みなさんこんばんは~

大忙しのばみゅーだです。
暇なようで忙しいとはまさにこの事という今日一日。昨日もネタを用意する時間がなく、更新できませんでした...(^_^;)いやぁ結構毎日更新行けてたから、続くかなぁ~と思ったんですけどダメだった...
本当はおとといのうちにネタを一つ進めておこうと思っていたのですが、相変わらず腕の悪いポンコツ技術ノンタラエセ模型鉄なもんで...キハ40のディテールアップがなかなか思うように進まない。
今日は家にはいましたが諸事情で他のことに手がいっぱいだったので残念ながら、ネタありません。

そういえば...あれ、もう年末ですよね...
年末ですよね??
よ~し。

ということで今回は、以前話していた2016年総集編第一弾。
今年買ってよかったものランキング!!!!

ですっ。

う~ん。年末でみなさんもいろいろ買い替えどきですし、福袋なんかを買う人もいると思いますんで、なんか手に入った商品の使いみちとか、新しく何かを買うときの参考とか、年末セールのお買い物の参考にでもかる~くしていただければ幸いです(^_^;)

そういえば、年末といえば年賀状。
皆さん、もう書きましたか?
もうね~中学生にもなると、あ、いやこれは年齢の問題じゃないな。自分の問題ですね。
なんかね、書くのめんどくさいんですよねw
ひどい時だと、普通に年賀状が届く1月1日の朝より速く一緒にあっている人もいるくらいですから、もちろん年賀状はそういう物理的な問題じゃなく気持ちの問題だって言うのは百も承知しているんですけれども、なかなか書く気になれないんですよね。

うん、めんどくさいw
一応今年は一枚だけ。なんと一枚だけ。先生に出しておきましたw
あ~このやる気なし男症、どうにかならんかな...


では今年買ってよかったものランキング、いくぞ~

え~とややこしいので、ここに出てくる商品は、模型の部品とかではなくある程度まとまった商品の中からとさせていただきますっ。
今年はね、あれですよね、去年より全然模型買ってませんからね、比較的ガジェット多いですよ。
去年もやればよかったかな~w

では早速第5位...! 
0720_720
PanasonicのICレコーダー、XS360です!(パチパチパチパチ)

まぁ僕音鉄や録り鉄と呼ばれるほど極めているわけではないので、あくまでひとかじりするためだけに購入した格安のICレコーダーです。
たしか夏休みの北海道旅行の前に購入しましたね。
確かに表示画面はアナログですし、音質も極めていいわけではありませんけれども、いままで何もボイスレコーダーたるものを持っていなかった僕にとっては、非常に便利な製品でしたし、
何より5270円でリニアPCMにも対応しているっていうのは本当にすごいと思いますよ。

そこまで高頻度ではありませんが、旅行中の北海道の特急の車内放送や常磐線の車内放送とか、以来ぼちぼち録音しています♪普通の音楽も入るので幾つか入れてたまに聞いてますよん。

ちゃんとしたレビューはコチラにありますのでよろしければどうぞ。

紹介記事:

Panasonic ICレコーダー XS360買ったどー!!

リンク:(僕のときより少し値上がりしている気がします...) 




さて、第4位は....

2016-12-27-22-45-45
スマートフォンの防水クリアケース!

これはね、僕のお気に入りというよりも実用的で気づけば頻繁に使っているっていう商品です。
これのお陰で、ほぼ毎日お風呂のなかでYoutubeとかツイキャス視聴とかいろいろやれてます。
ただこれPlusサイズでありながら、ケースを装着すると物によってはパンパンのときもあるので、もう一回り大きいと助かったかなという気はしますが、ドボンしても水が中にはいることはありませんし、結構使わせてもらってます。
特にこれが特徴的だというものはありませんので、お近くのヒャッキンでお求めになればよいかと思います...
100円ですから、劣化が心配な方でも、気軽に交換できますしね!

リンク:(まったく同一の製品はこれです。数センチ小さいワイドタイプでギリiPhonePlusサイズが入らないものもあるようなので購入の際は要注意、僕のは161×81×11です)




第3位~~~~!!!!
じゃんっ!
0606_418
0609_425
はまなす~~~
今年は色んな所で走ってもらいましたね~
ウェザリングが少ししかできていませんが、来年はもう少し汚してリアルにできたらいいかなぁ~
カシオペアとのツーショットも含めて、今後も活躍してもらいたい大事なブルトレであります。
製品的な話になると車番がかぶってるし増結セットも車両が一両余るあたりでちょっと納得行かない製品であることは否めませんが、車両自体のクオリティは安定のバッチグーな感じで、はじめてのトレインマークもあって楽しめている状態です!
TOMIXからも新しく出ているみたいですが、はまなすに関しては好き好みによる気がするのでKATOがイチオシ!というわけではない気がしますね....

紹介記事:

KATOはまなすフル入線!いろいろ凝ってるぜ☆~ばみゅーだのレビュー大会~

リンク:



0626_469
0626_468
動画も夏だったかにあげました~
まだご覧になってない方はぜひご覧あれ~~~



そしてそして第2位は...! 

