□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
Tポイントなどでも募金ができました!
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


今更ながら、春休み怠けが抜けずにしあさってにはお待ちかねのゴールデンウィーク初日がやってくるので楽しみでいっぱいのばみゅーだです。
本当に疲れますね...ほんとに

さて、本日はマルーン色際立つ高級感あふれる大人気路線阪急や話題のスマシオ掲載しましたね?

今回はその続き。
今回は時間の都合上そこまで大阪に近い撮影地に行くこともできなかったので、阪神久寿川駅へ
20160323-400
20160323-401
20160323-402
で、到着早々突如現れる、阪神でつい最近登場したばかりの新型車両5700系。
と思っていましたが調べてみれば昨年の夏とのこと。
あら、時というのはずいぶんと早くたつものでもう半年以上過ぎているのですね。
突然の登場と、レンズが望遠レンズだった関係で編成どころかスナップにも失敗...
誰や右下のおつむは(笑)どうやら友人ですね...(;^_^A
あ~あ大失敗。
20160323-403
20160323-405
20160323-407
後追い。

まぁ見れただけましということにしましょうか
もっとじっくり見たかったな~
20160323-409
で写真右の近鉄直通を単体でもパシャリ。
この9820系含むシリーズ21(?)かっこよくて好きです。
ただ近鉄は形式がやけにややこしくてちっともわかりません!!!地元の京王線やJR線ぐらいなら形式ぜんぶわかりますが、近鉄沿線にお住いの皆様方は全形式見分けがつくんですかね?(笑)
僕としては、絶対に近鉄沿線に住むのは嫌ですね(笑)
20160323-411
20160323-413
続いて山陽電鉄
この独特な灰色といえばいいのか銀色といえばいいのかのボディはどうやって色が出てくるんでしょう?
塗装をしているんだかしていないんだか...
20160323-416
続いては阪神の5500系。
こちらは割と好きなデザインですね。
20160323-419
2連続阪神!
こちらは9500系!これは大好きな車両ですね~
車体下部にある切り込みのアクセントがいいですね~
20160323-421
20160323-424
20160323-425

以上!阪神撮影でした。
とにかく今回は浅く広く撮影したため、時間がありません!
もっと取りたかったですが、とりあえずこのまま三ノ宮に戻ります(笑)
あ~9500系は出発前にTwitterでも更新出場したことが出ていて一目見たかったのですが、残念ながら2年連続で見れませんでしたね~
次こそは!
20160323-426
20160323-428
相変わらずのLED切れ

さて三宮で下車して向かったのは三宮センター街
さて...もうお気づきですか?(笑)
そうこのブログ2度目の登場(?)、訪問は3度目のこのお店。
20160323-439
うふふ。
これがたまんねえんだ~
20160323-440
薬味をかけたお出しにつけて、アツアツふわっふわの明石焼きをはふはふ♪
んん~~~~っ!うまいっ!
結局これが朝ごはんみたいな感じになっちゃったのですが3人で4人前をぺろり。
もっと食べてもよかったですね(笑)
関東は濃い口、関西は薄口、と聞きますが、僕は明石焼き好きですね(笑)

地下街にあるので道に迷いやすいですが(笑)ぐるっと回れば見つかるお店です
たこ焼き「たちばな」、三宮周辺では唯一の明石焼きのお店だとか?
ぜひ行ってみてください。

先日の名古屋での記事でもひつまぶし、ご紹介しましたが僕はどうやらお出しが好きみたいですね(笑)
20160323-441
20160323-442
さて、ここからは再びJRに乗車、一気に山崎方面へと向かいます
20160323-443
途中大阪で下車、大阪の普通にタレで食べるたこ焼きも後輩のススメで堪能。
立ち食いのところで写真を撮らなかったので割愛
代わりに大阪駅においてあった5周年のお花とマークを。
20160323-444
運用を調べたところ、ゼロロクが稼働しているということで出動。
20160323-445
山崎駅で本当はサントリーカーブに行く予定だったのですが、どうやら橋脚に車が衝突などと言って列車が遅れていたので貨物に間に合うかぎりぎりで仕方なく駅撮りを。
20160323-446
牽引は21号機。
なんか微妙な、S字カーブっぽい構図ですが、まぁいいでしょ
20160323-448
そして、相当な超大編成で最後尾はあきらめていたのですが、撮影後にチェックしてみたらまさかのちゃんと入っててビックリ(笑)
まぁ結果としてはよかったのかなと。
20160323-449
一番向こうの特急が。思わず流し撮りしたもののグダグダ(笑)
20160323-450
20160323-451
20160323-452
20160323-454
いろいろグダグダですが、帰りの時間まで少し余裕があったのでその後も撮影。
20160323-455
20160323-456
20160323-457
20160323-458
としていたら反対ホームにまさかの押桃EF210牽引の工臨(?)が!?
ええええこれありいいいい!!??
さて、その後乗車する列車が来たのでそのまま明石方面へ。
途中吹田で一度この工臨を追い越したのでやや頭にそのことを留めつつ高槻で乗り換え。
まさかね~工臨がまた追いついて来たりするわけ、ないっすよね~
20160323-460
ないっすよね~まさかね~んなわけね~ないっすよね~(o^―^o)ニコ
20160323-461
うれしいことに来てくれました。
まぁ予告なく来ちゃったので撮影位置もグダグダだし...前面ぶれてます?
僕には「用意」たるものが必要だと感じますね(;^_^A

まぁ2度も会えただけで十分でしょう!同行していた友達とも話していたのですが、これ少しEF510の北斗星色に似ている気がしませんか?
案外嫌いじゃないです。
普通の桃太郎よりも百倍かっこいい!
20160323-459
そしてさりげなくバックの新たなホームもほぼ完成になりました。
西日本自慢のロープ昇降式ホームドアが関東人のわれらの目には新鮮です!
20160323-464
更新車も撮影できました!

さて、ここからはきっと疲れていたのでしょう(笑)写真がなかったのでそのまま岡山へワープ。
山陽本線を乗り継いで向かいました。

20160323-466
岡山に到着。
すごいですよねこのまま岡山を通り越して広島まで行きます、働き者ですね♪
20160323-467
ついでに(笑)
さて、これで多少のドタバタはありつつも夕食を購入し、ホテルへ
この日の旅はおしまいです。



20160324-468
20160324-469
さて、次回は中国四国に来たらこれ!岡山と言ったら!香川と言ったら!瀬戸大橋と言ったら!
というあの列車にまたまた乗車!そのほかなかなかな列車たちが勢ぞろい!
次回もお楽しみに!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!
新年度、わしも一歩成長じゃー!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村



Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!