2016年09月

【伊豆お出かけ】伊豆クレイルでオシャレなひととき♪

え~みなさんこんばんは。

今日はようやくお天気の良い日ということで少々期待していた日曜日なのに...
なんじゃこの中途半端な天気は...ということで家でグタグタ一人お片付け(泣)
あ~もうやだ。
現在14:26、もう今日出かけるのやめようかなぁ...
とりあえずあまぁ~いスウィーツが食べたいばみゅーだです(^_^;)

え~さて前回伊豆の有名観光地「熱川バナナ・ワニ園」に行ってきたということで、午前中の写真を掲載しながら終了しました。その後Twitterでも久々の更新したよ~!ということでご報告のツイートをさせていただきましたが、なんと公式の熱川バナナ・ワニ園にいいねを頂いて、驚きました。
ありがたや~ありがたや~

え~さて、お昼ごはんを頂いたあと向かったのは
伊豆急下田駅に停車中の...あの観光列車です。
0922_1681
0922_1682
で~ん!伊豆クレイルじゃぁ~♪
ありがたいことにこの時も3本並んでくれました。

もともと伊豆クレイルが運行を開始したころから
大好きな常磐線特急651系の車両で
伊豆の海が眺められる観光特急ということで興味があったので乗りたかったのですが
なにせ伊豆の旅にはお金がかかりますからと躊躇していたところを
秋のお休みがちょこちょこ入るこの時期に友人から誘ってもらって行ってきました(^_^;)

楽しかったけど、あぁ~お財布が...かっ軽い。
あ~通帳のケタが、なんか見やすい...
あぁ~パスモの残高が◯一つ...
あれれれれ、どこかで落としてきちゃったかな(^_^;)

さて、辛いことからは目を背けて
0922_1683
駅では伊豆急の駅員さんでしょうか、お見送りをしてくださいます

0922_1684
0922_1691
ううぇ~い

こういう話をすると近鉄のしまかぜを思い出すのですが(グランクラスのときといい今回といい、しまかぜに乗車したときの思い出は案外色々な場面で参考になっていま思い返すと結構身になる旅立ったなぁとか...)
みなさん観光列車に乗車すると鉄道に興味がなくても記念撮影をしたいらしく、ドアが開いても乗車する人は少ない模様。
0922_1685
ほれ誰もいない♪
こちらは旅行商品ご予約者用のコンパートメント席。
0922_1686
0922_1687
ジュースが用意されてまぁなんとご丁寧なおもてなし♪
時間が少しずれているようにも思えますが、ちら見させていただいたところお食事もついてくるようですね!
写真をご覧いただければわかりますが、コンパートメントの仕切りであるのれんは席によってデザインが異なる模様。これにもいつか乗ってみてえ。
0922_1688
コンパートメントの一つには、車いす用の席も用意されており、すぐ近くに広々お手洗いもあるので不自由なく乗車することができます。
最近は日常に必要不可欠な設備のバリアフリー化だけでなく、娯楽の世界でもバリアフリーが普及してきました。将来僕がジジィになる将来が明るくみえます。この日も、一組車椅子の方が笑顔で乗車されていましたよ♪
0922_1689
そしてこちらが旅行商品として発売されていない、単品の座席。
旅行商品じゃないのは4両編成中の1両だけなのでなかなか争奪戦か...と思いきや。
なんと思い立ったら吉日で1-2週間ほど前に取った切符なのに海側の席を確保できました♪
0922_1692
シートカラーは何色か。
この向かい合ったタイプのコンパートメントは、車両に3つしか用意されておらずレアタイプで、本来は通常のクロスシートタイプ。
このデスクが設けられているのはこのコンパートメントタイプのみなので、コレが取れてラッキー♪
0922_1732
車内全景。他の座席は通常のクロスタイプですね。
網棚を見てもらうとわかるのですが、車内にはBOSEのスピーカーが設置されており、BGMでムード作りがされていました。
0922_1693
案内表示器はなんだか独特...
今のものと違って時刻表示があるのも注目ポイントですが、字幕が「ただいま〇〇」ではなく「只今〇〇」なのも印象的でした。常磐線の651はこんな表示でしたっけ?
0922_1694
こちらはカフェコーナー。
奥には売店スペース、手前にはベンチ、中間にはライブコーナーが設けられています。
0922_1695
洗面所も一新されてきれいに!
0922_1696
0922_1697
0922_1698
正面のマークが、幕ではなくプリントタイプになってしまったのだ少し残念ですが、
デザインとしてはきれいな感じ!
発表当初は、女性向けとも書かれていたような気がしなくもありませんが、若い方もお年寄りも女性が多かったイメージはなく、男女とも友人やご家族でいらしていた印象が強かったです。
ただ言われてみれば雰囲気は女性向けぽかったかもしれません...
0922_1699
ちなみにこの伊豆クレイルロゴは小田原などのJR区間も含め駅名標に印字されています。
0922_1700
カフェテリアコーナーにあった黒板には華やかなイラストが(大きかったので駅ホームの外より窓越しで撮影)!
ただ、よくよくみてみるとやっぱり人の手で書いたものではなかったようで、メニューはシール(?)、その他は印刷でした。
0922_1704
売店コーナー脇のお土産品では、最近よく駅のポスアーで見かける「のもの」のマップがありました。
0922_1701
カフェコーナーのベンチ付近にはきれいな液晶テレビが設けられ、伊豆のイベントやこの伊豆クレイルの紹介映像が流れていました。
0922_1702
一方反対側には名産品でしょうか、いろいろ工芸品が展示されていました。
0922_1703
乗客が乗車したあとは、先頭に移動して暖かくお見送り、有難うございます。

