皆さんこんばんは~
夏も終わりに近づいていろいろ忙しくなってきてばみゅーだです(^_^;)
昨日は大急ぎで模型を引っ張り出してネタを用意したのですが、残念ながら間に合いませんでした...

もう学校が始まっているところもちょろちょろあると聞きましたが、いかがお過ごしでしょうか?
この間まではとことん雨が降ってめちゃくちゃ涼しかったのに、突然めちゃくちゃ暑くなって体が持ちそうにないのは僕の体がボロいだけなのでしょうか?
本当に参ってしまいます。
で、そんな暑さの中、久々の平日カシオペアを撮影しに川口へ行ってまいりましたので今日はそのお話を少し。

08231533
久々の川口です。
先日EF81 81が就いてしまいましたからしばらくはないだろうと、完全にモチベダウン...
このあと用事があったのでもうどこでも良いやと思って無難に川口を選びました(笑)
幸い雲もまばらにありまして、直射日光ガンガンというわけではありませんでしたが、それでも相当な暑さでして頭が回らなかったので、練習電もろくに撮影せずにカシオペア襲来。

08231632_01
案の定まともなショットはこれだけという悲劇。
まぁ別にいいですよ、牽引80号機ですから。
相変わらず川口は油断禁物です。迫力の大カーブを勢い良くパーッとくるので、一瞬一瞬を大切に撮影しないと、あれよあれよという間に先頭が最後尾を隠してしまいますから、本当にシャッターボタンおしっぱでなければなりません...
なのにフラフラと体も安定せずに、ぼけーっとしていたもんですから全くもう...
08231632_08
流し撮りもブレてしまう撃沈ぶり...
反省します...


しかしEF81 81が今度就いたらどこに行きましょうかねぇ?早いうちから、通って練習しておくのもありかもしれません。ヒガジュウとか良いと思ったんですけどあそこ微妙に最後尾が架線柱にかすってしまうのが引っかかるんですよねぇ~

もう構図とか気にせずに、ビシっと決まる所が良いんですけれど、何かおすすめありましたらコメントでお教えくださいませ(^_^;)
動画も成功させたいから、足場が安定していて三脚が建てられる所が良いんスよね~
そうなると結構絞られてしまいます。



08231640_01
おまけで今日の宇都宮配給。
牽引はPFだったのでもはや適当です(なのにカシオペアより決まってるようにみえるのは僕だけ...?)


古河とか行きてぇ~(笑)
それではまた次回。頑張って模型進めたいと思います(笑)
ちなみに、九州旅行記土曜日か日曜日辺りから始めたいと思っています。そちらもよろしければお楽しみに...



ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしていただけると幸いです!今年こそ、夏休み毎日更新チャレンジ成功させて、5万人突破目指ぁっす!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


先日開設の新Youtubeチャンネル紹介動画はこちら

そして伊丹空港の夜景を見てきた大阪旅行記はこちら!