2016年03月

桜に彩られEF510 510・509譲渡回送~さよならカシオペアの星よ~

DSC_0153_1382
Bermuda photo book

みなさんこんばんはばみゅーだでございます。
いったい何が悪いんでしょうか。どうしてもこの時間帯に更新することになってしまいます。(現在23:07)
もしかしたら今回は長めの記事なので今日中に更新することすらできないかもしれません。
そう、画像の圧縮に時間がかかるんですよ。

この問題、どうしたら解決できるか...


さて、そんな画像たっぷりの今日のお題は皆さんも気になられているようです、EF510譲渡回送の撮影記
DSC_0108_1353
DSC_0109_1354
DSC_0111_1356
前回北斗星色のEF510 514が譲渡された際に川口にやってきましたが、本日も同じく川口。
前回は田端に一度寄ってゆったり撮影した後に、川口へ向かいましたが、今回はいろいろあって(ただのお寝坊です(;^_^A)川口へ直行。
それでも前回通りの一番ノリではなく、結構混んでいるところに入ることとなりました。
といえども、なぜか一番ベストポジションの前部分はスカスカ。というわけで、結局は思い通りの立ち位置につけたので満足かと。Twitterのフォロワーさんに大宮を誘われましたが、そんなこんなで遅くなってしまったので2度目の川口です。まぁカシオペアでも随分とお世話になりましたから最後もここで。
少々早時期でしたが、それでも川口駅西の桜がきれいに花を咲かせてくれたので移りはいいんじゃないでしょうか?あの木は桜だったんですね。そういうのは春になってはじめてわかります(笑)
DSC_0113_1357
DSC_0114_1358
予報では昨日のほうが晴れだったのですが、今日のほうが青空で太陽も暖かかったです。
いいですねぇ~
さくら。
DSC_0120_1359
DSC_0121_1360
でました、撮影者をビビらせる65。いったいこれは何のスジなの?(笑)まぁ興味がないのでおそらく調べることはないのでしょうが...本当なれば後ろにHDがつくとか?
DSC_0123_1361
DSC_0124_1362
DSC_0131_1363

お待たせしました。本番。
DSC_0132_1365
DSC_0134_1366
湘南新宿ラインが埼京線の池袋での安全確認のために遅れていたこともあって、被りが不安...
手前のE231が来た時には思いっきし焦りましたが...
信号だったのか、運転士さんの配慮だったのか、素晴らしいほどのノロノロ運転だったので
DSC_0136_1367

DSC_0138_1368
DSC_0141_1373
DSC_0142_1372
無事捕獲。

DSC_0144_1374
DSC_0145_1377
桜をバックにする二人は、なにか手を引かれて卒業していくように見えて切ないですね...
DSC_0146_1376
さらには、田端で捕獲予定だったこの星も無事捕獲。桜も見えてきれいに映りました。

DSC_0149_1379
DSC_0150_1381
DSC_0151_1380
DSC_0153_1382
DSC_0154_1383
DSC_0156_1385
以上川口でのEF510譲渡回送でした。非常に満足♪
果たしてこのカシオペア色が貨物に譲渡されてどのような塗装になるのか、多くの人々が気にかけていますが、どうなるんですかね??
悲しいですが、また向こうのほうに行って貨物で頑張る姿撮影したいです。

あぁ...さみしい...


さて、次回はちょいとこの撮影記の続き♪マトのNN配給とみんな大好きE235系が登場!お楽しみに!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!桜で旅立つカシオペア、桜で仲間入りするのはなんだ!カシオペアクルーズに期待!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


【動画】そんなカシオペアを惜しんで制作したはまなす&カシオペアPVを公開中です♪車内放送も収録。ぜひご覧ください!




