みなさんこんばんは~

いやぁほんと辛い...冬休みを前にいろいろ乗り越えることが困難な壁に追われてぶっ倒れそうなばみゅーだです。

今日は所要で帰るのが10:00くらいになっちゃいそうなので、仕方ないから昼間に友達とカラオケしながら更新してます(^_^;)
おそらくあとは帰りに電車の中で更新ボタンをワンプッシュなので、いつもよりも早く更新できるんじゃないかな..
aaaaaa出費がぁ~~~~~~
お金は大空へ羽ばたいていく。
羽ばたけ俺のポケットマネー。


さて、今日は何を更新しようかと頭を抱えていたら、まだ新しく機種変更したiPhoneのレビューをあげていなかったことに気づいたのでおそすぎる気がしなくもないですが、やります。

あれじゃないですか、まだ2年契約が切れていなかったり予約するのが面倒と思っている方なんかは、ちょうど買い始める頃なんじゃないですか?
昨日渋谷のヤマダ電機で見てみたらちょうどiPhone7Plusのジェットブラック128GBありましたよ。(ちょっと悔しい...)



え~とね、今後のための誰得情報を上げておきますとね...
僕Softbankで予約したんですけれども、ヨドバシの中にあるSoftbankの店員さんに聞いてみたら
ショップの方は、こまめに少量を入荷して、一方家電量販店みたいなところは低頻度だけど大量入荷するんですって。
でよくわからないんですけど、店員さんいわく運にもよりますけど案外家電量販店のほうがGETし易いかもしれないと言ってました。時期iPhoneのときにはぜひご参考までに...
11131707S
11131708S
で、はい新宿のSoftbankでゲッツしてきましたよ~
どうっすかこのサラッサラのケース♪上品ですよね...
実は僕のiPhone5cの頃のケースはプラスチックのケースだったんでこの紙スリーブケースは初めてナンすよ(親のiPhone6で味わってはいますが...

なんか細かいケースの仕様もちょこちょこ変わったみたいですが、動画じゃないのでそこは割愛しますね...
11131711S
あけますっ!
どっすか。
昔はね、Helloがあったんですけど、もうずいぶん前からなくなっちゃいましたよね。
思えば僕のiPhone5cの時が最後だったのかな...?

11131711S_01
今はこんな感じ。

で、この白いのをどかすと...




11131712S
デデン、はいでてきました~
くぅ~~~本体ですよ。ついに来ましたよ♪

で、本体を取ると...
11131713S
11131713S_01
こんな感じで、Lightningケーブルとか新しくなったEarPodsとかACアダプタとか、イヤホンの変換ケーブルとか何やらが全部入っています。
11131717S_01
11131717S
デッ...デカい...
そして今まで白色に反して、黒光りがかっこいい...



11131717S_02
はい、こちら。
意外と知らない人も多いみたいですが、Lightningの左右にある穴一つづつがマイク、右側の残りの7つはスピーカー、左側の7つはスピーカーではなく気圧調整の何かだそうです。
防水対応になって新たな穴が追加されたようですね!
11131718S
右側の側面。
SIMスロット(?)にゴムパッキンが付いて耐水強化が施されたようですが、開けていないのでなんとも...
11131718S_01
薄っすらと縦にラインが入っているのがお分かりになりますでしょうか?
電波の受信部分(?)かなんかを区切ったDラインがこれまでのiPhoneにはありましたが、7からCラインに改良されたそうです。黒だから余計に目立ちにくくていいですね~

11131719S
はいスピーカー二つ目。
先程の本体下部とユニットを組み、初のステレオスピーカーとなったそうですが...
正直あんまり期待はしていませんでした...形ばかりのステレオかと...
そしたら...
めっちゃステレオ感あってびっくりしました。普段の音楽再生でも結構な魅力を発揮してくれますよ!
正面についているセルフカメラも、800万画素並と僕が使っていたiPhone5cとほぼ同等の画質になってしまいました...
11131722S
本体裏面
艶がめっちゃかっけええええ~~
Plusですのでデュアルレンズがついています。
11131722S_02
フェリカ搭載により、総務省指定の表記が追加されダサいと不評ですが、
世界的なブランドであるAppleの製品にきっちりと日本の行政機関の名前が入っているのはいいことじゃないですか?
僕は、案外イケテルと思うけどなぁ~
まぁそこまで見ませんしね。裏面の表記なんて...
11131724S
デュアルレンズアップ。

右側のLEDフラッシュライトはクアッドになって光量がアップしたんでしたっけ?
そして左側のレンズは、光学式手ぶれ補正が搭載され微小ながらレンズがウニョウニョ動いているのが確認できます♪
まぁ手ぶれ補正に関してはSONYの空間光学式があるので、それに比べればチョチョイのチョイですが...
やっぱりSONYやなぁ~
ただ、動画は4Kになり、僕が持っているカメラの中で最高画質の動画が取れるわけですから、案外当てにしてもいい優れもの。
もうすでに少しばかりTwitterにあげていますが、どうでもいい動画とか、模型みたいななるべく近くでピントを合わせて撮影したいものなんかはiPhoneの方を活用していったほうがいいかもしれません。
11131747S
以前のiPhoneデータを復元させます。
11131750S
11131750S_01
11131750S_02
多言語に触れ合える、iPhoneのはじまりのせかい♪
実は店舗でいつの間にか初期設定がされてしまっていたので、この画面出会えなかったんですよ...
11131754S
ホームボタンが感圧式なんちゃらパッドになりました....
押し心地が気持ち悪いと不評でしたが、押し心地は自分としては相当リアルで気にならなかったです。
ただ特に女性なんかにお伝えしておきたいのが、爪だと反応しません...
ネイルなんちゃらとかいま男性でも流行っていますけど、爪が長い人はきっちり指の腹で幼いと反応してくれないのでご注意。
他にも何かビニールを通してとか、普通の手袋とかでも反応してくれないことが多く、基本的には画面と同じように指の腹が原則の模様...これはなにかふとした時に押したくても押せないので大変不便...

それとこのホームボタンに加えて大きく変わったのが本体の振動。

目覚ましとかでやるときに時間をこうスクロールしてくやつあるじゃないですか
いままではスクロールしてくだけだったんですけど、このiPhoneからまさかの振動で連動してくれるようなっちゃったってお話。
これはもうねお店で触っていただくしかないんですけれども、スクロールするたびにカタカタとiPhoneが振動するんですよ。あれは感動しましたよ。

ケースとかはまた別の記事にするか、もしくはまさかのYoutubeに出すかもしれません...
次回もお楽しみに~




(P.S.)やべぇ外でブログ加工としてたらネットに繋げなくて更新めっちゃ遅くなっちゃった~~~~
じゃまた。


ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!!も~い~くつね~る~と~お正月♪こたつでみかんを食べながら、まったり次回もご覧あれ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村