みなさんこんばんは

例のLCD再現を進めていたら、最後のアニメーションの部分で突っかかってしまい泣き崩れているばみゅーだです...いやぁ「あとちょっと!」と結構意気込んでいただけあって絶望が半端ないです。
一応色々探しに探して、代わりのアニメーションを見つけたわけでございますが若干のズレがアリまして、落ち着きません…パット見ではわからないと思うんですけどねぇ(目が完全に注視してしまうのでもはや僕だけではそれを目立つかどうか冷静に判断できませんが...)
本当絶望すぎて萎え萎えですが、気を取り直してきましょう。

今日は、先日行ってまいりました房総旅行のピックアップ版♪
旅行記とまでは行きませんが、良さげな写真を何枚か投下していこうと思います(^_^;)


08151352S_01
08151352S_02
08151352S_04
08151352S_21
08151352S_11
まず最初は成田空港での飛行機撮影のお写真!
呑気に空港でお昼ご飯を食べていたら、本当はこれの前に何本かで離着陸があったB747を逃してしまいました(^_^;)
で、慌てて空港の展望デッキに移動してカメラを構えたらおやまぁ一本目からまさかの747!
他の機種では、もっと奥の方で着陸していたのでこんな感じで機首をあげて滑走する様子は撮影しづらかったんですけれども、なぜかこいつだけは結構手前で着陸してくれたのでそこそこの写真が撮れました♪(そぉ~っとうまい具合に着陸させたからなのか、全く煙が上がらなかったんですけどね?)

実はおそらく初めてのB747だったのですが、いやぁ良かったです。
最近は本当にどんどんと少なくなっているB747、このデルタ機もこの秋で日本からは引退(?)と聞いていたので撮影できて良かったです。

08151355S_01
08151355S_03
08151355S_05
08151401S
タキシングの様子もパシャパシャ(ちょっと用語がわかるようになってきたドヤ)
08151401S_01
08151406S_01
まだまだにわかで全然滑走路の運用がわからないんですけれども、
この日はA滑走路で離着陸両方が行われているみたいだったので、初めての離陸の撮影にもチャレンジ♪
いかがでしょうか?
着陸と違って、離陸ってどのタイミングでシャッターを切れば良いのかいまいちよくわかりません(^_^;)
08151406S_04
背景が青空で、かつ望遠レンズでガーン飛ばしたら、良い感じの絵になったんでしょうねぇ~
もう少し大きい機体だったらココまで望遠しなくても良い感じの写真が撮れたかもしれません。
まぁココでの撮影はこれくらいにしておきまして、
08151513S
場所を成田空港の外、さくら山公園という場所に移します。
こうしてきちんと飛行機狙いで、空港外から撮影するのは初めてかもしれません...!
滑走路進入待ちの離陸機も撮影できますし、
08151515S
こんな感じの着陸機を撮影することも出来ます。
08151528S_03
公園って言うくらいだし、天気もそんなに良くないし、そんなに賑わっていないだろうなぁと思いながら車で向かったのですが、公園の脇を通る道から見上げてみたらズラぁ~~~っと航空ファンが並んで撮影されていたのでびっくりしました(笑)
駐車場も結構立派な大きさでしたが、満車で駐車場内を3,4分はうろちょろしました
やっぱり有名なんですかね?ここ。

撮影されている方も、もちろん家族連れの方もいましたが、中には800mmくらいアリそうな大砲クラスのでっけぇレンズ掲げてる人もいて「おっひょぉ~」って感じ?
それに比べて俺のレンズはまるでち◯◯ですから、本当に肩身が狭いです(笑)
(おれもでっけぇレンズほしいなぁ)

08151531S
08151531S_01
で、雨に打たれてちょくちょく避難しながら持ってきてよかったなぁとガチのレインコート着て撮影していたらまさかのプロペラ機。
伊丹空港で撮ったような尾翼にエンジンついているようなやつならまだわかりますが、まさかこんなプロペラ機がやってくるとは驚きです...
もしかしたらこういう大手航空会社のプロペラ機見るの初めてかも...?
08151532S
ヘリコプターもやってきました。県警のものみたいですが、この手のものにもガチの飛行機ファンの方々は強いのでしょうか?あぁアレね、的なノリで眺めていらっしゃいました