将来のカシオペア像はこんな感じ?運転会モドキに行ってきた♪

みなさん、こんばんは♪
少し遅めの更新となりました...明日の朝は早いです。
ですから正直、ブログの更新は控えてお休みしたいところです。

ところが、私の友達と来たら、毎日更新と今日の運転会の更新を迫ってくるものですから、仕方ないですねぇまったく。
ということを口実に少し急ぎ目ですが今日の運転会の記事をパパッと上げることにしましょう(笑)

DSC_0113_1336
今日はですね、運転会といえどもどこかのレンタルレイアウトに大勢で貸し切って、楽しむ。という一般的な運転会ではなく、友人宅に模型を持ち込み遊ぶという運転会モドキ...
友人が車両は持っているのに線路を持っていないという不思議な状態にあるため(笑)重たい荷物をもってえっちらおっちら八王子のほうまで京王線に乗っておうちにお邪魔してまいりました。
手前から小田急のVSE、NEX、カシオペア、781。
NEXは友人のもので僕のはカシオペアのみです。
DSC_0112_1335
VSEかっこいいですね。Twitteのフォロワーさんからもおすすめされちゃいました。う~む、お金さえあればねえ(笑)
DSC_0116_1339
DSC_0118_1341
DSC_0120_1343
DSC_0124_1344
ぎゃあ少々ネタバレ汗
EF510牽引のE657甲種輸送の再現。E657系はもともとダミーカプラーなので先日加工をしました。初めての加工だったのでこの場を借りて試運転を始めてしましたが(笑)、しっかり連結して走ってくれました。
ということで詳しい話は後日の記事にとっておきましょうか。
DSC_0130_1346
素晴らしいほどのボケ具合。
よく言えばデジイチのすばらしさ、悪く言えば、編成もくそもない。まぁなんてことでしょう。
一眼購入を考えている友人もいたので少しばかりレンタルしましたが(笑)、自分含め模型のピント合わせには苦労します...単焦点でいいのでF値の小さい(ほうが確か明るいんですよね?)、模型用のレンズがほしいです...
DSC_0133_1347
DSC_0136_1348
ED79カシオペア♪フル編成購入後初めての走行ですが、難なく牽引してくれました♪
どうやらこの4号機も苗穂で解体されてしまったようで...悲しいばかりですね...
DSC_0138_1350
DSC_0139_1351
image
DF200カシオペア。将来のカシオペアクルーズはこうなるんですよね?
友人がDF200を持っていたのでちょっと借りて走らせてみました。
まぁ、悪くはないかも??
それにしてもKATOのDF200いいですね。
モーター音がほかのものと違いちょっと高めで「きゅいーん」となるので余計にほしくなってしまいました。
先ほどのED79もDF200の貨物に混ざって運ばれていったようですから、それを買ってみるのもいいかもしれませんね♪

い~じょうっ!今日の運転会報告でした。運転会報告は、なかなかこのブログに登場しない列車が出てきて案外いいですね♪これからの買い物にも参考にもなります♪
果たして次の運転会はいつになるのでしょうか?


さて、次回の記事は...またしても撮影機になりますでしょうか模型ネタになりますでしょうか??
迷いますが...次回もお楽しみに(笑)


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村




人生初のモジュール作成に挑戦!?

みなさんこんばんは♪
東京ももうまもなく桜の時期なのかな?撮影の準備をしなきゃいけないな~と思いつつも春休みということで自宅でぐーたらしてしまうばみゅーだです(;^_^A

さて前回までやってまいりました~CASSIOPEIA Dream FINAL~もおしまいとなりました。
まさか自分の持っている模型がこんなにも早く「昔のもの」となるとは思っていませんでしたので僕も年を取ったなぁ...なんちって(笑)
もう引退した車両は模型で持ちたくないと思っていた当初ですが、今となれば話したくない大切な車両です...
もうやめてくれよお(泣

