2015年08月

行くぜ!北海道♪~THEカシオペアリベンジ!~

さてさてお待たせしました。
もう夏休みも終わりですね涙
天気予報でも数十日ぶりに真夏日じゃない日となったとかなんとかで、日も短くなってきましたし、秋を感じます。
夏は夏で忙しいですが、秋は秋で忙しいですよ♪
さてとそんな夏休みの終わりですが、現地速報に続いて先日の旅行記やっちゃおうと思います!
題して「THEカシオペアリベンジ!」


以前カシオペアスイートのチケットを奇跡的に手に入れたばみゅーだ一行は、寒い冬でしたが北海道へと向かいました。寒い中真っ白の雪と交えて残りわずかとなった3つの寝台特急「北斗星」「トワイライトエクスプレス」「カシオペア」の撮影にチャレンジしたわけですが、なんだかんだで「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」は何とか成功したものの「カシオペア」だけは撮影できず...
いつかはDD51の勇姿をカメラに収められることを夢見て、たま~に大宮のほうまでEF510のカシオペアなどを撮影していました
以後少なくとも今年は北海道には行けないだろうと思っていましたが、まさかまさかの...
父親から夏休みの旅行に誘われ「特別なトワイライトエクスプレス」に会いたかったのと、以前関西合宿でばったり出会って自然とできた現地の友達に会いたかったので関西に行きたいといったのですが。
父親が関西は暑いから絶対嫌だと言い張り、北海道を提案してきたので、まさか北海道を出されてはぐうの音もでませんから北海道に行くこととなったわけでございます。(まったくこの贅沢もの!)
あ、ちなみに今回も父親との旅行となりましたが、決して母親がいないわけでもなく、また置いてけぼりにしていくわけでもないのですが、疲れるだけなので行きたくないといいまたしても男2人の旅行になりました


では、いざ出発♪
DSCF1082
今回は朝早くの飛行機で羽田から新千歳へと飛び立つプランだったので、京王線の始発と都営大江戸線、東京モノレールを利用して羽田へと向かいました。
本当はこの次の普通がよかったのですが、運がいいのか悪いのか浜松町駅でこの区間快速に間に合ってしまい非常に混雑した中を立って乗車しました。
まぁおかげでモノレールでは珍しい、優等列車(?)に乗車することができましたのでその種別をパシャリ
DSCF1083
新型のようでしたので撮影したかったのですがぶれちゃいました(てへぺろ♪)
DSCF1084
今回搭乗するJALの国内線は羽田空港第1ビルからの出航となりますので、途中で下車。
改札を出てみるとこんなものが広げられていました。
模型を駆使して東京モノレール全区間を完全再現です。
モノレールや鉄道のスケールは一般的な150/1のようですが、案外小さかったのが印象的でした。
こうして考えると羽田に比べて成田空港がいかに遠いかがわかります(あと自宅でもある程度の距離が模型で再現できるんだな...なんちゃって)


いろいろ手続きをしたりして、JALの手荷物預かり所の正面にある「朝ごはん」とまんま書かれたお店で朝食を。
このお店、僕が紹介するとなんだかファーストフードみたいな感じに聞こえてしまいそうですが、実は相当お上品な日本伝統の和食のお店でとてもおいしかったです。
メニューは「鮭膳」と「白粥」の二つとシンプルですが、その中身は非常に贅沢♪
出発前の朝ごはんなのにとても満腹でした~
ぜひ第1ビルをご利用の際は立ち寄ってみてください(朝ごはん以外もやっているそうです)

