2015年02月

【無事帰京】北海道乗車記、最終回‼︎

先ほど東京駅に戻ってきて、いつも通り旅行の帰り道である中央線で帰宅途中です。
本日も北海道は相変わらずの寒さで、
ホテルがあった伊達紋別駅には
「ようこそ北の湘南へ」
みたいな看板がありましたが、ちっとも湘南のあたたかさは無く、
凍える寒さでした...
ただ、同じlivedoorでブログをされている「北海道伊達市お散歩特集」さんのおっしゃる通り雪が山のように積もり、歩道が埋め尽くされるような状態では無かったので、その点安心でした。
お散歩特集さん、アドバイスありがとうございました。
そんなこんなで北舟岡にて撮影をし、
素晴らしい写真をカメラに収めて、帰ってまいりました。途中東北新幹線が七戸十和田駅での人身事故のため止まりましたが、ったったの15分の遅れで東京にはは12分遅れてきたので「人身事故‼︎」って感じはありませんでした...
今日の写真を携帯で撮った分公開します。
明日頃から、特集しますのでご期待くださいね‼︎ではおやすみなさいませ。
【現地より】北海道乗車記、おしまい

【現地より】北海道乗車記

カシオペアは北海道内に突入し、なお雪しぶき(?)をあげて北の大地を走りました。時には車両の展望窓を雪で埋め尽くし動画の撮影場所を変更したぐらいです。
列車は定刻より4分程度遅れて札幌に到着。停車と同時にビデオカメラのコンセントを抜き、車外に回って撮影という早業(?)で旅のお別れを告げてきました。
ありがと〜う、カシオペア‼︎
体に列車の揺れを残したまま、ひとまず札幌のロッカーに荷物を預け下車。
改札口の自動券売機で記念にKitakaを購入。乗車券をフリー切符の帰り券に変えて小樽へと向かいました。
【↑札幌駅を南千歳、苫小牧方面へ出発する普通列車。】

小樽でお寿司をいただいたり、
水族館に行ったりと
ぶらぶらしながら札幌へ戻り、
いざカシオペア撮影へ。
結果がどうなったかはお楽しみに...

そんなこんなで現在は、スーパー北斗18号で本日の宿泊地「伊達紋別」へ向かっています。

受験生のみなさん。何も遠慮せずに更新してしまい、すみません。これ見て元気出してまた出発してください。
学校によってはもう終わった方もいらっしゃるのでしょうか。
皆さん頑張ってくださいね。応援してます‼︎では‼︎

本日のカシオペア乗車記

さてさて
みなさんTwitterでも若干興奮気味でうるさいので僕が何をしているかはご存知かと思いますが、
ここで今日1日を振り返って
写真をひとまとめに投稿します。
【↑最初のディナータイムでいただいた懐石御膳。季節ご飯はカニの炊き込み御飯、甘味はお土産で車内販売されているハスカップのクーヘンでした。どれも非常に美味しかったです。パブタイムにピザもいただきました。】
【↑上野駅で撮影されている皆様のために(?)ケチらずカーテンを開けちゃいました。
シャワーカード購入や、室内撮影等でドタバタだったので、入った早々荷物が散らばっており、その点恥ずかしかったです。】

カシオペアは現在、雪を巻き上げて颯爽といわて銀河鉄道を走行中です。
申し訳ないことに室内の画像はデジカメで撮ってしまったので
後日アップします。

ではまた.
以下のブログランキングに参加しています!お手数ですがワンクリックしていただけると嬉しいです!目指せ‼ランキング1位!(←ほど遠い)

にほんブログ村

カテゴリー
記事検索
ギャラリー
  • ブログをお引越しいたしました!
  • 【3フェイス】どんな天気でも走る!カシオペア撮影記!~CASSIOPEIA Dream Returns~

Amazon.co.jp
※このブログに掲載されている写真は、一部を除いて無断保存OKです!
転載する際は「鉄道日誌から転載」ということを付け加えていただき、あらかじめコメントをお願いしますね!
(ってそんな価値のある写真はねえか汗)
なお、加工を加えての転載はゴメンナサイご遠慮ください...
お知らせ
当ブログで公開している旅行記事の一部の旅行に関する文章を、商用利用のない小規模な出版物に掲載させていただくことになりました。 同じ旅行のことを掲載しているため、このブログと出版物の写真が同一であったり、一部の文章が一致しています。どちらも自分で書いた記事ですので、特に問題はありませんが、万が一両方共ご覧になったことがある方がいらっしゃると、無断転載に感じられるかもしれないと思い、お知らせさせていただいています。 内容が似通った出版物があっても、今のところ問題はありませんのでご了承ください。 何かご質問等ございましたら、ブログのコメント欄によろしくお願い申し上げます。
鉄道日誌へようこそ!

初めまして、このブログを書いていますばみゅーだです!
もう一目ご覧になってわかる通り(笑)鉄道に関する記事をあげてます
内容は撮影から旅行、模型などなど幅広くあれやこれやと更新していますので
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter プロフィール
僕の本アカです!ブログ更新情報のほか、Twitterならではのリアルタイムな写真や情報をご覧いただくことができます!ぜひTwitterをフォローしてくださった方は「このブログから来ました~」とお声掛けくださいね♪