はい、ということで今回は模型ネタ。みなさん題名を見て少し驚いている方もいらっしゃるのでは?(笑)
昨年の夏、鉄道模型の聖地「ホビーセンターカトー東京店」で開催されたGフェス。卓さんやボシさんなどなど激団サンポールの方々をはじめとする超凄腕モデラーさんが集結して合同運転会が開かれたので僕もお邪魔してきました。
そのときに...いろいろな方々からアドバイスをいただきましてですね、卓さんも小さくていいからレイアウトは置いたほうがいいと...といえども私の家は皆さんご存知19Dコンテナ級にせまい!
でね。
ボシさんがとあるものを展示されていまして...
DSC_0211_001
ジャン!!!!とうとう始めちゃいました(笑)
みんな大好きダイソーのコレクションボックスに模型を敷く、モジュールタイプ(?)のものをたくさん並べられていたのをみて、これなら僕でもイケるかもしれないと思い購入してみました♪長年の夢がかなったという感じでしょうか?(笑)
DSC_0213_003
100均で有名なダイソーですがこの商品は400円。新宿のダイソーを探し回ってみたのですが、そういう小さなところにはないらしく、郊外のスーパー並みに大きいところにこういうのはあるようですよ♪
これは京王線の聖蹟桜ヶ丘で購入しました。
ちなみにこんな感じのコレクションボックスの普通の相場は1000円以上。ヨドバシカメラでも見て回りましたがやはり400円というのは断トツでお得のよう。確かにディスプレイ面の反射がどうのこうのと細かい話になってくると安っぽい部分はあるのかもしれませんが、このフタはあくまで保管用であり、実際に使うときは外すので気にしない気にしない♪

DSC_0104_1329
形が片面だけ微妙に湾曲している独特の構造。これがモジュールとして扱うのには少々面倒...
今回はこのボックスを2つ購入して、使用時には土台をスライドさせて合体させる仕組みにしようと思いますので、スタイロフォームを土台に使用します。ちなみにスタイロフォームはヨドバシカメラの店舗受け取りサービスで購入しました♪初めてでしたが案外このサービス悪くないですね(笑)
ポイントもよくたまるし、ヨドバシカメラありがたやありがたや...
カットはこんな感じ?下の長方形のものはスライドできるように何も接着せず、置くの何とも言えないいびつな形をしたやつは両面テープとゴム系接着剤を使って固定しています♪

DSC_0106_1331
世界的にも不器用で知られるワタクシばみゅーだは、断面がいびつでスライドしにくかったので、断面にスチレンボードをくっつけて平らにしました。
写真のように釘で刺しています。(釘は学校の授業で余ったものです...汗)
手前の部分だけ余っているのは長さが足りなかっただけなので...後ほど釘を調達した際に残った部分もスチレンボードをつけておこうと思います。
DSC_0109_1333
写真手抜きですいません(;^_^A
一番左は19㎜の太さにカットしたスチレンボード。一番右に写っているPECOのフレキシブルレールの道床として使用します。今回は近代的な地下駅をイメージしたモジュールなのでバラスト等は使用しません。
ちなみにPECOはずいぶんと前に秋葉原のIMONで購入したんですが、長い間廃線状態だったんでようやく復活(笑)
真ん中のプラバンは今日ヨドバシカメラから調達してきたTAMIYAのもの。
TAMIYA500円ちょいでB4サイズが4枚も入ってるんだからお得ですよねぇ~びっくりしました。まぁあまりプラバンは購入したことがありませんでしたから当たり前だと言われてしまえばそうなのかもしれませんが...
気に入りました!TAMIYA!
んで、このプラバンは高さ調整とスタイロフォームを覆う目的でカットしたもの。まだ完ぺきではありませんのであともう少し、プラ版をカットすることになりそうです。

このスチレンボードとプラバンはしっかり塗装しなきゃいけませんね!コンクリート風に。部室で吹いてきましょうか...
DSC_0110_1334
ちなみに超ざっとした完成イメージ。
手前のまだ未舗装のスタイロフォームには壁を設置して、地面には側溝や標識等々、壁には適当なデザインと照明をつける予定です。壁の裏側に配線を施すつもりでしたが、思ったよりこのディスプレイケース幅が狭いです...どうしましょ...拡張セットでも作って土台のスタイロフォームにぶっ刺せるような構造にするのもありかなあ?