さてせっかく乗車したのです、天気も悪いのに座席に座って景色ばかり眺めているのももったいないので、
少しカフェコーナーでお買い物しましょ♪
0922_1705
0922_1706
カフェコーナーしょっと。

メニューの中でも特にイチオシなのが「ニューサマーオレンジタルト」
0922_1713
こんな感じで、わざわざ注文のたびにアテンダントさんが車内の冷蔵庫から取り出して袋に詰めてくださいます。
なのであまりお持ち帰りには向いていませんね
車内で冷たくて美味しいうちにいただきましょ♪
0922_1714

ニューサマーサイダーと一緒にいただきましょ♪
って写したんですけど...なんとタルトが上下さかさまっていうね...
普通ニューサマーオレンジソースが乗った方を上にするでしょっツーの。
やらかしました(^_^;)
たださっぱりした柑橘の香り漂うニューサマーオレンジのピューレと、レアチーズがベリーマッチでとっても美味しかったですよ!(このあと美味しすぎてもう一個買っちゃったなんて...)
0922_1707
もう一つサンドイッチセットもこうにゅう。
面白いことにサンドイッチがフランスパンの箱に包まれて入っているので、中身も外も食べられるというおしゃれな一品。
パリパリで硬いイメージのフランスパンなので、外側のフランスパンが少し湿っているのは少し残念なポイントですが、サンドイッチも外側のパンも美味しかったですよ♪
ちなみに外側のパンは中には行っているエビの殻絞りソースにつけて食べるのですが、これがまたエビの香りがいい香りで旨いんだぁ

エビソースはおみやげとして瓶でも販売されているのでぜひ買って帰りたかったのですが、買えませんでした(^_^;)

0922_1709
晴れていないのが残念ですが、こんな感じで広々と窓の外の海を眺めることができます。

0922_1712
晴れてたらもっと絵になったのに...

0922_1715
0922_1716
0922_1717
いろいろいますねwレアな車両が。

0922_1719
道中では短いミニライブなんかもしていまして、きれいな歌声が車内に響いていましたよ♪
0922_1720
0922_1721
伊東駅に到着。
ここでは記念撮影などができるようにしばらく停車してくれます。
0922_1722
0922_1724
0922_1725
0922_1727
0922_1728
伊豆クレイルづくし。
0922_1726
シングルアームになった651系。
これまで交直流として活躍してきた651系も
直流化工事を行い1000番代として現在でもいたるところで大活躍しています。

0922_1729
いやぁね、面白いのがこのトイレの開閉ボタン。
すっげえメタルでしょ(笑)普通銀のボタンとか白のボタンだと思うんですけど、こんなメタルなボタンでしかも緑と黄色ってびっくりしたなぁ(笑)
なんか特撮モノでありそうなカラーじゃないっすか?(笑)
0922_1730
ちょっと失礼
広々お手洗いですね。