ちなみにこのお店、飲み物がお茶じゃなくておだしなんですよ!これがまた絶妙な味わいで♪
と羽田のグルメはここら辺にして。


少しドタバタしながらもしっかり飛行機に搭乗。
おぉ~人生で往復で2本と数えれば3回目の飛行機。
前回は小学一年生の時にこれまた父親のボーナスをかじって豪華旅行をしてきましたので(汗)
少々記憶も薄い頃。久しぶりの飛行機にワクワクしながら搭乗ゲートへ。
DSCF1085
いろいろなJAL機が並んでいます
残念ながら僕が大好きな嵐のラッピングはいないようですが(微妙に期待していた)、まぁそれはそれでいいでしょう
DSCF1086
7:15の新千歳行きが我の飛行機であります
DSCF1088
DSCF1089
DSCF1090
搭乗便発見!お盆の時期もあって、飛行機も総出なのか少々コンパクトな機でした。
とそのまえをコンテナが通過~
向こうの賑わいも結構魅力的です。
BlogPaint

こちらが搭乗券です。
DSCF1092
DSCF1094
これを進んでいくと...
空への旅!
DSCF1095
いざ、出航!ってときに限って景色に気を取られていたのと、ビデオカメラをとっていたので一番最初の写真はもうこんな上空ですがちょっと傾いているのがわかる1枚!
離陸の時のふわっと浮く感じは何より最高でした♪
前回は耳がキーンとして飛行機酔いもあったようななかったようなであまりいい思い出でもなかったようなそうでないようなでしたが、今回は景色もきれいで楽しかったですよ!
DSCF1097
層雲峡に行って雲海を見なくてもこれなら、満足?(笑)
DSCF1098
雲の合間から山地と集落がよく見えます。
DSCF1099
DSCF1100
扇状地もくっきり♪
意外と見えるもんですね!
DSCF1101
DSCF1102
DSCF1103
一方でこんな雲の中を通ることも何度かありました。
DSCF1104
うっすらと
飛行機の影が写真に写っているのわかりますか?
2枚目では影の周りにうっすら虹も!
DSCF1105
DSCF1106
これだだとわかるんじゃないですか?
DSCF1107
DSCF1108
さてといよいよ着陸です。空港が陸上にあるとどっかの建物に接触しそうでハラハラする無邪気な中学生でした...
DSCF1109
さてと着陸。
DSCF1110
IMG_5212
到着前には離陸する飛行機を滑走路で見送るシーンも。
ちょっとハラハラです。それにしても迫力はありました!
DSCF1112
お客さんがみんな降りていくのを待って、一番最後に飛行機を降りました。
もちろん鉄道と同じように機内の様子を撮影するため!
降り際にアテンダントさんから「飛行機お好きなんですね」と言われてしまいました~
3分の1はブログに掲載するため、3分の1が鉄道と同じ乗り物として興味があるため、残りの3分の1が久しぶりの飛行機でワクワクしていたためなんですけどね...(汗)
手前はビジネスクラス(?)で、奥が僕らの普通席になっています。
DSCF1111
お客さんが下りる間に自分の席の後ろをどアップで


さてと、いよいよ北海道上陸ですよ!
DSCF1113
DSCF1114
今回搭乗した飛行機。
安全なフライトをありがとう!
DSCF1115
空港で手荷物を受け取り、外へ出るとあらビックり、すぐそこが新千歳空港駅なんですね!
一度乗ってみたいな~なんつって

トヨタレンタカー窓口で手続きをおこない、マイクロバスで数分のトヨタレンタカーへ。
トヨタのネッツを借りて、いざ出発!行く先は、北斗星の撮影地♪
植苗~美々間の撮影地なのですが、ちょ~北海道らしい撮影地でした。
砂利道をしばらく行って、草むらの中の撮影地なのですが、まぁ線路に近いこと。
踏切はあるのに柵がないので簡単に線路内立ち入りができてしまいます
※できるだけでしたわけじゃありませんよ!鉄道マニアとして絶対に線路内立ち入りはやめましょう。
でも、柵がないことは鉄道マニアにとって別の意味でありがたい。なんたって撮影の邪魔がいないのですから♪
DSCF1116
踏切から撮影。これじゃぁ駄目ですね
DSCF1117
ギャッ、反対側から来た。
やはり札幌に近いので本数もそこそこ多いです。
DSCF1118
後追い~
DSCF1119
すれ違い~
DSCF1120
見てくださいよこの広さ!
DSCF1121
もう少し奥に入ったところに、線路のほうへ上れるだろう、草の分け目?を発見。
その先には架線柱がデンと立っているのでちょっぴり入っていいのか戸惑いましたが、警笛もなにもならされないのでここら辺が限度なのでしょう。
その奥にバラスト止めがありましたので、それが境界なのかな?
そらくここがサイトに載っていた撮影地なのでしょうが、草がボーボーで大変でしたよん。
夏は虫よけをしたりして自分の対策をするとともに、背の高い三脚を持ったりするなどある程度線路内の草への対策もし他方がいいかもしれませんね


