みなさんこんばんは~


朝から晩まで出かけることがここ数日続いていて少し心身ともに疲れ気味のばみゅーだです(^_^;)
みなさん、今年も残すところあと少しとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ボーナス入ったり、忘年会におわれたり、まだお仕事が残っていたり、期末テストの闇に襲われたりと人それぞれ一喜一憂している頃合いでしょうが...

そんななか今週の月曜日まで、Amazonで「サイバーマンデーセール」やっていたのご存知ですか?

今回はその中でも以前から欲しかった左右独立タイプのBluetoothイヤホンが超格安で売られていたのでそれを購入してきたお話です。セールは終わってしまいましたが、それでも左右独立タイプのBluetoothイヤホンというカテゴリはまだあまり商品が出ておらず高価な部類に入ると思いますので、そのことも考慮すれば格安であることは間違いなしでございます。

で、購入してきた商品がコチラ!
image
HellodigiのワイヤレスBluetoothヘッドセット~~

セール特価で2450円でしたが、この下に記載されている550円割引が何故か適用されてくれたので結局実際にかかったのは1900円でした~
これなら買わなきゃ損と思いましてね
2016-12-12-16-18-29
Amazonでセールされていた製品のなかで左右独立式のBluetoothイヤホンはこれだけでしたから、注目度も高かったようで一般セール開始数分後ですでにこの売れ行き(プライム先行セールあり)!
まぁ実際のところ中国製の格安品ということもあって、レビューは絶賛されている方と不良品で激おこの方といらっしゃるようですが...
果たしてどんな商品だったのか...

2016-12-15-22-38-14
じゃん!
ゆうパケットでポストに投函されていました

パッケージはこんな感じ~
早速開けてみますっ♪
image
右から順に、
黒いのが収納ポーチ、白いコードが充電ケーブル、交換用イヤーピース、イヤホン本体、マニュアル、左はおまけおクーポンコード付きスマホスタンドみたいです。

意外にいいのが、最初の黒い収納ポーチ。ズボンのポケットならどこでも入れられるほどの小ささですが、本体と充電ケーブルを収納することができますし、何より表面の肌触りが格安品とは思えないほど心地よくて上品!

ポーチだけ見せれば驚くほどの高級品に間違われると思います(笑)

数万円台のイヤホンとか、最近出たAppleのえあーぽっづ(別名おうどん)くんはバッテリーが入った超便利ケースが付属するみたいですが、コチラも充電はお持ちのリチウムイオン電池で外でも充電可能ですからまぁお値段相応の利便性だと思いますよ!

むしろ安っぽい不織布のケースじゃない分お値段以上かと。


最後のおまけはまだ開けていないので詳しく走りません。
多分そのまんまかと。パット見どうやらくいっとU字型に曲げてスタンドにするみたいですね。

2016-12-16-21-27-25
ケースはこんな感じ。超お気に入りです。
上品でしょ?ただ、少し細かい毛がありますのでイヤホンのイヤーピースなんかにつくのが気になる方は難しい商品でもあるかも。

2016-12-16-21-28-36
充電するときは、こんな感じで謎の細い専用端子をイヤホンの本体に差し込んでUSBで充電と。
ACアダプタは付属していませんのでスマホの充電器を利用しましょう。

BlogPaint
僕が驚いたのはこっち!
スマホに接続しているときは、イヤホンのバッテリー残量も確認することができちゃいます!
画面右上のバッテリー表示で小さなアイコンにて残量をお知らせしてくれる他、
上からでれんと通知センター(?)をおろしてきて、iOS標準のバッテリーウィジェットを追加すれば、具体的なパーセンテージまでチェックすることが可能!この機能は、今持っているBluetoothヘッドフォンのBluetooth3.0(たぶん)では対応していない昨日だったのでびっくりしました~

ただ40%から急にバッテリーが無くなっちゃったりとか結構精度はいまいちです...(^_^;)
だいたい持つのはレビューにもありましたが3時間程度かな~



音質の方も流石に付属しているEARPODSよりかは若干劣りますが、快適な音質で聞きにくいことはありません
レビューでも接続が切れやすいというのは見かけましたが、それに関しては僕も時々片耳だけになったりすることがあり仕方のないことなのかなぁと割り切っています。

そこそこ扱いやすい大きさなので落とすことは注意すればなさそうですが、イヤホンをしっかり奥まで入れないとポロッと落ちちゃうので注意が必要です。
写真通りの内容物でしたが、説明にはイヤーフックも同梱されていることが記載されておりそれが付属していなかったのは残念です。



総合評価的には80点位でしょうか。
今持っているBluetoothヘッドホンが少し壊れてきたのと、夏は蒸れて暑苦しいのとがあったので、気が向いたときにはこのイヤホンを使って通学やお出かけタイムをリラックスしようと思います。
何よりコードレスで絡まることがないのがウレシイですね!



興味のある方は一度見てみてくださ~い!




次回はようやくカシオペアの記事を少し書こうかな~と思っています
次回もお楽しみに~



ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!!
も~い~くつね~る~と~お正月♪こたつでみかんを食べながら、まったり次回もご覧あれ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!

この夏北海道に行ってきた際の動画をアップしています!ぜひご覧あれ~