みなさんこんばんは、散々な目にあったばみゅーだです...

え~まずは、2日間更新が途絶えてしまい、すみませんでした...
ちょっとねぇ言い訳させてもらいたい。
なんと、なんとですね、

iPhoneがぶっ壊れました。

特に何もしていないのですが突然電源が入らなくなってしまって、
SoftbankやAppleのコールセンターなんかに電話してパソコンにつなげて強制リカバリーモードにしたりデータバックアップしたりしたのですが、結局修理することに...
新宿のビックカメラにあるアップル認定サービスプロバイダってところまで行ってきましたよ。

本当にあそこのお店ひどいですね、お客さん対応。
僕はどんなにお店の雰囲気が悪くても原因は必ずだれか個人にあるって考えるので、ふと誰が悪いのか見てみたんですよ。
ほんとね名指ししたいくらいひどい人が一人。

普通店舗に入ったら、「今日はどうなさいましたか?」とか「予約されてますか?」とか少しは目を向けるだろうに、「壁にそってお並びください」と書いてあるだけで仕方ないから並んでるのにちっとも列になってない。
よくよく周りを見たら壁じゃないところにiPadがおいてあって、どうやら展示品ではなくそれを操作して手続きをすすめるみたい。
近くに一人店員がいるのに他のお客はそっちのけでぱっぱぱっぱと仕事を済ますもんだからみんな何をすればいいのかわからなくて困っていました。

ちょっと僕の説明力がないのと、現場の写真が取れなかったのが悔やまれますが、本当にひどかった。
4時間待ちですよ。4時間。

言ってることは人によってぐちゃぐちゃだし、もう周りのお客さんみんなキレ気味でした(笑)

やっぱりヨドバシカメラだなぁ~と思いました(爆

ちなみに言うと僕が言ったのは新宿東口にあるビックロの方ですが、西口のビックカメラはちゃんと優しい店員さんでした(ただ西口は14:00の時点で受付が満杯になり終了、そのためビックロならあいてるかもと紹介してくださいました。この差はいったいなんなんでしょう?)

みなさんももし壊れたらぜひ
西口を利用してください。


さて、こんな無駄話はよくて、少し久々に模型を触れたのでその話
0803_1346
ずいぶん前にカシオペアをニッパーで間違って切断してしまったバカ話をしたかと思いますが、
その後ジャンクを探しまわっても見つからず、ホビセンに修理依頼することを思いついたので行ってきました。
本当は8/10終了と聞いていたのですが旅行中に電話が入り、2週間以上前に修理が終わったので
先日ホビセンまで取りに行ってきました。
0803_1347
こうしてみると案外キズも気づきませんが、下の車両の左下に大きく切断跡が見られます。
大切なカシオペアだけあってどうしてもこのキズが見逃せませんでした。
0803_1348
ちなみにどうやらコストダウンのためか資材確保のためか、屋根やホロ、ガラスなどはすべて移植されるようで壊れた奴はこんな形になって戻ってきました。
左はおそらくまたウェザリング等の実験台になるでしょうね(笑)
でもこれで1400円程度。
ちょっと痛手だったり...

これでようやく工作を再会できます
8月初旬には運転会も控えていますから、急ピッチで作業をすすめることにしましょう。
それではまた明日
明日はどんなネタが更新できるかな...
できそうにないのでもう旅行記に突入してしまうかもです(笑)


ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!真夏の毎日投稿チャレンジ!がんばるぞ~
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!

鉄道模型PVもあります!暑い夏は横になってこれを流してゆっくりお休みあれ!