一番の問題は天井。地下駅っぽく照明を効かせるにはどうするのが妥当か...あんまり天井で覆いすぎちゃいますと遊んでいても何も見えませんからねぇ...

どなたかアイデアをください(笑)
さぁ先が思いやられます初のモジュール製作...
といえどもこのアイデアの導きをしてくださった大先生の、Gフェスでお会いした方々には感謝感謝です!
そ~うだ、せっかくのアドバイスしっかり完成させねば!
がんばります。

次回は撮影記になるか、明日友人宅で運転会モドキがありますからその報告になるか...
旅行記はいろいろあってしばらく後になりそうです♪
次回もお楽しみにぃ~!


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!わしの模型も、写真も、花開け!(?)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


【動画】先日、久しぶりにYoutubeに動画をアップしました♪これまでのカシオペア企画の総集編?先日ご紹介したマイクを使用しての高音質はまなす車内放送やカシオペア展望動画を含めたPVにしてます♪ぜひご覧あれ♪

カシオペア、ラストランの雄姿!上野に残された足跡~CASSIOPEIA Dream FINAL~

みなさまこんばんは♪
旅行から帰ってきてというもの一度もこの家から出ておらず、僕としては珍しく引きこもり生活をしていますばみゅーだです汗
旅行中はいつものこのパソコンを一切触れず、iPhoneのキーボードばっかたたいておりましたから少々まだなれませんが、今日で最終回!カシオペア特集やりましょう。


最初は古河駅。
この日は僕が走行中のカシオペアをとらえられる最後のチャンス。
ということでこれまた遠出をしようとヒガハス当たりを狙って宇都宮線に乗車。
ところがこの日前後はいろいろと立て込んでいたり、カシオペアの撮影で忙しかったり、はたまた朝早くからカシオペアを狙っていたこともあってお疲れモード...
なんと最後の最後に降り過ごし...

どうしようかと考え込んでいたら、なんと古河まで来てしまいました。
というわけでまぁ何があったかはおいておいて古河で撮影しました(笑)
DSC_0685_381
いかがでしょうか?オレンジ色の夕日を浴びてやってくる高架のカシオペア。
聞くところによれば、ここは面縦構図のようですが、面縦はもうすでに尾久で満足のいくものを捕獲していますから、横構図にしてチャレンジ。

少々色合いがいまいちだったので加工して見ました。
DSC_0697_390
原画はこちら(笑)人が随分と多くてですね、撮影が大変でした
DSC_0690_386
DSC_0689_385
後追いです!

んで、翌日、午前中に終業式があったのですが、そのあと大急ぎで学校を抜け出して上野駅へ。
すでに混雑が大変でしたが何とか撮影しました!
DSC_0718_403
DSC_0720_404
こちらがマスコミの方々...どうやら一番いいポジションに一般の人が立ち入ることはできないようになっており、マスコミ専用となっていました。こういうのってお金払ったりしてるんですかね?こんなにスカスカなんだし、専用であれば僕らみたいな努力もいらないんだから少しぐらい一般人も入れてくれないとずるいですよねぇ?(笑)
DSC_0722_405
さて、やってきましたカシオペア。
もはや人盛り過ぎて肉眼では見えません(笑)
押し合いへし合いの大騒ぎ、前々からラストランというのはこういうものだというのは知っていましたが、なにせ実際にラストランを体験するのは初めてなので驚きです。
とりあえず適当にシャッターを押しまくりましたから、その中からそこそこの出来栄えのものをいくつか
DSC_0725_408
DSC_0727_409

