皆さんこんばんは~
夏休みで体バタンキュウのバミューダで御座います。

いやぁね、詳しい話はまた旅行記にてしますけれどもね、まさか北舟岡駅でお会いした同業者さんにこのブログで再開できるとは思いもしませんでしたよ。
以前現地速報おまけの記事で北舟岡や菊水S字の写真を挙げさせていただきました。そこに一通のコメントがちょうど昨日の記事の編集中に届きまして...まさかお会いした方だとは
ほんとに嬉しいですね。

よく一期一会って言います。一生に一度の出会い、大切にしなきゃいけませんが、それと同時にとても楽しかったり話の弾んだ方とはまた会いたいと思ってしまうものです。
どうやらブログ村からいらっしゃってくださったようで、こりゃあ随分とこのブログも成長したもんだと少し涙ぐんでしまいました(笑)
ぜひとももっともっとランキングを上げて、年に2度ほどあるアンケートの際にはコメントでブログ村の村長さんにもお礼をせねばなりませんな。

という感動の再開話でございました


さて今回はそんな撮影を関東に帰ってきてからも続けているぞ!という記事でございます。

今回は昨日の鉄道模型ショウの帰り際に、デジイチ購入後初の京王井の頭線を撮影してまいりましたのでそちらを。
0730_1321
Twitterのとある方が、夏季安全輸送運動HMが今日で終わるとツイートされていたので、せっかくだからよってみようと寄り道。
0730_1322
0730_1323
井の頭線は本数が多く、路線が短いので、ちょいと待てばすぐHM列車が来てくれるのが嬉しいところ。
0730_1325
0730_1326
早速HM列車がまいりました。
まずは京王電車スタンプラリー、ずいぶんまえに京王から発売されましたフリーきっぷ900円(定期・株主優待券保持者の僕には、そんな高いお金を払って払おうと思う切符ではありませんでしたが...(汗))を記念して開催されたもののようで、友人も初日に京王線を駆け抜けて景品の鉄コレをゲットしていました(笑)
0730_1327
0730_1329
ここは面縦も行ける良い撮影地ですね。
駅は明大前のおとなり、東松原とお財布的にも本線ユーザーにはいいのでは?
0730_1330
続いては僕がまだ小学生の頃から走っている虹帯1000系。
当時はまだ京王線にはあまり普及していなかった2画面LCDや自動放送などが設置されていたこともあり、渋谷に塾通いしていた僕も出会えると今日はテストの得点がいいのではないかと期待してました(笑)
本当はもうとっくにラッピングが外されることになっていたのですが、沿線の幸せを運んでくれるみたいで、どうやら好評のためこのまま続けることになったとか
0730_1331
0730_1332
0730_1334
さて、お次が最大の本題、夏季輸送安全総点検のHM車...
果たして...
0730_1336
0730_1337
0730_1338
なんじゃこりゃ...
一眼で撮ったとは思えない酷い出来...

あ~すこし言い訳をしますと
列車到着直前にHMが前後両方共違うことに気づき、
暗くなりやすい反対側の調整をマニュアルでしていたら、その真っ最中に列車が...
慌てて定位置に戻ったらマニュアルのまんまで、見事に綺麗な白飛び。
更には後追いも調整ミスでブレブレ...

Ohまいごっと

また来年がんばりましょう



以上初、井の頭線レポートでした~
井の頭線はカラフルで飽きないのでまた撮影に出かけようかと思います!!

次回は久々に模型をいじろうかと
お楽しみに~


ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!真夏の毎日投稿チャレンジ!がんばるぞ~
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!

鉄道模型PVもあります!暑い夏は横になってこれを流してゆっくりお休みあれ!