壁面のデザインが華やかな印象でした。
0922_1734
0922_1735
え~さてその後小田原に到着。
これにて久々のお出かけはおしまいでございました。

やっぱりお出かけはいいですねぇ♪

0922_1736
帰りはLSEに乗って新宿へ戻ってきておしまいです♪
伊豆方面へは親戚の小田急株主優待券があるのでJR使わないほうが断然オトクなんですよ。
感謝ですね、ほんと。


以上伊豆お出かけの記事でした~
まだまだドタバタが抜けることはなく、模型がいじれるか、撮影ができるか、実はまだ書いていない静岡旅行記を書くか、色々考えていますが、次回の記事もお楽しみに~!



ブログ村に参加しています!お手数ですがクリックしてくださるとうれしいです。食欲の秋!鉄道の秋!読ブログの秋!(むりやり...(^_^;)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


昨日Youtubeで北海道旅行記第5弾をアップロードしました!ぜひご覧あれ

  
 



【伊豆お出かけ】リゾート21黒船電車でバナナワニ園に行ってきた

みなさん大変ご無沙汰しております。
ええ~秋(特に秋の始まり)は毎年大変忙しいもので、ドタバタしていたらもう更新から2週間後程は立ってしまったのでしょうか...
友人からも何度か「ブログの更新は?」と聞かれてしまうこともあり、「うわぁ更新してないわぁやばぁ」
と思いながらもなんだかんだでもう9月も後半に入ってしまったわけでして...

え~さて、そんなネタ不足&時間不足なばみゅーだですが、実は最近学校の文化祭が終わり、行事のピークも一段落しましたので(まだまだ行事はたくさん残っているがあとは適当にやり過ごしておけばなんとかなる...?(^_^;))
先日の秋分の日を利用して友人と伊豆の方に久々のお出かけをしてまいりました。
伊豆は今年の夏休みに2泊3日の小旅行を父親とした際、自動車で行ってまいりましたが今回は友人との旅行なので鉄道♪今年の初夏に話題となった伊豆クレイルにも乗車してきましたぞ!

お出かけは夏以来さっぱりしていませんでしたので、気分転換にもなり良かったわけですが...
秋分の日はあいにくの雨。せっかくの伊豆なのにどうなったことやら。では久々のブログ記事、どうぞ~

0922_1627
今回は、熱海~伊豆急下田に向けてリゾート21の運用があるのでそれに乗車したいということで、早朝から自宅を出発。
小田急線に乗車して小田原へ。JRの普通列車を乗り継ぎ、熱海を通り過ぎて伊東へ。
実は、伊東駅のみどりの窓口でのみ発売されている「伊豆満喫フリーきっぷ」たるものがありまして、
それが安いということになりそちらをGET!

リゾート21は伊東駅からの途中乗車です。
この日は案の定予報通りの大雨。せっかくの広々した伊豆の海も、灰色に反射し、絶景とは程遠い景色に...
それでもリゾート21が演出する広々した窓から見える景色は迫力があり、楽しかったですけどね♪
0922_1628
運転席アップ。
今更ですが、デジタル速度計だったんですね!
0922_1629
0922_1630
0922_1631
今回乗車したのは4次車の黒船電車。
そうこのブログでは3度めの登場。毎年品川からの初日の出号でお世話になっております。
初日の出号は指定席なので展望席がなかなか取りづらく、いつも後方になってしまうのに対して、今回乗車したのは普通列車の運用なので料金がかからず自由席で、乗客も少ないため展望席に座りやすいです。