夏の北海道はこんなにいるのか!というほどのアブやハエにまみれながら待つこと30分程度。
あれ...来ない!
と思ってTwitterを開いてみれば。まさかの東北での大雨の影響を受けて数時間遅れだとか...?
ぎゃぁぁぁ。
この後乗馬体験なのでこれ以上待つことはできず次の貨物を撮影しておしまいです。
DSCF1122
んん。まあぁおっけ~


ということでこの後は車を出して、日高地方の乗馬クラブへ行ってまいります。
今回はここらへんで!
次回、きゃわうぃお馬さんたちが登場!
みなさんお楽しみに!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!目指せ、夏の急成長♪

にほんブログ村

Gフェス行ってきたお♪(随分前に汗)

みなさーん♪イベント盛りだくさんの週末ですよ〜♪(って土曜日に電車の中で冒頭部分だけ書いたんです。)
というわけで早速鉄道模型の大イベント「鉄道模型コンテスト」と「Gフェス」に行ってきました〜!いぇいっ!

以前からご紹介させていただいていた「京急押入線」の卓さんが参加されているということで待ちに待っていた今日!お会いすることができました〜。とても優しくて、実際に生でみる押入線の迫力もハンパでなく、他にも卓さん絶賛のボシさんほか多くのお仲間をご紹介いただきました。卓さんにお会いすることはもちろん、そもそもブログで知り合った方とお会いすること自体が初めてだったので、とても緊張しましたが最後には色々と教えていただいたことを頭に詰め込むのが精一杯で(笑)楽しかったです!

さてそれではお待ちかねの京急押入線をばみゅーだ目線でお届けしまーす笑

としてあったんですが、土曜日は夜遅くになってしまい投稿できず、日曜日も夜遅くまで鉄道模型コンテストなどがあったうえに、自宅で大事件が発生してブログがかけず、ざっと80枚程度の押入線などの写真をアップロードしていたらもうこんな時間になってしまいました。
すみません。


では写真を掲載していきましょう♪
DSCF0972
ドキドキしながらいざ3度目のホビーセンターへ
いままでずっと思っていたのですがホビーセンターの付近ではどうも不思議なにおいがします。
なんでだろうと思っていたらホビーセンターのまえに食用油の工場がありました。不確かですが、もしかしたらその匂いなのかもしれません、

ではさっそく、会場になっていた2階へと上がっていきましょう。
ドキドキ...
DSCF0983

DSCF0974
DSCF0973
おぉぉ!Gフェスのコーナーの入り口あたりに京急押入線がありました。
すごいですよ。写真を見る限り、僕のブログよりも押入線のブログのほうがすごく見えますが、それ以上に実物で見るのが一番すごくみえます!
まぁなんといっても今回の見どころであるだろう場所は新作のWing
ビルの色合いも、はじめは真っ白、真っ黒になったり、まっピンクになったりといろいろ変化がありましたが、最終的にはブラウンっぽい感じのおしゃれなビルになっていました~
いや~すごいです。
本屋さんやカフェの看板も銀色の枠組みがちゃんと作られていて、非常にリアルでかっこよかったですよ!
LEDの間接照明もおしゃれでWingが引き立っていました。
暗い所でも見てみたかったな~
DSCF0975
Wingの手前にある押入中央駅のビル屋上。
屋上の地面のレンガ(?)はとても細かいのにすごいですよ!
よーく見るとアクセントで色の違うレンガがあるんですから!
おしゃれな屋上ですよね~。京急沿線民ではないので詳しくないのですが京急のマスコットキャラクター(たしかけいきゅんだったような...)もいました。予想以上にちっちゃい!屋上の雰囲気になじんでいました。
DSCF0978
押入中央駅の屋上にはこんな看板も
なかには鉄骨が再現されていて、非常にリアルなものでした。


