みなさんこんばんは。
え~皆様ホントにめちゃクチャご無沙汰しております。9月に入って大忙しなばみゅーだです。

案の定9月は忙しいものなのですが、僕が今どんな状況かわかりやすく理解していただけるようにひとつだけ。

みなさん、「9月病」ってご存じですか?

世の中にはGW開けでやる気を無くす五月病(自分はさつきびょうと読むと思っていましたが、多くの人がごがつびょうというそうです。どちらが正解かご存じですか??)を始め、新学期の始まる4月病とかなんとか色々ありますが、9月病もあるんです!

調べてみると9月病という題名の漫画まで出ているようで、立派な病気ですよねもう(^_^;)

あぁ~もっとマイペースな生活を送りたいものです。



というわけでグダグダダラダラな感じなので、本当に何もお話することはないのですが、どうやらPC関連を弄るのは下手の横好きの模様、そこそこのやる気というかなんというかがあるので、ちょいと雑談。
たまにはこういうのもありでしょ?

iPhone7-1
皆さん、Appleから今日の朝2時(日本時間)、発表されましたね!新型iPhone、「iPhone7」!
いやぁ本当に待ってましたw

僕は今iPhone5cを使用しているのですが、だいたいのキャリアって2年契約、あるじゃないですか。
なので購入した年の秋に発売されたiPhone6もその翌年のiPhone6sも購入していません。
2月に購入しているので今年の春でしたかな、発表されたiPhoneSEは購入できたのですが、スペックが低かったのと、SE発表の噂以前から噂が立っていた7に大きな期待をしていたのでぐっとこらえて辛抱(笑)

8月のはじめに5cがぶっ壊れて本体ごと交換なんてハプニングも有りましたが、頑張ったかいあって、ついにこの時がやってきた~~~~!!!

キャリアはあのペッパーくんで有名なSoftbankでございますが、どうなんだろうな、下取りキャンペーンみたいなの早くしてくれないかなぁ...
まぁ親との相談もありますから、大人にならないと発売日当日に入手なんて楽しみはできないのでしょうがなるべく早く手に入れたいと思います。


ただ...7と7Plusで迷いませんか?
6Plusで5.5インチが誕生して以来、しばしば耳にするデカすぎ問題。
iPhoneに大きさは求めていないのでPlusにする必要はないのですが...
iPhone7-3
今回のダブルカメラ、結局光学ズームはたったの2倍ですし、どうせ一眼で撮影するのであんまり必要じゃないちゃあ必要じゃないのですが、かと言って鉄道を撮影しているとやっぱり少しでもズームはほしいもの。
ちょっと考えちゃいますよね。


もう色んな所で発表前からネタバレと発表後のスペック詳細、検証がされていますが、一応今回の魅力を僕なりにまとめておこうと思いますね

・防水機能!
 …どうも完全防水ではないらしいですが、これまでアンドロイドに比べ劣っていたiPhoneの防水。トイレに沈没なんてよく聞きますよね(笑)水深1mのみずに数時間とかの防水ランクでしたかな?お風呂でも使えるみたいですので、いいですよね!特にこれから冬の時期、湯船に使ってブログ更新が夢です(笑)
この防水性なら、トイレの水に流さないかぎり、故障も心配ありません。

・ApplePay
iPhone7-2
…今回の個人的な最大の魅力はこの2つだと思います。イマイチこういったフェリカ機能(?)把握しきれていないのでわかりませんが、ICにiPhoneをかざすだけでデータが映るということですので、クレジットなどを持っていない学生ユーザーでも使えるんですかね?この機能はオリンピックを見据えたAppleの日本を重要視した姿勢としても注目を浴びました。でも今使っている定期入れ、入学祝いに買ってもらったお気に入りなんだよなぁ(笑)

・カラー
ブラック系としてつやありとつやなしが追加されたようです。つやのあるピアノブラック、噂では数量限定と聞いていたのですがどうやら違うようですね。ピアノブラックかっけえよなぁ~。この変更点もなにげに嬉しい♪

・スペック
…だいたい6sより2倍ほど速度が上がっているようですね。詳しいことはよくわかりませんが、進化していればいいんじゃないっすか?(^_^;)

・ライトニング接続によるイヤホン
…こちらはTwitterユーザーの方の中でも評判が悪かったようですね。Appleの思惑としてBlueToothの浸透を図りたかったのでしょうか?(笑)僕としても充電しながら音楽が聞けないところ、少し残念な気がしますが、一応Bluetoothヘッドフォン持っていますし、少し有利ということでポジティブに行きましょ(笑)

・スピーカーのステレオ化
…どこまでステレオ感を出せるかが重要でしょうね。

・ほか
…ライトの4色化、画質の向上、タッチ機能の変化などなど細かい変更点も記載されていました。
詳しいことは買ってからのお楽しみかな?

・持ってるiPhone5cとのうれしい違い
…指紋認証、ついてないので嬉しいですね。機能は良く知りませんが3Dタッチ機能、使ったことないので興味あり(笑)


(追記:調べてみたらつやあり黒(ここではピアノブラックと説明)、名前はジェットブラックというそうで128GBと256GB限定だそうです...そんな高価なの買わせてくれるかな~...)


僕は特にApple信者ではありませんし、アンドロイド多様性があって楽しめると思います。
でもやっぱりスマートフォン関連はAppleってイメージありますよね。
スマートフォンの王道ッて感じ?

また手に入ったらネタにすることにしまし

みなさんは買いますか~?

次回何か鉄道ネタを用意したいですね。
お楽しみに~


どうやら早くもiPhone7の関連製品が早くも出ているようですね(笑)下はAmazonのiPhone7関連製品への検索ページリンクです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias=aps&field-keywords=iPhone7&linkCode=ll2&tag=bermuda513-22&linkId=d99f7643384b740978c8ae245e3cdce9


ブログ村に参加しています。お手数ですが、ぜひクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今夏に行ってきた北海道旅行の旅行動画です! ぜひ御覧ください!



このブログはAmazonアソシエイトリンクを使用しています