DSC_0729_411
DSC_0733_414
これがイチバンのできになりますかね?
DSC_0734_415
その後、せっかくなのでカシオペアの痕跡を探しにブラブラと13番線ホームを端から端まで
DSC_0756_432
DSC_0757_433
DSC_0759_435
DSC_0758_434
もうこの五つ星広場が使用されることもなくなってしまうのでしょうか?
DSC_0765_441
DSC_0768_443
DSC_0769_444
DSC_0770_445
大事な1号車の乗車位置もばっちり♪実は全号車の乗車位置を撮影していますが、ここですべてを紹介すると大変なことになりそうなので控えておきます(笑)
DSC_0771_446
反対側の今は使われていない(?)ホームに描かれた寝台特急たちのヘッドマーク。カシオペアだけ撮影しときました(笑)このホームは何に使われたのでしょう?車内販売や食堂車のためですかね?
DSC_0773_448
DSC_0774_449
ありましたありましたカシオペアの字が(笑)
よくカシという呼び方は聞きますが、業界ではカシオっていうんですかね?
DSC_0777_452
DSC_0778_453
DSC_0781_455
おみやげもしっかり購入しました(笑)
カシオペアのカの字が入ったものは全部押収しました(笑)

さて、その翌々日。これでカシオペアと会えるのも最後となります。上りラストラン。
DSC_0784_457
とその前に到着まで時間がありますから朝食を...(笑)
カシオペア記念のおにぎり。カシオペアの文字が刻まれているのはこのパッケージ部分だけですから、まぁどうでもいいと言ってしまえばどうでもいいのですが(笑)、どうせ朝食を買うのであればと購入してみました。
おいしかったです♪
DSC_0785_458
これがお目当てのかしおぺあですね。
DSC_0786_459
DSC_0787_460
DSC_0788_461
DSC_0789_462
現地速報でもお見せしましたが、下りラストランの際には見逃してしまったので表示されて本当にうれしかったです。
DSC_0790_463
カシオペアがやってまいりました
ところがピンボケ...到着後すぐに前照灯は切られてしまい、尾灯がついてしまうので、このショットは失敗。
DSC_0795_466
ただ、どうですか?このショット
こちらは大満足。大混雑の中一生懸命ラストランにやってきたのは、大勢の人々に見送られる、誇らしげなでもどこか切なげなカシオペアの姿をとらえるため。
列車の到着を待っているとき、お話をさせていただいた方がいてその方が、撮影後に場所を譲ってくださり、出発の動画もきっちり撮影することができました。
どうやら、相当な機材をお持ちのカメラマンさんみたいですよ??(笑)こんな小さなブログでは絶対的に会えないけれど(笑)ありがとうございました!
DSC_0810_477
ちなみにホームの隅ではこんな光景も
どこのテレビ局かしら?っていうかあの垂れ幕はなにかしら?
DSC_0816_481
この文字もいつ消えてしまうのか...大切な思い出です。
DSC_0822_487
さて、その後は旅行に向かうべく名古屋へ移動したわけですが、移動中の新幹線で撮影後に購入しておいたカシオペア記念弁当をいただいたのでその写真を♪
懐石御膳やスペシャル弁当のメニューをもとに製作されたらしいのですが、とてもおいしかったです♪
最後にカシオペアを味覚でも味わえました。

以上!カシオペア特集でした。
またカシオペアの臨時が走り出したらこの企画も復活するのかな?楽しみです!

そして、長い間の引きこもり生活を経て、完成させました(笑)
はまなす、カシオペアの車内放送とPV動画ようやく完成させました♪長い間夢見たPV何度も失敗しましたが(滝汗)カシオペアで完成させられたのでまぁいいかと♪デビュー作なのでまだまだですが、よろしければご覧いただければお思います!



それでは、次回から旅行記になるか、模型ネタになるか...お楽しみに~♪


ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!臨時の時までまだまだカシオペア追っかけるぞ!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


カシオペアの編成美と清潔美、新浦和橋と清掃作業~CASSIOPEIA Dream FINAL~

みなさんこんばんは♪
関西旅行から帰ってきたばみゅーだです♪
いや~なんとも名残惜しいといいますか、行きたいっすねえまた旅行に。
友達と行くというのはまぁなんとも楽しいことですよ!

