2015年09月

ばみゅーだ成長の夏!~鉄道日誌1周年ウィーク~

つい先ほど友人からブログを始めたとのメールが届いて俺も負けてらんね~な☆と少しばかりやる気が出てきたばみゅーだです。
さて先週の土曜日から行っています鉄道日誌1周年ウィーク。
明後日の日曜日の回で終了しようと思いますので残り僅かの特集記事で近頃のばみゅーだをもう一度ご覧いただければと思います。
来週からは今まで行っていた8月の旅行記になりますがそちらもぜひご期待ください!

IMG_5088
届きましたねEF510北斗星色。
われらカシオペアをけん引してくれた愛車の一つです。
クリーニングカー サムネイル
TOMIXのクリーニングカーも大活躍。ホントこれは助かりますよ!
ここまで僕が絶賛する実用的なものは無いですよ(普通の模型は絶賛しないもの以外買いませんが...)
ちなみにこの写真も案外よくないですか?(笑)

こちらは紹介動画になっています。今後は再発売も企画されているようですので参考までにご覧になってみてください。
百聞は一見に如かずですよ♪
IMG_0186
このころからばみゅーだのiPhone容量削減と未公開写真の放出をかねて、一つの車両に特化した写真展
「ばみゅーだ鉄道写真館」特集が始まりました。
このほか当ブログで開催している特集は、順次カテゴリで整理してありますので、よろしければそちらもご利用ください。
BlogPaint
一方期待していたKATOのEF510北斗星色のナンプレに破損(?)があり、さらには取り換え品を間違えるという2連続の不備で怒りが爆発したこともありました(笑)
DSCF0586
夏休みに入り出費も増え、今はその波が押し寄せて大幅な金欠(笑)
こちらのはんだはいい買い物をしたといえるんじゃないですかね?
これからどんどん電気工作していっちゃいます!
DSCF0593
いかがですかね
初回の工作結果。人生改良に改良を積み重ねるものです
来年にはもっとおしゃれになってるかも(笑)
そのうちは押入線みたいに一から自作してみたいな~
フレキシブルに対応して島式の外側が本線で内側が待避線みたいな構造のJR的島式ホームを作りたい!
カントの中で傾きながら停車する車両のあの絶妙なバランスが大好きなんですよね~(←特に埼京線)
IMG_5140
ばみゅーだもいよいよ鉄道模型の聖地「ホビーセンターカトー」に足を踏み入れました。
レアものが転がっていてなかなかいいですよ。
市場であっという間に消えた人気商品が、しれ~っとおいてあってびっくりします
DSCF1493
そしてそして待望のEF8181を尾久で発見しました~
いやぁこの時はほんと感動したな~
宇都宮線130周年のけん引の帰り道を本当は見たかったのですが...
DSCF1510
DD51を購入し、ウェザリングにも挑戦しました、
本当に夏休みの前半は模型の面で非常に成長したばみゅーだでしたね
おかげでちっとも進まず幅が広くなるだけですが...
DSCF0639
EH800の甲種も撮影。
夏は甲種もいくつかいきました!

DSCF0698
もう一つの甲種はそう、E353系。
こちらはデザイン面でも結構な評判のようで、閲覧者数も圧倒的に高かったのも記憶にのこります


じゃ、今日はここら辺にしましょうか!
また次回♪


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!目指せ、夏の急成長♪

にほんブログ村





ばみゅーだ手を出す~鉄道日誌1周年ウィーク~

みなさんちあーっす!
夏休み終わりの青春地獄(素直に言うと宿題ってやつですね...)に追われる数日も昨日で終わり肩の荷が下りた気分でホッとするばみゅーだです。
ここ数日間投稿できなくて済みませんでした!一周年のお祝いである鉄道日誌の看板に傷をつけるか、これから5年の学校生活に傷をつけるか悩みましたが(笑)とりあえず無事終わったのでおゆるしお~


では早速やってきましょ!
DSCF0375
このころからカマの模型増備がはじまったばみゅーだ
カマに気に入っちゃいました。
image
新コーナーばみゅーだのレビュー大会が始まり、鉄道ブログとはちょっとかけ離れたグルメなどもご紹介していました。
image
ばみゅーだは大のマンゴー好きのようです。
DSCF0410
5月にはブログ村にも参加!当ブログも一歩前進しました。
DSCF0424ポポンテッダ配給、やりましたね~
DSCF0464
鉄骨造りにも挑戦しました。果たしてあれはどうなっていることやら...なかなか進みませんな、作業というのは汗
IMG_5025
田端へEF8181を求めて出かけた時もありました!
というわけで模型からカマから新コーナーからといろいろ手を出すばみゅーだでした~おかげさまでいろいろ中途半端な方向に進みました(笑)
次回はいよいよ初夏に入ります!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!目指せ、夏の急成長♪

にほんブログ村

以下のブログランキングに参加しています!お手数ですがワンクリックしていただけると嬉しいです!目指せ‼ランキング1位!(←ほど遠い)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
カテゴリー
記事検索
ギャラリー
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~
  • 祝!!9/29 京王5000系&トリエ京王調布 スタート!!~地元民感動の涙~




Amazon.co.jp
Amazon.co.jp
※このブログに掲載されている写真は、一部を除いて無断保存OKです!
転載する際は「鉄道日誌から転載」ということを付け加えていただき、あらかじめコメントをお願いしますね!
(ってそんな価値のある写真はねえか汗)
なお、加工を加えての転載はゴメンナサイご遠慮ください...
お知らせ
当ブログで公開している旅行記事の一部の旅行に関する文章を、商用利用のない小規模な出版物に掲載させていただくことになりました。 同じ旅行のことを掲載しているため、このブログと出版物の写真が同一であったり、一部の文章が一致しています。どちらも自分で書いた記事ですので、特に問題はありませんが、万が一両方共ご覧になったことがある方がいらっしゃると、無断転載に感じられるかもしれないと思い、お知らせさせていただいています。 内容が似通った出版物があっても、今のところ問題はありませんのでご了承ください。 何かご質問等ございましたら、ブログのコメント欄によろしくお願い申し上げます。
鉄道日誌へようこそ!

初めまして、このブログを書いていますばみゅーだです!
もう一目ご覧になってわかる通り(笑)鉄道に関する記事をあげてます
内容は撮影から旅行、模型などなど幅広くあれやこれやと更新していますので
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter プロフィール
僕の本アカです!ブログ更新情報のほか、Twitterならではのリアルタイムな写真や情報をご覧いただくことができます!ぜひTwitterをフォローしてくださった方は「このブログから来ました~」とお声掛けくださいね♪
  • ライブドアブログ