みなさんこんばんは~
いや~何度このセリフを言っているのでしょうか?ご無沙汰しております。
でもそろそろ病みも安定期に入ってきましたかね、なんだかましになった気がするのは僕だけでしょうか?

え~今週はですね、いろいろ事情もあっていつもなら土曜日にある地獄学校がつぶれまして、期末試験前の少しばかりの猶予ができましたもんですから、病みつつも久々に少し動いてまいりました。
ここ数週間、家でぐーたらYoutubeを見て泣いたり、頭のリフレッシュで3時間寝たりしてましたから、地獄学校以外での目的で外出したのは久しぶりかもしれません。まぁそんなこんなですからみんな小ネタばかりですが、久しぶりの更新ですのでチラ見で目をいやしてくださればと思います。

と思って、画像をいつも通りSDカードからUSBに転送していたんですが...どうやら64GBの我最終兵器であったUSBメモリも、高性能すぎて重たいデジイチ写真たちであふれかえってしまったようで...とうとう転送できなくなっちゃいました...涙
USBは長い年月で見ると消耗品らしく、長期保存に向かないことは知っていたのでお金に余裕ができたら外付けHDDを購入しようとは思っていたのですが...まさか...今来るとは...
買うか買うまいか、買うなれば何を買うか、HDDは初めてなのでいろいろ困ってます(笑)おすすめあったら教えてください。

0625_441
え~それでですね、以前レビューしたはまなす、まだジャンパ栓のほうを取り付けていなかったのですが、ようやく取り付けました。
一番左は一見ついていませんがきっちりジャンパ栓のフタを付けてあります(笑)
0625_444
レビューの時に、ジャンパ栓の色が車体の色と異なっているので、塗装してから取り付ける、
って話だったんですが、前回のドライブラシウェザリングでめどが立ったので、先につけてから後でウェザリングしてごまかそうと思います。
こうして写真で見るとまぁまぁ色が同じにも見えますが、目の良い方は違いに気づかれるかもしれません。
それとジャンパ栓、本来なれば車体の床裏に先端が届いているはずなのですが、模型の世界ではジャンパ栓の終わりが、どこにも触れず放置された状態になっています。
これが少し違和感...まぁいいのかなとも思いますけどね...何しろ初めての客車で初めてのこういったタイプのジャンパ栓だったのでいろいろ気になるところはありますね
0625_443
蓋の方はこんな感じになっています

というわけでこの後ホビセンのほうまで出かけまして、期限迫った体験レイアウト権を使って走らせてきたのですが、記事のレイアウトの都合上それはまた次回にして(爆

とりあえずその帰り道に撮影した京王線のあの子をw
0626_461
0626_462
久しぶりに実写を撮り鉄しました、もう1カ月ぶりでしょうか?...
もとから腕は劣っていますが、この1か月で余計に劣ったっ気がします(;^_^A
しばしまた梅雨も終わりそうですから晴れた日にでも撮影に出かけたいものです。そういえばアジサイの話まだ聞かないな...
キティちゃん、まだ撮影できてませんでしたから偶然あえてよかったのですが、側面のラッピングもそのうち撮りたいですね!
0626_466
後追い♪

え~以上小ネタ集でした

本当は忘れ去られたカシオペア集電ジャンパ栓で負傷した車両のASSYを求めにホビセンに行ってきたんですが、どうやらありませんでした...ジャンクで探します...話は長く続きそうです...

【情報求む!】KATOカシオペア スロネE27-402(最新ロットと同様デザイン)を探しています。
秋葉原のジャンク取り扱い模型店5店舗回ってきましたがありませんでした(号泣
お店で見かけたよという方、お譲り頂ける方、PC版画面右側にあります僕のTwitterでリプライやDM、ここのブログのコメント欄にて情報をお願いします!!!!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!
梅雨こそ模型!がんばるぞお~~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!