DSCF0980
駅の入り口
架線柱の形も情景にぴったしな形に改造されていました。

DSCF0986
けやき通りと踏切。
すごいリアルですよね~
なんかNゲージサイズのドローンとか飛ばしたら、本当に街の中にいるみたいになっちゃいそうです。
踏切の警報器も左右に点滅していて、卓さんの電飾技術にも驚かされます。
駅前なのでバスロータリーやけやき通りにはたくさんのバスやタクシーでにぎやかな感じでした
DSCF0987
卓さんこだわりのバラスト止め。
ブログでもご紹介されていましたが、ほんと作るの疲れちゃいそうです。
ちょぴっと生えた雑草とバラスト止めの汚れがあるのでパッと見ではとても模型とは思えません
DSCF0988
留置線の終わりには、こんな機器も。ぼくもおいてみたいなぁ...
DSCF0989
京急の車体屋根ウェザリングをされたそうです。
とてもじゃないけど普通の車両にまでウェザリングする勇気はありません(笑)
DSCF0990
ホームも自作ですよ!すごくないですか?
ちゃんと車体の高さにもあっていて、かつ独特の線路形状にもマッチ♪
乗車位置のシールもしっかり張られていて、もう実物の世界にいるみたいです。

DSCF0993

トンネルの出入り口までかっこいいです。
DSCF0994
DSCF0996
本当はこういう写真を最初に出すべきだったんでしょうが、これが押入線の全景。
これが自宅にあるんですよ!?もう夢の世界で意識を失ってしまいそうなほどの作品です。
なんかレンタル制度とかないんですかね(笑)
DSCF0998
フェンスもしっかりついています。
この緑色とかもう本物じゃないですか!
DSCF0999
ばみゅーだあこがれの架線をドアップで。
途中までは銀河モデルから発売されているものを使用されていたそうですが、途中からは自作にしているそうです。自分もこういったレイアウトを作成できるようになれば金属製の河川を使用できるのですが、なんせお座敷ですかねぇ...
DSCF1001
右側の山。
一つ住宅があります。雑誌でも紹介された洗濯物がこちらの住宅にもありました
DSCF1002
留置線と本線の間にもたくさんの機器と詰め所(?)がありました
DSCF1003
押入中央駅と宣伝の看板。
いたるところにシールが張られていて街を彩っています。
DSCF1004
駅前のロータリー。
DSCF1006
こちらが裏側。
トンネルの中で駅の2線は合流しており、裏側は単線です
踏切も近代的でぴったりのチョイスです

DSCF1008
駅を左側から眺めます。
照明もきれいに光って綺麗です。


さてさて雑誌にも掲載され、世に知れ渡る一大モデラー卓さん
本格的な機材を持ったカメラマンの方が撮影に来られていたので、ちょっぴりほかの方の作品も拝見しましょう。

DSCF1010
竜飛海底駅という有名なのにあまり注目されないポイントを再現されていたので思わず2度見(笑)
トンネルは後ろがどんな場所であっても狭い範囲で再現できるうえに、意外と奥が深いので僕もいつか再現してみたいな~と思っていたので(思うばっかですが...汗)良いお手本になりました。
DSCF1011
んん~いい感じ♪
自宅で照明を暗くしたらもっと良くなるでしょう!
DSCF1012
DSCF1013
軌間を自在に操るコーナー発見!(笑)
これは感動。
DSCF1014
千代田支線の列車が鉄橋を渡ります。
土手の広々とした感じがうまく表演されていました。
DSCF1016
京急押入線のブログでもたびたびご登場のボシさん。
あのすばらしさには納得です。ボシさん後ほど詳しくご紹介!
DSCF1017
手前の工事現場や空き地も繊細に表現されています。
DSCF1018
DSCF1019
き電入切標はうまく写真が撮れなかったので掲載しませんがとてもいい感じでした。
自作のパンタグラフ点検台も既製品を上回るほどの精密さで、留置線独特のごちゃごちゃした感じもよかったです。
DSCF1022