08151538S
まぁこんなのも飛んでましたと。



さて、今回わざわざこの公園まで来るまでやってきたのにはわけがありまして...
08151543S_01
そうですね、先程撮影したB747よりも大型のAirbus、A380を撮影しに来たわけでありますよ。
こちらのA380はA滑走路専用と指定されているくらいの大型機です。
A滑走路よりも短いB滑走路では着陸しないことになっているみたいです(無知
せっかくなのでこのドデカイ機体を一度見ておきたいと思って撮影しに来てみました、
08151543S_03
08151543S_05
08151543S_10
もちろん初めて見ますがまぁでかい。
あれ、もう見慣れてるんじゃないの?というような航空ファンの方でも「でけぇ」と声を漏らしていました(笑)
だって、滑走路走ってる後ろ姿とかもうなんかすぐ止まりそうじゃないっすか?
接地したらそのまま重みでボンッ!って止まりそうな感じのデカさ。
そしてフラップのデカさwwww
なんか飛行機から橋が伸びてるみたいですよねw

いやぁ本当面白かったです。


さて、次はおまけ。
南房総の千倉というところで3日目の朝を過ごしたのですが、ホテルからなかなか珍しい「カワセミ」が見れたのでバードウォッチングしてみました。
08170715S_02
当然、300mmのへなちょこですから、目の前の川にいる鳥ですら全然満足の行くサイズまで拡大することは出来ないんですけれども、それでもいかがでしょうか?そこそこのサイズには行けたかと思います...
キレイですよねぇ~鮮やかな青緑の感じ。そしてお腹の部分のオレンジ色♪
08170716S_02
08170717S_03
ずぅっと止まっていてくれたのでなんとか撮影できました(笑)
それにしても下を見て獲物を狙っている感じと、鋭くて黒く光るこのくちばしは、なんともイケメンです。
俺、鳥になりてぇ。

08170745S_01
鳥二弾
散歩していたらサギみたいなのが、じぃ~っと草の下でいたので水鏡みたいな感じで、コントラスト強めながら撮影してみました。いかがでしょうか?
こいつ本当に15分ぐらいずぅ~っとこの体制でしたw首も動きませんでした(笑)

さて、そんな最終日の夜ですよ。At night。
きれ~いな星が見えましたので最後にその写真を。
08171932S
08171937S
あんまり、いままで星の写真とか夜景とかの撮影には成功できていなかったのですが、自分にしては珍しく良い感じに撮れたので満足しています(^_^;)
これを撮っていると「魚眼で、山登ってみてぇなぁ」とは思ってしまいましたが...
08171941S
08171943S
08171943S_01
08171945S
ちょうど房総は羽田の着陸便の航路にもなるみたいで、バンバン飛行機が来てくれたので流れ星のように軌跡も撮れて良い感じに出来たのではないでしょうか?
ちなみに、最後の2枚の真ん中の部分にある白いの。
これって天の川ですかね?雲にしては雲っぽくないなぁと思ってしまったのですが、天の川は流石にないですよね...(^_^;)

この他、帰り道によった海ほたるからの夜景もきれいだったのでちょろっと。
08172158S
08172203S
2つ滑走路があるので、ズゥっと見ていると時々2機が並んできます
それにしても飛行機のライトって明るいですねぇ~雲があるとそれを照らすのですごいなぁと思ってしまいました(笑)
08172205S
08172207S
08172212S
道路側を向くとこんな感じで撮ることも出来ます。
夜景、良いっすねぇ。
先日紹介したレリーズで心なしか良い写真が撮れるようになった気がします。
早く伊丹空港でリベンジしてぇ!



それではまた次回っ!(本当は今日なにか模型ネタを用意するつもりでいたのですが、LCDにてコヅって何も出来ていないのでねたがありません...ピンチっす(^_^;))




ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると幸いです!今年こそ、夏休み毎日更新チャレンジ成功させて、5万人突破目指ぁっす!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


先日開設の新Youtubeチャンネル紹介動画はこちら

そして伊丹空港の夜景を見てきた大阪旅行記はこちら!