現地速報最終回としてサンライズの記事をあげたかったのですが、体力でも時間でもなくバッテリーが持ちませんでしたのでごめんなさい(笑)旅行記を楽しみにしてくださればと思います。
さて、そんななか一足遅れましたが引き続きカシオペア特集

とうとう今日北海道新幹線が開業し、青函トンネルのこれまでの歴史が一新され新たな時代が幕開けとなってしまいました。

そんな今日は尾久のカシオペア♪
以前夕日に染まる尾久のカシオペアを掲載しましたが、今回は朝のカシオペアです。
DSC_0260_039
尾久・上中里付近の有名撮影地に...
というのももともと行く気のなかった撮影地だったのですが、朝早く出るのがつらかったので近くで適当に済まそうと...ただ、脚立必須の撮影地だったので適当に済ますことになってしまいました汗
DSC_0258_037
DSC_0254_033
最後尾キレッキレですね滝汗
DSC_0261_040
DSC_0262_041
DSC_0265_043
DSC_0266_044
その後、本命の推進回送を狙うべく、尾久車両センターの反対側入口へ。
DSC_0271_049
DSC_0272_050
DSC_0273_051
DSC_0274_052
来ました来ました。
残念ながらこの時はヘッドライトをつけて走行してくれず、推進回送らしい姿は収められませんでした...
DSC_0279_057
そして念願だったカシオペアのE26系の足回りを確保することに成功!
これで心残りはなくなりました(笑)
DSC_0286_063
DSC_0287_064
DSC_0288_065
機関車を最後尾に尾灯をつけて入線
DSC_0292_068
DSC_0294_070
その後すぐ、踏切目前の引き込み線(?)に一度停車。
片側のパンタグラフを下げ、運転士さんがそれを身を乗り出して確認後
DSC_0296_072
DSC_0301_077
DSC_0309_084
EF510の真横を作業員さんが通っていきます。
DSC_0311_086
運転士さんが下りてきました。お疲れ様でした!
DSC_0315_090
整備に取り掛かります。
DSC_0317_091
向こう側のパンタグラフも下げ、おやすみです。
DSC_0319_093
DSC_0323_098
DSC_0329_103
基地を出入りする列車とのツーショットも♪

その後、尾久駅に入ってE26系の清掃作業も♪
DSC_0331_105
カシオペアを基地内でけん引して移動させたDE10が返ってきたようですよ♪
DSC_0337_109
E26系は清掃員さんの手でピッカピカに!
DSC_0338_110
DSC_0339_111
DSC_0340_112
太陽の光と、水を浴びるカシオペア、なんか気持ちよさそうじゃないですか?(笑)

DSC_0341_113
DSC_0343_115
手でこすって汚れを確かめるところ。なんともカシオペアが大切にされているところが伝わりますよね!
DSC_0344_116
DSC_0345_117
そして水浴び(笑)

この次のカシオペアの時、動画でもこの尾久の様子を収録したく思い、また朝に出動しました。
下りカシオペアは学校帰りなどでも撮影することができましたが、朝の上りカシオペアはなかなか撮影するチャンスがありませんから、最後の最後にお天気にも恵まれ本当にうれしい限りでした。

この日は前々からあこがれていた新浦和橋(北浦和~浦和)のこの構図。
DSC_0528_241
通過直前に反対車線を列車が通過しており焦りましたが
DSC_0560_272
DSC_0561_273
無事撮影。文句なし!
どうですか?くだってきて少し上りながら右にカーブするこの編成日。
僕はいつもここを浦和キュインと呼んでいますが、このキュイン具合がたまらないです。最後の最後に満足のいく構図を捕獲できてうれしかったわけですが...
そうゆったりしている時間もありません。なぜなら、尾久への折り返しに間に合わないから...
急ぎ目に京浜東北線へ移動、浦和乗り換えで尾久へと向かいますが運悪く乗車した列車では車両センターの入線時刻には間に合いそうもありませんでした...
ところが、天のカシオペアから贈り物、カシオペアは鶯谷駅で停止。どうやらこの日籠原駅で火災があり送電設備が焼失してしまったためダイヤが乱れていたからのようです。
あきらめることのなく大急ぎで尾久に移動。
DSC_0562_274
動画撮影にも間に合いましたし、この日はヘッドライトもつけていたのでパシャリ。
DSC_0564_276
しっかり捕獲できました!
DSC_0569_279
その後また引き込み線へやってきたEF510、先頭には高々と旗を揚げている作業員さんの姿
DSC_0574_284