ただ座ってみて思ったのは、最前列や2列めを撮ってしまうと案外運転室の仕切りや運転士さんがじゃまになって見にくいということ。
今度指定席をどうせ取るなら3~4列目が一番見やすくてBESTかもしれません。
0922_1632
伊豆急行線の終着駅、伊豆急下田に到着。
先に到着していたスーパービュー踊り子も撮影していたら、なんと空が明るく...!
いやぁびっくりしました。この時の降水確率は100%!まず雨が降っていない時点で、すんごいラッキーだというのに、わずかながら青空が垣間見え空が明るくなるとはなんと偶然が重なったことでしょう!
もう驚きですよ。
0922_1633
スーパービュー踊り子が出発したあとホームから覗いてみると、後ろにはもう一つのリゾート21。
0922_1634
さて、伊豆急下田に到着したあと、お寝坊してきたもう一人の友人と落ちあわせるべく、折り返します(^_^;)
なんてこった...
ちなみに普通列車の運用に入るときはいつも初日の出号についているグリーン車の設定はなく、編成から抜かれているようです。
そんな編成組み換えが簡単にできたとは...
0922_1635
0922_1636
待ち合わせの、伊豆熱川に到着。

乗車してきた黒船電車の列車行き違い相手に、友人が乗車していました。
0922_1638
今年のお正月にお世話になりましたね。
来年のお正月はどうしようかな~。昨年の時点から常磐線の初日の出号に乗ってみないかと誘われていて、そっちにも興味があるのですが、おしるこのサービスとか、片瀬白田に下車できるあたりやっぱりまた伊豆初日の出号に乗りたいなぁとも思ってしまったり...

結局初日の出号に乗車するためにはその前夜は睡眠休憩を取って置かなければなりませんから、ここ2年連続で紅白歌合戦をゆっくり聞いていないことを考えると今年は家でぐったりしているのもいいのかなぁと思ってしまったりと悩めば悩むほど悩ましいばかり...


で、伊豆熱川にて友人と合流後、駅前にあるバナナワニ園(伊豆で有名な植物園みたいな感じのところ。皆様御存知?)に行ってきました。
晴れていれば撮影とかしたかったのですが、大好きなE259のマリンエクスプレス踊り子もこの日は運転日じゃなかったし(今年はなんか運転日減っていませんか?去年はもう少しあったと思ったんだけどな...やっぱり人気ないのかな)、伊豆観光することになったわけで...
0922_1643
0922_1644
インコね~
他にも沢山の種類のインコがいましたが、どの子もあまり芸はできないようで、現在練習中だそうです。
それにしてもインコが毛づくろいとは、さるでもないのに、まさににオシドリ夫婦なのでしょうか?
びっくりしました。

0922_1645
0922_1646
0922_1647
設定が下手くそと言われてしまえばそこでおしまいですが、やっぱりフルサイズの一眼を手に入れればもっとボケ味がいい写真になるのかなぁ~
あぁ入門機じゃなくてそろそろ本格的なNikonくんがほしいなぁ(まだはやいっつうの

そういえばたららんな支配人さんの海外のカメライベント(?)の記事にも掲載されていましたが、Nikonがついにアクションカムという動画の世界(?)へ飛び出したそうですね。お金もないしあまり新しいカメラからは物欲抑制のためにも目をそらすようにしていますが、どうやらD3400なんかも出るようですし、Nikonも秋は大忙しですねぇ。
動画の世界はSONYのPJ800を愛用しているように(実は外側のボディにヒビが入ってしまっって修理をしたいのですが長期間カメラを預けなきゃならなくて未だに出せていなかったり...)、SONY信者なのですが、静止画で愛用しているNikonがアクションカムを出すとなれば、興味を示さずにはいられなかったり...

まぁそういうガジェットの話はまたあとにして...
0922_1648
0922_1649
インコかわゆす♪
0922_1650
バナナワニ園は伊豆熱川駅から本当にすぐなので(分園はやや離れていますが、それでも頑張れば徒歩で行ける範囲。途中坂道があることもあってなのか、バナナワニ園からマイクロバス2台が分園と本園(?)の間を無料で2,3分おきに往復してくれています。とくに時刻設定がされているわけではありませんが、その分ある程度人が乗るまで待ってくださるのでありがたいです。
0922_1654
逆さムキになって、くちばしで編みをかみながら左右に移動したりして踊る、不思議で元気なインコ。
おしゃべり練習中だそうですが、何度か話しかけてくれると「おはよ~」と若干酔っぱらいのおじさんみたいな口調で挨拶してくれます!インコが話しているところは初めて見たのでびっくりして動画をTwitterにあげちゃいました(^_^;)
0922_1655
ちなみにこのバナナワニ園、どうやら相当有名な場所のようで(恥ずかしながら友人に紹介されて初めて知りました(^_^;))、かの有名なワンピースにも登場したようですね。
(ここではバナナワニという架空のワニが登場するようですが、実際にはこの園はバナナ(と)ワニなので、バナナワニたる品種はいない模様...)
0922_1656
0922_1657
0922_1658
0922_1659
0922_1660
0922_1661
こうなってくるともはや植物園なのか動物園なのか若干見失いかけることがありますが、
他にもレッサーパンダやフラミンゴ、亀などがいました。
本当にゆったりした亀ですが、実際に触れ合うこともでき、首の下をナデナデしながら一枚間近ショットを撮影させてもらいました♪
う~ん!亀の甲より年の功、だけど亀の甲ですね。(自分でも何言っているのかわからなくなってきたぞ)

