みなさん、こんばんは♪
少し遅めの更新となりました...明日の朝は早いです。
ですから正直、ブログの更新は控えてお休みしたいところです。

ところが、私の友達と来たら、毎日更新と今日の運転会の更新を迫ってくるものですから、仕方ないですねぇまったく。
ということを口実に少し急ぎ目ですが今日の運転会の記事をパパッと上げることにしましょう(笑)

DSC_0113_1336
今日はですね、運転会といえどもどこかのレンタルレイアウトに大勢で貸し切って、楽しむ。という一般的な運転会ではなく、友人宅に模型を持ち込み遊ぶという運転会モドキ...
友人が車両は持っているのに線路を持っていないという不思議な状態にあるため(笑)重たい荷物をもってえっちらおっちら八王子のほうまで京王線に乗っておうちにお邪魔してまいりました。
手前から小田急のVSE、NEX、カシオペア、781。
NEXは友人のもので僕のはカシオペアのみです。
DSC_0112_1335
VSEかっこいいですね。Twitteのフォロワーさんからもおすすめされちゃいました。う~む、お金さえあればねえ(笑)
DSC_0116_1339
DSC_0118_1341
DSC_0120_1343
DSC_0124_1344
ぎゃあ少々ネタバレ汗
EF510牽引のE657甲種輸送の再現。E657系はもともとダミーカプラーなので先日加工をしました。初めての加工だったのでこの場を借りて試運転を始めてしましたが(笑)、しっかり連結して走ってくれました。
ということで詳しい話は後日の記事にとっておきましょうか。
DSC_0130_1346
素晴らしいほどのボケ具合。
よく言えばデジイチのすばらしさ、悪く言えば、編成もくそもない。まぁなんてことでしょう。
一眼購入を考えている友人もいたので少しばかりレンタルしましたが(笑)、自分含め模型のピント合わせには苦労します...単焦点でいいのでF値の小さい(ほうが確か明るいんですよね?)、模型用のレンズがほしいです...
DSC_0133_1347
DSC_0136_1348
ED79カシオペア♪フル編成購入後初めての走行ですが、難なく牽引してくれました♪
どうやらこの4号機も苗穂で解体されてしまったようで...悲しいばかりですね...
DSC_0138_1350
DSC_0139_1351
image
DF200カシオペア。将来のカシオペアクルーズはこうなるんですよね?
友人がDF200を持っていたのでちょっと借りて走らせてみました。
まぁ、悪くはないかも??
それにしてもKATOのDF200いいですね。
モーター音がほかのものと違いちょっと高めで「きゅいーん」となるので余計にほしくなってしまいました。
先ほどのED79もDF200の貨物に混ざって運ばれていったようですから、それを買ってみるのもいいかもしれませんね♪

い~じょうっ!今日の運転会報告でした。運転会報告は、なかなかこのブログに登場しない列車が出てきて案外いいですね♪これからの買い物にも参考にもなります♪
果たして次の運転会はいつになるのでしょうか?


さて、次回の記事は...またしても撮影機になりますでしょうか模型ネタになりますでしょうか??
迷いますが...次回もお楽しみに(笑)


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村