DSC_0577_286
DSC_0579_288
そしてまさかのHM取り外し...
やられました...完全にやられました...
突然のことで撮り逃してしまいました...悔いがあるとすればこれでしょうか...
カシオペアは臨時で残るそうですから、この尾久でいつかリベンジできればと思っています。
DSC_0580_289
運転士さんお疲れさま!
DSC_0584_293
DSC_0586_294
DSC_0587_295
その後、今度は早めに引き上げて尾久駅のホームへ
まだ見ていなかったDE10との作業を見学に...
すると貴重な洗車台入線が...!
DSC_0590_298
DSC_0598_306
DSC_0599_308
車体がビショビショです(笑)
DSC_0617_321
その後、番線を一度切り替えまして洗車
DSC_0620_324
DSC_0623_326

DSC_0625_328
DSC_0626_329
DSC_0627_330
DSC_0628_331
DSC_0629_332
DSC_0630_333
DSC_0633_336
DSC_0634_337
DSC_0635_338
うっひょお♪
2度も水浴びをいただくことができました(^^♪

きっちり動画でも確保できましたし大満足です♪
なんだかんだでこうして尾久での見学をしていると11時すぎくらいになってしまうんですよね(笑)
こうして今度は午後のカシオペアに向かうわけですからその日一日はカシオペア三昧になってしまいます(笑)


というわけで本日は珍しく明るい時間帯のカシオペアオンリーの記事となりましたが、懐かしんでいただくことができましたか?
このカシオペア特集も次回で最終回というところでしょうか?
悲しいですが、次回も
お楽しみに~!

ブログ村に参加しています。お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!カシオペア、また撮影するからな~~涙
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村





以下のブログランキングに参加しています!お手数ですがワンクリックしていただけると嬉しいです!目指せ‼ランキング1位!(←ほど遠い)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
カテゴリー
記事検索
ギャラリー
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告
  • 久々に模型!秋葉原で運転会をしてきた&衝動買い報告




Amazon.co.jp
Amazon.co.jp
※このブログに掲載されている写真は、一部を除いて無断保存OKです!
転載する際は「鉄道日誌から転載」ということを付け加えていただき、あらかじめコメントをお願いしますね!
(ってそんな価値のある写真はねえか汗)
なお、加工を加えての転載はゴメンナサイご遠慮ください...
お知らせ
当ブログで公開している旅行記事の一部の旅行に関する文章を、商用利用のない小規模な出版物に掲載させていただくことになりました。 同じ旅行のことを掲載しているため、このブログと出版物の写真が同一であったり、一部の文章が一致しています。どちらも自分で書いた記事ですので、特に問題はありませんが、万が一両方共ご覧になったことがある方がいらっしゃると、無断転載に感じられるかもしれないと思い、お知らせさせていただいています。 内容が似通った出版物があっても、今のところ問題はありませんのでご了承ください。 何かご質問等ございましたら、ブログのコメント欄によろしくお願い申し上げます。
鉄道日誌へようこそ!

初めまして、このブログを書いていますばみゅーだです!
もう一目ご覧になってわかる通り(笑)鉄道に関する記事をあげてます
内容は撮影から旅行、模型などなど幅広くあれやこれやと更新していますので
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter プロフィール
僕の本アカです!ブログ更新情報のほか、Twitterならではのリアルタイムな写真や情報をご覧いただくことができます!ぜひTwitterをフォローしてくださった方は「このブログから来ました~」とお声掛けくださいね♪
  • ライブドアブログ