DSCF1023


DSCF1024
さてと一周して、京急押入線の隣にあるボシさんのレイアウトへ。
DCCを利用した自動運転で2つの列車が交互に走行しており、見ていると列車が変わるので飽きませんね。
ちなみに、奥の貨物、初めて見るな~と思っていたらやはり既製品ではなく改造のようです。
レイアウトにボシミラー、さらには車両改造までと相当な腕の持ち主なのでしょうね...憧れます。
DSCF1046
レイアウトの山道にあるコンビニ。道路の舗装部分や、コンビニの屋根、駐車場のちょっとした石垣まで繊細に表現されています。
レイアウトを眺めているとご本人が鉄道模型の撮影方法について伝授してくださいました。
僕の持っているiPhoneできれいにできちゃうとのこと。なになに?と思えば僕のスマホ、容量がなくて撮影できませんでした。なぜかどんなに容量がなくてもTwitterだけはいつでも撮影できるんですよね(品質は保証しませんが...たまに真っ黒になっちゃったりもします。)
というわけでボシさんが実演してくださいました。
スマートフォンのピントを線路に合わせて列車の到着を待ち、列車がやってきたら列車と同じスピードで連射をするときれいにバックの景色が流れて車両がかっこよく写るんです。
車両が架線柱を潜り抜けていく様子がなんともたまらなくリアルでとてもいい撮影法を教わりました(残すはわしの技術)
ボシさんは本当に面白い方でトークはもちろんのことファッションもひときわ目立っていました(笑)

DSCF1025
DSCF1026
押入線と同じく、架線にこだわりをお持ちの方も発見!
車両に直接触れる架線の他、電線(なんていうのかわかりませんが上についているやつです)まで再現されており感激しました。
DSCF1027
線路目線で一枚。
写真だとビミョーな感じですが、目立ちすぎずでも都心ならではのごちゃごちゃ感もあって非常に良かったです。
(ただ、あこがれはあっても僕もやってみたいとは思わなくなるレベルです(笑))
DSCF1028
DSCF1029
DSCF1030
室内照明もいい感じに偏りなく光っていてリアルでした。

DSCF1042
卓さんのご紹介でもう一つレイアウトを拝見
こちらはカメラを入れにくく撮影するのが難しかったのですがこんな感じで改札のなかまで再現されています。
DSCF1043
もちろん線路回りも極めてリアル。側溝のようなものも、線路や地形に合わせた高さの調節や位置までリアルに再現されてて、あともう少し僕の写真の撮り方さえ良ければ本物にしか見えなかったんですけどねぇ(汗)

DSCF1031
むむっ!つい先日(当時)映画を見てきたばかりについつい反応してしまったようです。
DSCF1032
DSCF1033
競艇場のこのディスプレイ、リアルですよね~
DSCF1034
DSCF1036


DSCF1035
DSCF1041
押入線のお隣のレイアウト。
バックの空は組み込まれた照明により、夕焼けなども再現されており、とてもきれいでした


さてと再び押入線に戻ってまいりました。ふと目に留まったのがパワーパック
DSCF1037
こんなのをお使いになられていました。
存在は知っていたものの実物を見たことがなかったので結構なレアものもしくは高価なものだと思います。
本格モデラーは使う道具が違います!