0922_1662
あぁ~晴れてたらきれいに見えたんだろうな。
中央にうっすら伊豆大島が写っているのわかりますか?
0922_1663
友人の誘いに乗っかって、大好物のマンゴーをいただきました。甘くて美味しかったです。
昔、家に友達を招待したときとかになんどかマンゴーを食べましたが、これ難しいんですよね(笑)
親が切り方を間違えて、大切な身の部分をグシャグシャにしたら、友人のお母さんがいともかんたんに切ってしまって、驚愕していたのが懐かしいです(笑)
ちなみにマンゴーに一切興味がなくて食べたことのない方は案外知らないかも知りませんが、不思議なゴツゴツしたマンゴーの切り方は、魚を三枚卸するみたいな形にマンゴー水平に切り(真ん中にヘタがあります)、切った上下の2枚に縦横ともに日本の切込みを入れ、皮を親指で下から押し出すようにすることでこうなります。

こうベコッと言う感じに?説明が難しい(笑)
なので、このマンゴーのゴツゴツした部分は、ヘタと触れていた部分。このマンゴーのウラは皮になっている状態です。それをがぶり!ん~うまいんだぁ。

0922_1664
0922_1669
0922_1670
0922_1672
マンゴーを頂いて一服したあとは、伊豆熱川から伊豆急下田まで500円課金してスーパービュー踊り子に乗車♪
0922_1673
僕は結構枕が好きなので、枕がついていない昔の特急車両はあまり興味がなかったのですが、
やはりA特急なだけあって、居心地は悪くありません。
上まで伸びた広々した窓は、近鉄しまかぜを連想させたり...
0922_1674
いまでは車内販売ですら徐々に衰退していってしまった列車内でのサービス業務。
確かにホームやコンビニで買っておくよりも割高になることしばしばですが、それでも列車の中でおつまみやジュースを買って、車窓を眺めるのは旅の雰囲気がより一層引き立てられてなかなかいいもの。
以前はカフェ業務をしていた場所も、空きスペースになってしまったりすることもあるようですが、こんなにズラリと飲食物が並んでいると無償に買ってみたくなったり...

最近では一方で観光列車たるものが登場し、つどいや伊豆クレイル(←これから乗るぞ)のようなサービスを求める客のみを集め手厚いもてなしをする方向に変化してきた日本の鉄道。
寝台特急からクルーズへと変化していく日本の鉄道の風潮と比べても、案外こうした取り組みは合理的で客に喜ばれることもあり良い取り組みに思えます。

0922_1675
0922_1676
0922_1677
伊豆急下田にまた戻ってきました。スリーショットも捕獲。
0922_1678
0922_1680
その後観光案内所の方にもご案内いただいて、お手頃なお刺身定食を捕獲。
蟹汁に伊豆名物の金目鯛など美味しかったです、ごちそうさまでございました

さて、その後はメインディッシュの伊豆クレイルに乗車したわけですが、久々のブログ更新で色々無駄話をしていたら文量がかさんでしまいました(^_^;)また次回にクレイルのご紹介はしようかと思います !

次回もお楽しみに~



ブログ村ににほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村参加しています。お手数ですがクリックしてくださるとうれしいです!食欲の秋、鉄道の秋、読ブログの秋!