0515_338
KATO 常磐線E231系!!!!

つい最近多くの人が待ちに待ったマト231の再販で上野東京ラインverが出ましたけれども
コチラの製品は一つ世代が前の製品ですね。
中古で買いました(^_^;)
TOMIXのも先日ご紹介しましたけれどもはまなすと違ってコチラは断然KATOのほうがいいですよねぇ~
新しいやつもね、ほしいんですよね
せめて付属編成でも購入して、なんとかしたいなぁと思うばかりですが、なんと言えどもお金がなくて...
0616_434
もっている通勤車両の中では一番の長さの編成(^_^;)なんでね、
全部に新しい優先席シールと駆け込み防止シールを貼り付けて、ハリキッテ頑張ってます
クーラーも墨入れしましたしね~
ただもうちょいグレードアップしてもいいかなぁ~と思っていたり...
これもお金と技量の問題です。

12141502_01
12141503
0626_467
これのご紹介記事はコチラ
お年玉の使いみちにもピッタシじゃないですか

紹介記事:

希少!KATO E231系常磐線入線!


リンク:




そしてそして...
栄えある第一位に行く前に...
特別賞の授与を...

特別賞は...
2016-12-15-22-38-14
左右独立式Bluetoothイヤホン、X1T !!!!



特別賞に設定したのは、まだ購入して間もなくそこまで使い込めていないから...ですっ。
これね、利便性は本当にいいんですが、すこし撮影に行っただけですぐバッテリーが無くなっちゃうのでやっぱりこの価格ですからあまり長時間の仕様には向いていません...
そしてこれは耳の形にもよりますが、しばらくしているとスルスルとずれてきて落ちます...
幸い落としたときは壊れたりしませんでしたが、耳につけるものを落とすのは嫌ですし、怖いのでなんとかならないかとは思いますね...
2016-12-16-21-27-25
まぁAirpodsも出ていますし、高性能を求める方は他のものを
お金を究極的に節約したい方にはオススメです。

紹介記事:

【Amazonサイバーマンデー】超格安、左右独立Bluetoothイヤホンで便利生活♪

リンク:




では、第一位行きましょうか....


今年買ってよかったもの第一位は......!!!!!!
(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラじゃん!!!!!)
 11131707S_01
11131722S_01
11131717S_01
iPhone7Plusですっ(パチパチパチパチ

いやぁこれはね、ダントツだね。
これは人にもよると思うんですけれどもこれまでiPhone5cを使っていたこともあって、断然使いやすさが向上して最高に便利な生活が送れています♪
画面カメラともに画質がよく、性能もそこそこで、128GBもありますから(ジェットブラックは最小でこれ)なんでも入りますし、本当に便利なところばかりです。
ApplePay、まぁこれはクレジットが持てないっていうところもあってそこまで頻繁には使えませんが、楽しいですよねww(ただそれだけ)

2年契約が切れて買い換えるよ~という方は2年前の製品より断然アップしていますから、買い換えることをおすすめしますっ。
image
ちなみに以前の紹介記事では載せませんでしたが、
ケースと保護ガラスはコチラにしました。
SpigenのクリスタルハイブリッドとsimplismのFRAME GRASS(超防指紋コーティング)(クリア光沢)
ケースのキックスタンド、いいですよぉ~~

詳しいレビューはそのうちやるかもしれないしやらないかもしれないのでとっておきますが(^_^;)
何にするか決め兼ねている方は、ぜひ、これおすすめです!保護ガラスも指すべりが良くていいですよ!(似たようなのが色々あるので買うときはじっくり自分のものにマッチしているかお確かめあれ)

紹介記事:

(めちゃ遅いけど)iPhone7Plus買ったよ!って話~ばみゅーだのレビュー大会~

リンク:iPhoneはお近くの携帯ショップで(わしはSoftbankよ~) Spigenのケースは基本的にAmazon中心のようです。保護ガラスのリンクはこちら(なにせ色々あるので全く同一か(値段的に)不安なのですが、おそらくこれだと思います...(^_^;))



以上、僕の今年買ってよかったものランキングでしたぁ~~~~
来年はもっとお金をもらって、買いたいなぁwwww
そういえば今年は新しくコンパクトデジカメでSONYのWX500を買いましたけど、やっぱりノイズとブレがやや劣っていて一眼を持ってからだとちょっと納得がいかない感じがあります...
模型とかはすごい便利なのですが、動画とかもまだあまり撮れてないのでもう少し使いこなすまでランク外ですかね...

では、また次回。
 

ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!!
も~い~くつね~る~と~お正月♪こたつでみかんを食べながら、まったり次回もご覧あれ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



※この記事でご紹介した商品の情報は全て記事公開日時点のものです。詳しい製品の情報や価格は各通販サイト等でご確認ください。今回はリンクの数が多いため、楽天のリンクのみとさせていただいております。リンク掲載時点での楽天最安値ショップのものをご紹介していますが、場合によって送料やセール等で実際にかかるお値段が変わることなどがあります。お求めの際は、今一度ご確認の上お求めください。