DSCF1039DSCF1040
こちらの形式もかっこいい!僕としてはこちらのほうが京急押入線には似合っている気がしなくもないです。
DSCF1045
続いてはKATOホビーセンターで教室を開いていらっしゃるほどの凄腕をお持ちの方を卓さんにご紹介していただきました。
見てくださいよ、このハシゴ?ん?なんていえばいいの?(笑)
側壁に一つ一つ作られた足場?
すごくないですか!?これがいたるところにあるんです!しかもリアルな色。
角帽に巻き付けることでこの形を簡単に作ることができるとおっしゃっていましたが、僕の精神でこの作業をやったら何年かかることか...
恥ずかしながら自宅で模型を広げる場所がなく、鉄道模型を作成することができないとお話をしていたら、とてもいいことを教えてくださいました。
薄い金属板などに小さめのモジュールを作り、100円ショップなどのケースに収納すれば...と。
実は自宅でできない理由として、床が畳なのでバラストなどをぽろぽろ落とすとまた怒られるわけで(汗)いろいろと思案していたのですが、金属板にレイアウトを広げるっていうのは初めて聞きました。
これはいいかもしれません。


結構期間が開いてしまっての投稿だったので画像の順序や説明等少しごっちゃになってっしまっているかも知れませんが、いちおうこんな感じです!
ごさんにご紹介していただき、いろいろな方々とお話ができました。
そして何より本格モデラーさんにアドバイスを頂けるなんてまるで夢のよう♪
お言葉を大事に受け止めて(?)今後の鉄道模型ライフ(?)を僕も楽しみたいと思います♪

お話しいただいた皆様、ご紹介してくださった卓さん本当にありがとうございました!


あと...
この記事旅行前に投稿しなくてはと、先週一生懸命書いていたのですが間に合わなかったので大幅に日付をまたいだ記事になってしまっています。投稿を待ってくださった方々すいませんでした!
すでに卓さんのブログではGフェスが紹介されたブログが紹介されているのですがそちらも併せてお楽しみください!
ほんとにすいませんでした!(以後記事をもっと手早く書けるように頑張ります汗)


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!目指せ、夏の急成長♪

にほんブログ村




























【現地速報最終回‼︎】北海道から帰ってきたゾ 函館の巻

さてとみなさんお元気ですか?笑
無事東京に帰って来ちゃいました〜。もっといてぇ。北海道はとにかく広くていつまでいても飽きませんから、数日じゃぜんぜん足りませんね。
いざ東京に降り立てば、信じられないほどの暑さが襲うので頭痛くなってきましたぁ笑

さて、というわけで北海道の写真を投稿して現地速報最終回にしたいと思います。
次回からはデジカメで撮影した写真含めバシバシ公開しちゃおうと思いますのでそちらもお楽しみに‼︎
とりあえず函館の朝市や海などを散歩してお土産買ったりブラブラしたり...
その後、あのタモリさんも行った(笑)青函連絡船「摩周丸」をちょっと覗き、朝市で夕張メロンやツブ貝などを食べて
あらもう出発のお時間!

というわけで函館駅へ。
駅前がすごい広々していて驚きました。

スーパー白鳥に乗車♪
空席の都合で新青森にて結構な時間が空いていたので、いろいろ食べたり買ったりしながらホームに上がり1本前の列車を見送りました。
新青森にて2形式が並びました。
あれ...E2系って新青森まで来ましたっけ?
これで2度目の利用ですが、初めて知りましたぁ。
車内販売のコーヒーと青森で購入したホタテ丼を食べながら、最後の列車を楽しみました。

いやぁしかし東京とは暑いもんです!
いざ新幹線を降り、トコトコ歩いて中央線や京王線に乗り換えてるうちに頭痛が本格化してきて...(おそらく要因は暑さというよりお土産と時刻表や衣服を詰め込んだリュックなのでしょうが...汗)

親戚にお土産を届けたりしていたらこんな時間になってしまいました。
すいません‼︎

ぜひ最終回の現地速報(もうモドキ)をお楽しみ下さい(って今言ってもしょうがないんですけどね...汗)

次回から特集にしたかったんですけど、まだGフェスのレポートがありますので、次回はGフェスです。もう多くの方々に追い越されてしまっていますが、ぜひばみゅーだ目線のレポートをお楽しみに!


