みなさんこんばんは
昨日は色々あって更新できませんでした...

いやぁね北海道くると、東京じゃできないことがたくさんあるんで、ついつい予定にないこともやってしまう、でも免許のない僕らは1つ1つに時間がかかるわけで...
あぁ免許ほしいなぁ〜なんちってw
アメリカがちょっと羨ましかったり


今日は朝早いスーパー宗谷1号で稚内へ向かい、午後に日本最北端の地宗谷岬へと足を伸ばしました。
最北端らしい広々とした丘に岬ならではの広がる海原、さらには国境近き日本の端に関わる遺跡なども多くあり、いやぁ楽しかったです。
詳しいお話はまた旅行記にて

その後はバスを乗り継いで、ノシャップへ。ノシャップは宗谷岬に比べ知名度が低いようで父親も鈍い反応だったのを思い出しますw
僕も初めは知りませんでしたが友人の勧めあってどれどれと訪問。
近くにある漁師の店、というところでお刺身をいただき早めの夕食とします

いかがでしょうか?このなんとも遊び心ある、しかしどこか北海道らしいのどかさ、もうたまんねえ♪
友人の勧めに感謝ですね。

夕日を堪能したあとはすぐにホテルに入りましたので、そのご近くのコンビニ道内名物セイコーマートへ。
とうとう衝動に駆られて会員になってしまいました爆
いろいろ他とはまた違った制度があるようで便利になりそうです。

それではまた明日

昨日紹介予定だった記事はまた後ほど時間を見つけて掲載予定です