僕のYoutubeチャンネルあります!7月に行ってきました北海道旅行の様子を今年は動画でも公開!シリーズ最新はこちら!ぜひご覧ください!(続編、間が空いてしまいましたが近日公開できそうです)


3.21にラストランを終えてしまった寝台特急カシオペアや、最後の寝台急行はまなすの様子や車内放送、展望動画などを収めたPVを絶賛公開中!ぜひご覧ください!



【雑談】噂のiPhone7、見どころは??9月病、知ってますか?

みなさんこんばんは。
え~皆様ホントにめちゃクチャご無沙汰しております。9月に入って大忙しなばみゅーだです。

案の定9月は忙しいものなのですが、僕が今どんな状況かわかりやすく理解していただけるようにひとつだけ。

みなさん、「9月病」ってご存じですか?

世の中にはGW開けでやる気を無くす五月病(自分はさつきびょうと読むと思っていましたが、多くの人がごがつびょうというそうです。どちらが正解かご存じですか??)を始め、新学期の始まる4月病とかなんとか色々ありますが、9月病もあるんです!

調べてみると9月病という題名の漫画まで出ているようで、立派な病気ですよねもう(^_^;)

あぁ~もっとマイペースな生活を送りたいものです。



というわけでグダグダダラダラな感じなので、本当に何もお話することはないのですが、どうやらPC関連を弄るのは下手の横好きの模様、そこそこのやる気というかなんというかがあるので、ちょいと雑談。
たまにはこういうのもありでしょ?

iPhone7-1
皆さん、Appleから今日の朝2時(日本時間)、発表されましたね!新型iPhone、「iPhone7」!
いやぁ本当に待ってましたw

僕は今iPhone5cを使用しているのですが、だいたいのキャリアって2年契約、あるじゃないですか。
なので購入した年の秋に発売されたiPhone6もその翌年のiPhone6sも購入していません。
2月に購入しているので今年の春でしたかな、発表されたiPhoneSEは購入できたのですが、スペックが低かったのと、SE発表の噂以前から噂が立っていた7に大きな期待をしていたのでぐっとこらえて辛抱(笑)

8月のはじめに5cがぶっ壊れて本体ごと交換なんてハプニングも有りましたが、頑張ったかいあって、ついにこの時がやってきた~~~~!!!

キャリアはあのペッパーくんで有名なSoftbankでございますが、どうなんだろうな、下取りキャンペーンみたいなの早くしてくれないかなぁ...
まぁ親との相談もありますから、大人にならないと発売日当日に入手なんて楽しみはできないのでしょうがなるべく早く手に入れたいと思います。


ただ...7と7Plusで迷いませんか?
6Plusで5.5インチが誕生して以来、しばしば耳にするデカすぎ問題。
iPhoneに大きさは求めていないのでPlusにする必要はないのですが...
iPhone7-3
今回のダブルカメラ、結局光学ズームはたったの2倍ですし、どうせ一眼で撮影するのであんまり必要じゃないちゃあ必要じゃないのですが、かと言って鉄道を撮影しているとやっぱり少しでもズームはほしいもの。
ちょっと考えちゃいますよね。


もう色んな所で発表前からネタバレと発表後のスペック詳細、検証がされていますが、一応今回の魅力を僕なりにまとめておこうと思いますね

・防水機能!
 …どうも完全防水ではないらしいですが、これまでアンドロイドに比べ劣っていたiPhoneの防水。トイレに沈没なんてよく聞きますよね(笑)水深1mのみずに数時間とかの防水ランクでしたかな?お風呂でも使えるみたいですので、いいですよね!特にこれから冬の時期、湯船に使ってブログ更新が夢です(笑)
この防水性なら、トイレの水に流さないかぎり、故障も心配ありません。

・ApplePay
iPhone7-2
…今回の個人的な最大の魅力はこの2つだと思います。イマイチこういったフェリカ機能(?)把握しきれていないのでわかりませんが、ICにiPhoneをかざすだけでデータが映るということですので、クレジットなどを持っていない学生ユーザーでも使えるんですかね?この機能はオリンピックを見据えたAppleの日本を重要視した姿勢としても注目を浴びました。でも今使っている定期入れ、入学祝いに買ってもらったお気に入りなんだよなぁ(笑)

