みなさんこんばんは!

あの~え~しばらくお休みさせていただいていたばみゅーだです(^_^;)

今年の夏休みはいかがでしたか?と聞かれたら「なんだか考えさせられる夏休みでした」
というほど色々考えることが多くて...
ほんっと病み期ッて感じです...


え~さてそんな暗い夏休みの終わりにやってくる2度めのこの日。
おかげさまで当ブログは2周年を迎えました~!
ちょうど2年前2014年の8/30に初投稿して(はずかしいから見ないでね(^_^;))からもうこんなもんですか。
いやぁ驚きですなぁ~

はじめはね、訪問者0人なんてこともあったような気がしますけれども
最近なんかじゃ一日160人超の人がいらしてくださることもあったり、ホントまだまだのブログなのにいつも有難うございます。

昨年は1周年ということで1周年ウィークと題し、ちらりと一年を振り返りましたが、2って数字もやや中途半端なんでやりませんw

ここで少し振り返れば昨年の9月末カメラを一眼レフにしてそのあと11月末かな?ビデオカメラもPJ800に交換して、しばらくガジェットを深追いした結果結構カメラだけでなくガジェット関連にも興味が行くようになりました。

お金さえあればね、GoProとかなんとかそういうアクションカムとか、Nikonの上級機とか、レンズとか、デスクトップPCとか、今一番欲しいのはタブレットPCなんですけどねw
のちのちお金が貯まれば購入したいなぁ~なんちって

先日卓さんにお会いした時も、旅行のお話をされてしまいました(^_^;)
北海道はハマっちゃいますwこのブログを始める前に5回、紹介しているだけでも4回!北海道に行かせてもらえてますからありがたい話です。


で、写真一枚も出さずに終わるのももったいので一枚パシャ
page
やぱりなんだかんだで鉄道日誌ですからね、時に全然関係ない記事出しますけど本題はこれっしょ。
えとネタが思い浮かばなかったのでとりあえず持ってる模型を全部並べてみました(^_^;)
DSCF0412
DSCF0417
ちなみに昨年の5月に広げた時はこんな感じ。
思ったよりたくさんになっていてショックw
あぁ~どこからこのお金が出ていたかと思うとずいぶんと費やしたものです。
ちなみに数えてみたら車両数はなんと68両(未撮影種含む)!
ほんとになんかマトばっかフル編成で揃えている方には到底叶いませんがまぁふえたこったw
しっかりと整備も進めねばなりませんね!
6両TOMIXのマトが相変わらず入院中ですからせめて中間車をKATOカプラー化してでも退院させねばなりませんし...


これからも模型も撮影も最近ツボり始めた動画鉄もwそれからガジェットも??
続けていきますのでどうぞ鉄道日誌をよろしくお願いします!

しばらくお休みを続けていたけれど次回こそは模型ネタを少しやりたいっすね!
どうしよう。
EF510のプチ整備と、キハ40のプチ整備と、ちょっとした整理整頓アイテムの紹介。
どれか一つはYoutubeでやってみようと思ってるんですけど...
お悩み中です。
なんかリクエストあったら言ってくださいw


ではまたじかい~


ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!真夏の毎日投稿チャレンジ!がんばるぞ~
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!

公開中の旅行記動画です。続編も作成中なのでお楽しみに