのトップ画像の右上にちょぴっとだけ載せています。
DSC_0203
DSC_0204

DSC_0206
DSC_0207
最後まで後追いもしっかり!

いや~満足のいく撮影ができました!
これにて川口での撮影は終了。
ラストランまでに撮影しておきたい撮影地はたくさんありますから次の撮影地へと移ることにしましょう!

というわけで次回は、ワシクリ&ヒガハスかな??
お楽しみに~~


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!最後まで追っかけろ、カシオペア!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村