【現地速報】北海道はでっかいどう!夜景も見てきたぞ♪

皆様お盆休みの真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか?
昨日までは道路もスカスカの北海道でしたが、少しすれ違う車の数も増えた気がします。
さて今日は洞爺から長万部を経由して函館へとやってまいりました。途中でカシオペアを撮影したり、地元の気動車に乗ったりとしましたのでそちらの写真を公開!
て言って最初に出てきた写真はこれでした。どうやらそれまでの写真はデジカメには入っているようです。
こちらは長万部で購入した大好物のかにめし♪
日本海側を経由して函館山の夜景を鑑賞♪
チョーキレイでした!(混んでるし寒かったけど関係ない!笑)

以上今日の現地速報でした〜
明日で早くも旅行はおしまい
寂しいですが存分に楽しんでいこうと思います!では.

【現地速報】北海道上陸♪

みなさんこんばんは〜
今日は北海道に無事上陸したということで現地速報をしていこうと思います!
ドタバタしていてGフェスの記事がまだできていませんがお許しを...汗

今日は、新千歳空港着陸後、日高を経由して洞爺湖に来ています。先ほどまでロングラン花火大会という洞爺湖で毎日行われる花火大会を鑑賞後、かの有名なSEKAINOOWARIでも聞き覚えのある「ペルセウス座流星群を見て温泉に入ってきました〜♪
それではスマホで撮影した写真の一部を公開します!

始発に乗って、離陸!


天気は曇ったり晴れたりでしたが、キレイな景色を眺めることができました〜。
新千歳空港着陸後、時間の都合上レンタカーで植苗〜美々間に向かいます。
スマホだとこんなのですが、そこそこいい撮影地だったんで後ほどブログに掲載しますよん
ただお目当ての北斗星が予定時間になってもこない...まさかと思ってTwitterを見てみたら、やはり遅れ涙
仕方ないのでタイムオーバーで諦めます。
その後新冠ホロシリ乗馬クラブで、「キタサンキングオー」に乗馬体験♪
とても良い子で初心者の僕には助かりました。とても楽しかったです。
















洞爺駅付近で北斗星をリベンジ!
静止画では劇チンでしたが、ビデオカメラで撮れたのでよしとしましょう笑
花火キレイでした!
明日はいよいよ気動車に乗車‼︎
お楽しみに‼︎
以下のブログランキングに参加しています!お手数ですがワンクリックしていただけると嬉しいです!目指せ‼ランキング1位!(←ほど遠い)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
カテゴリー
記事検索
ギャラリー
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!
  • 床下ピカピカ、E531系K426編成最後の試運転を追いかけるっ!




Amazon.co.jp
Amazon.co.jp
※このブログに掲載されている写真は、一部を除いて無断保存OKです!
転載する際は「鉄道日誌から転載」ということを付け加えていただき、あらかじめコメントをお願いしますね!
(ってそんな価値のある写真はねえか汗)
なお、加工を加えての転載はゴメンナサイご遠慮ください...
お知らせ
当ブログで公開している旅行記事の一部の旅行に関する文章を、商用利用のない小規模な出版物に掲載させていただくことになりました。 同じ旅行のことを掲載しているため、このブログと出版物の写真が同一であったり、一部の文章が一致しています。どちらも自分で書いた記事ですので、特に問題はありませんが、万が一両方共ご覧になったことがある方がいらっしゃると、無断転載に感じられるかもしれないと思い、お知らせさせていただいています。 内容が似通った出版物があっても、今のところ問題はありませんのでご了承ください。 何かご質問等ございましたら、ブログのコメント欄によろしくお願い申し上げます。
鉄道日誌へようこそ!

初めまして、このブログを書いていますばみゅーだです!
もう一目ご覧になってわかる通り(笑)鉄道に関する記事をあげてます
内容は撮影から旅行、模型などなど幅広くあれやこれやと更新していますので
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter プロフィール
僕の本アカです!ブログ更新情報のほか、Twitterならではのリアルタイムな写真や情報をご覧いただくことができます!ぜひTwitterをフォローしてくださった方は「このブログから来ました~」とお声掛けくださいね♪
  • ライブドアブログ