みなさんこんばんは~
今週は9月よりかはマシなものの10月も多忙なばみゅーだです(^_^;)

今月はねぇ、テストと修学旅行がありまして、正直どっちもどうでもいいんですけど(爆
まぁ計画的にブログの更新をしないと、更新頻度が偏っちゃったり深刻なネタ不足に陥る可能性があるので、あんまりやり放題できないんですが...

とりあえず模型ネタ一個くらいは今週末か来週はじめにアップして、あとは随分前になっちゃいましたけど静岡の旅行記、やっぱりそのまんまってなんかもったいない気がしたので、それを来週に更新できたらなと思っていますが...
果たしてうまくいくかなぁ...



で、今日はね、ちょっと皆さんに満を持しておすすめしたいものがあるので、そのご紹介をしようかなぁと思っているんですが...
1004_1824
それがこちら!キューブボックスでございます。

みなさん...
正直にお答えください...

お部屋の整理、できてますか?

はいはいはい....僕には見えますよ、床にものが散乱し、百均で買い揃えた安物の整理グッズがそこら辺においてあるあなたのお部屋が...(俺やん...)

え~本当にね汚いんですよ。
ここ一年以上、部屋の中でちゃんとレイアウトを広げた写真を載せたことないんですよ。
なぜなら部屋が汚すぎて家で鉄道模型が広げられないから...
足の踏み場もないって言う表現がピッタシのお部屋(^_^;)

実は僕の家は家族揃って片付けが苦手な者ばかり..父は買った文庫本の1m近くまで積み上げ震度4程度の地震のたびに倒れて、母はそこら辺にタンスにしまうべき洋服の山を作り出す...もうやになっちゃうw


1004_1825
まぁとりあえず開封してみましょ。中身はこんな感じ。
このキューブボックスは楽天で990円で購入しました。楽天は税別表示だったり送料が高かったりとAmazonより高くなりがちですがこれは楽天が一番安かったです。
製造しているのは不二貿易という会社ですが、様々なネット店舗から販売されているので自分のお好みの場所から購入するといいと思います。
組み立て式の分、3桁というリーズナブルな価格でこんなにも天才的なものが買えてしまうんですからもう最高ですよ。
1004_1826
完成形がこんな感じ(撮影しやすくするため、置き方を変えています。写真の下部が床につくと思ってください)
組み立てはほぼかんたんで、まぁ小学校レベルの技術(工作)ができるなればかんたんじゃないかなと。
多少力がいる部分もありますが、女性でも一人で出来ちゃう組み立てでした。基本はネジをグイグイしてつなげるだけです。時間は30分くらいでしたかね?
1004_1827
前から出し入れできるのがポイントです。
これは前に扉がついたタイプですが、他にも上下二段に分かれたタイプ、なんにもないオープンタイプの3種類、カラーリングも6種類ほどあったと思います。
1004_1828
収納例♪
模型の収納場所、人によって様々かと思いますが、最近車両数も増えてきてごちゃごちゃしていたのでこんな感じに詰めてみました。
大体ブックケース9箱くらい。
ただ一番奥は扉の回転部分があるので取り出しにくいです。ここだけがちょっと難点。


このキューブボックスは、上下左右に拡張が可能で上下に拡張する際は、付属の連結ダボを使用することでずれることなくきれいに拡張することができます。

え~さて今回は、僕が思う究極的整理グッズをおすすめしたわけですが、ご購入前のファーストインプレッションはいかがでしたでしょうか?

とにかく重要なのは、上下左右どこにでも拡張性があること。
拡張性があれば、どんなにものが増えても、どんなに捨てることを恐れる人でも、収納スペースが増えるので部屋が長期的に清潔に保てます。そして特に重要なのが上下の拡張性。
いくら整頓ができても、収納スペースが左右にのみ拡張されていくのであれば、すぐに部屋は収納スペースで埋まってしまいます。しかし上下の拡張は小さい面積で大きな収納容量を確保することができるようになるのです!

いいですか、大事なのは上下なんですよ!
その上下の拡張性に加えて、キューブボックスは安価で大容量!神じゃ\(^o^)/

衣服の収納なんかができる引き出しタイプのもの、あぁいうの買ってみたいんですけど、1000円こしちゃったりするんですよね...

以上超オススメ、キューブボックスのご紹介でした。
こんな僕が言うのも何ですがぜひ買ってみてください!ちなみに僕はこれで二個目ですが、近々もう少し増量するかと...


今回ご紹介したキューブボックス、一個990円で僕が購入した送料無料のお店です。



ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしてくださるとうれしいです。食欲の秋!鉄道の秋!読ブログの秋!(むりやり...(^_^;)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今年の夏に行ってきた北海道旅行の様子をYoutubeで公開しています!ぜひご覧あれ♪