みなさんこんばんは~
九州を後にして、下関なうのばみゅーだです。

いやぁ九州楽しかったですなあ~
いままで北海道ばかり行って、北海道の良さにご満悦でございましたが、九州は九州でまた別の良さがありましたし、長い間気になっていたマンゴーとかラーメンとかいろいろ楽しむことができたので良かったです。

まぁやっぱりそれでもできなかったことがいくつか残っていますので、また来たいなぁと思うばかりなんですけれども、来年は何としてでも長期旅行で北海道に行きたいですし、果たしていつ九州リベンジできるのやら。
まぁ詳しい話はのちほどの旅行記にするとして、本日の写真もまたちらりと公開♪

2017-07-30-04-48-05
今朝はむちゃくちゃ早起きしまして、朝4:51発の指宿枕崎線に乗って日本最南端の駅、西大山を目指します。

2017-07-30-06-05-22
2017-07-30-06-08-45
日本最南端の有人駅で乗り換えまして、キハ40で西大山へ
2017-07-30-06-30-36
2017-07-30-06-41-28
2017-07-30-06-44-41
なんかちょっと気になるものが写り込んでいますが、まぁ何をやりたかったかはTwitterをご覧ください(;^_^A アセアセ・・・
2017-07-30-12-42-37
その後、普通で宮崎を目指し...宮崎空港でマンゴーパフェをいただいたりマンゴーのお土産を購入したりして、マンゴーワールドを手短に堪能♪
2017-07-30-12-06-38

2017-07-30-18-35-26
にちりんとソニックを乗り継いで小倉へ
小倉では北九州モノレールに乗車♪北方で撮影しました。
この景色、少し大阪の伊丹空港に似通ったものを感じるのは僕だけでしょうか?



え~以上、本日の鹿児島中央~下関移動記でございました~
明日は新幹線を楽しみながら、まもなく廃線の三江線を楽しみます♪(ぶっちゃけ友達に付き合うだけであんまり興味ない(;^_^A ))
それではまた明日~(明日はホテルにWi-Fiがついていなければ更新が難しいかもしれませんが...)