・カラー
ブラック系としてつやありとつやなしが追加されたようです。つやのあるピアノブラック、噂では数量限定と聞いていたのですがどうやら違うようですね。ピアノブラックかっけえよなぁ~。この変更点もなにげに嬉しい♪

・スペック
…だいたい6sより2倍ほど速度が上がっているようですね。詳しいことはよくわかりませんが、進化していればいいんじゃないっすか?(^_^;)

・ライトニング接続によるイヤホン
…こちらはTwitterユーザーの方の中でも評判が悪かったようですね。Appleの思惑としてBlueToothの浸透を図りたかったのでしょうか?(笑)僕としても充電しながら音楽が聞けないところ、少し残念な気がしますが、一応Bluetoothヘッドフォン持っていますし、少し有利ということでポジティブに行きましょ(笑)

・スピーカーのステレオ化
…どこまでステレオ感を出せるかが重要でしょうね。

・ほか
…ライトの4色化、画質の向上、タッチ機能の変化などなど細かい変更点も記載されていました。
詳しいことは買ってからのお楽しみかな?

・持ってるiPhone5cとのうれしい違い
…指紋認証、ついてないので嬉しいですね。機能は良く知りませんが3Dタッチ機能、使ったことないので興味あり(笑)


(追記:調べてみたらつやあり黒(ここではピアノブラックと説明)、名前はジェットブラックというそうで128GBと256GB限定だそうです...そんな高価なの買わせてくれるかな~...)


僕は特にApple信者ではありませんし、アンドロイド多様性があって楽しめると思います。
でもやっぱりスマートフォン関連はAppleってイメージありますよね。
スマートフォンの王道ッて感じ?

また手に入ったらネタにすることにしまし

みなさんは買いますか~?

次回何か鉄道ネタを用意したいですね。
お楽しみに~


どうやら早くもiPhone7の関連製品が早くも出ているようですね(笑)下はAmazonのiPhone7関連製品への検索ページリンクです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias=aps&field-keywords=iPhone7&linkCode=ll2&tag=bermuda513-22&linkId=d99f7643384b740978c8ae245e3cdce9


ブログ村に参加しています。お手数ですが、ぜひクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今夏に行ってきた北海道旅行の旅行動画です! ぜひ御覧ください!



このブログはAmazonアソシエイトリンクを使用しています

以下のブログランキングに参加しています!お手数ですがワンクリックしていただけると嬉しいです!目指せ‼ランキング1位!(←ほど遠い)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
カテゴリー
記事検索
ギャラリー
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~
  • EF81 95カシオペア!久々にそこそこ決まりました(^_^;)~CASSIOPEIA Dream Returns~




Amazon.co.jp
Amazon.co.jp
※このブログに掲載されている写真は、一部を除いて無断保存OKです!
転載する際は「鉄道日誌から転載」ということを付け加えていただき、あらかじめコメントをお願いしますね!
(ってそんな価値のある写真はねえか汗)
なお、加工を加えての転載はゴメンナサイご遠慮ください...
お知らせ
当ブログで公開している旅行記事の一部の旅行に関する文章を、商用利用のない小規模な出版物に掲載させていただくことになりました。 同じ旅行のことを掲載しているため、このブログと出版物の写真が同一であったり、一部の文章が一致しています。どちらも自分で書いた記事ですので、特に問題はありませんが、万が一両方共ご覧になったことがある方がいらっしゃると、無断転載に感じられるかもしれないと思い、お知らせさせていただいています。 内容が似通った出版物があっても、今のところ問題はありませんのでご了承ください。 何かご質問等ございましたら、ブログのコメント欄によろしくお願い申し上げます。
鉄道日誌へようこそ!

初めまして、このブログを書いていますばみゅーだです!
もう一目ご覧になってわかる通り(笑)鉄道に関する記事をあげてます
内容は撮影から旅行、模型などなど幅広くあれやこれやと更新していますので
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter プロフィール
僕の本アカです!ブログ更新情報のほか、Twitterならではのリアルタイムな写真や情報をご覧いただくことができます!ぜひTwitterをフォローしてくださった方は「このブログから来ました~」とお声掛けくださいね♪
  • ライブドアブログ