みなさんこんばんは~
東京ビッグサイトで鉄道模型コンテストわずのばみゅーだです...
今年も、精密でキレイなモジュールやめちゃくちゃ気になる企業ブースなど面白い展示が盛り沢山でしたのでぜひとも今日のブログでご紹介したいと思っていたのですが、なんだかうろちょろしていたらあまり写真が撮れていなくて...(^_^;)

というわけで本日ネタ切れの危機でございます。(実はこの記事昨日更新するつもりだったのですが、昨日は爆睡こいてしまって更新できなかったので本日更新です(^_^;))

ですので突然ではございますが、長い間やろうとして出来ていなかった大阪旅行記の方を始めたいと思います♪随分前のお話ですがそんなに季節ネタはないと思いますので、夏のご旅行やシルバーウィークの計画にお役立ていただければ幸いでございます。

じゃ、行きますぞ~

2017-04-28-18-47-29
とりあえずは久々の700系に乗車して東京を出発、新大阪を目指します。
BlogPaint
700系の座席~
懐かしい柄ですよね。
2017-04-28-18-36-14
寝台特急ではなく、新幹線の洗面台なのに左奥に温度調節のダイヤルがあることを知り感動して思わず撮った一枚
久々に乗ったので忘れているだけでしょうか?
2017-04-28-18-12-38
きれいな夕焼けを横目に、新大阪へ。
ココらへんは来週のチャンネル開設後にYoutubeで旅行記を上げる予定なのでそちらもご覧いただけるとうれしいです。

2017-04-28-18-48-40
新大阪到着後、大急ぎで向かった先はかの有名な撮影地、伊丹空港♪
珍しく鉄道ではなく飛行機の撮影です。なんだか最近飛行機にすごく興味が出てきましてね?
以前から美しい夜景で有名だった伊丹空港に興味があったので行ってみました♪

場所は阪急の曽根駅から20分ほど歩いたところでしたでしょうか?
学校の都合上でどうしてもこれより早く着くことができなかったので急ぎ足で購入したての三脚を担いで撮影地へ。
04281956
04281956_01
04281956_03
04281956_05
04282010
04282011_01
04282016
04282018_02
04282030
04282031_02
御覧ください!このなかなかの酷さwwww
撮影下手くそな私は、ノイズ&ブレの手強さに負けてこんな写真しか取れませんでした(T_T)
(このあと悔しくていろいろ調べていたらもっときれいに写せる方法がボロボロと...勉強&技術不足を思い知りました(T_T)ぜひとも、夕焼けの時間帯からお邪魔してリベンジを果たしたいところでございます。)

5枚目のANAの写真がブレてるながらにも鮮やかな色合が出せてなんとか見れる写真かなと思っているんですが...まぁどれもへっぽこですね。
最後の悪あがきとして、スマホのアプリに写真をイラストっぽく加工してくれるアプリがあるのでやってみました(^_^;)
2017-04-29-00-54-37
2017-04-29-00-55-18
すごい変わりようですねwwww(その他はノーコメントで)


04282119_03
04282124_02
曽根駅で少しばかりお口直しをしておしまい。
阪急のピカピカな車体を良い感じにバルブして終わろうと思っていましたが、なかなか出せずコチラも失敗。
今度はきちんとピカッピカのテカッテカにできるようにじっくり撮影したいと思います。

この日は夜からの大阪入りでしたから、お遊びはこれだけ。
翌日、親戚宅を出発して神戸の方を遊んできたので今回はそれを少しだけかじっておしまいにしましょう~
04290925
まずは昨年の関西旅行の時に行こうとしていた、阪神の淀川駅での鉄橋撮影♪
04290929_01
前回撮影していた時に、阪神の5700系が撮影していた方向と逆方向でやってきて見事に取り逃してしまったので今度こそリベンジしたいと思っていたら...
04290941_01
早速登場してくれました~
04290941_02
04290941_06
04290941_10
ブルーリボン賞受賞のHMシールを付けてのご登場。より嬉しい♪
(今更気づいたのですが、ヘッドライトの部分も王冠マークのデコレーションがされているのですね!かわいいw)
04290941_13
04290941_12
方向幕LED
若干横長なのが面白いですが、表示内容はJRに似た次駅表示付きのものになっています。
04290941_16
04290959_03
側面・前面それぞれのシールも撮影。

5700系目当てだったので、本当はもう帰っても良かったぐらいなのですが、あまりにも時間が余っていたのでせっかくだからもう少し阪神を楽しもうと撮影♪
04290945
04290945_02
04290958
04290959_02
04291001
04291008
やっぱり、このオレンジのやつかっこいいですよねぇ~
めちゃくちゃ好みです。
04291011_01
04291029_01
04291031
04291031_01
04291033_02
04291039_03
写真の連投失礼しました(^_^;)
まぁお腹いっぱい撮影ができたので、ここらへんで阪神はおしまい!
このあとの話はまた次回。



次回はその後の須磨近辺での撮影記を載せたいと思います!またまた新車と遭遇で、車両運が絶好調かも...?是非ご覧くだされ...



ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると幸いです!今年こそ、夏休み毎日更新チャレンジ成功させて、5万人突破目指ぁっす!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


Youtubeチャンネルあります!3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVや、今はなき北海道のL特急スーパーカムイ札幌駅放送もあります!